ちょっと良い事ありますように 体調

年がら年中咳してる理由がようやくわかる。そして下痢も

年がら年中咳して、子供達に顔を見なくてもその咳で存在が確認できるぐらい咳してました。

なぜか?原因はわからなかったのですが、最近アレルギーの薬なんですが、睡眠導入剤として売られてる成分と全く一緒の薬がありまして、寝る前に飲んでみたところ、喉が痛くないんです。

つまり、睡眠中にアレルギーになって鼻がつまり、口で呼吸してたから喉が渇いて、そこにいびきをかいて、喉に炎症を起こしてたみたいです。それが咳の原因だったみたいです。

そして下痢の原因が、喉を潤す龍角散のど飴を過剰に食べていたためとわかりました。
1個や2個ぐらいなら、いいのですがサイクリング中なくなったらなめてました。
ハーブもたくさん入っているので、何らかの成分が自分に合わないみたいです。

ということで、少し楽に生活できるようになりました。
そして、ロードに行くと下痢からも解放されそう。

睡眠導入剤は高いですけど、同じ成分でアレルギーやかゆみを抑える薬なら安いです。
まあ、レスタミンなんですけどね。

ピロリ菌除去される

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昨年の12月16日から一週間、ピロリ菌を除去するための抗生物質を飲み続け、ひどい下痢に悩ませられながらも飲み続けた結果。 今日、晴れてピロリ菌除去できたみたいです。

その前に、マヌカハニーを食べだしてから胃のもたれがなくなっていたので、マヌカハニーが除菌したかもしれないが、これで寿命が延びたでしょう。W
ピロリ菌がいるかなと思ったら、マヌカハニーを試すといいかもです。

献血するする詐欺

献血に行ってきたんです。連続3度目ことわられました。びっくりです。その度に献血してないのに、歯磨きチューブや歯ブラシ、今日は永谷園のお茶漬けの素とあぶらとり紙をいただきました。

モンベル京都店にダウンのチャックの修理が終わったので、取りに来てや、それと定休日は21日やでと言われ、京極まで取りに行き、そのついでに献血したろと思ってました。

一回目ことわられたのは、ヘモグロビンの濃さがたんないで。
二回目は、血圧が下の血圧が100を超えていて、断られて。
三回目は、ヘモグロビンも血圧も範囲内だったんですけど、血管が細すぎて成分献血できないらしい。400mlならできるが、ヘモグロビンの濃さが0.4たらない。しかも、赤血球の大きさが小さいので、あなたは献血しないほうがいいと言われました。 スポーツを熱心にしてる人でこんな人多いと言われ、筋トレしてると言ったら、さもあんなりみたいな顔をされてました。

やらかした、多分、しまむらの発熱Tシャツ着て寝てしまって、暑くて寝汗かいだのに、朝はコーヒーとプリンと小さなパンしか食べなかったから、脱水状態で献血に行ったみたい。いつもなら昼飯食べてから行くので、こういう失敗はないのだが。

今後、四条に行く予定が全くないので、しばらくは献血するする詐欺はできなさそう。
京都駅の献血ルームで試してみようか?

鉄性貧血を自力で何とかした。

今日。55回目の献血に行ってきた。
実は、貧血が治ってるか確かめる献血なのですがね。
見事に鉄性貧血を克服したと思いたい。今まで、成分献血もできないヘモグロビン量だったのだが、全血400cc抜かれてきたよ。

結論的には、貧血が改善したのは、慢性胃炎を解決したから。

この前、胃カメラ飲んだたきに、慢性胃炎でピロリ菌が十中八九いると言われたので、慢性胃炎により鉄分の吸収が阻害されているのではと考えました。
ピロリ菌がその原因なのなら、この菌を殺してしまえということで、ピロリ菌を殺すとニュージーランドでは医者が処方すると言われてるマヌカハニーを食してみた。
それが、250gが3000円以上する高いので、近くのスーパーでマヌカハニー入りというバッタもんで試してみた。それでも、高いんだよ。1000円代だよ。
あと、LG21というヨーグルトも効くということで、早速、1本買って、牛乳に突っ込んで、ヨーグルト作り器で大量に作ってって、毎日食べてみたんだ。

初日から、いつもの食後の胃が重く感じるのがなくなって、胃が快調になって、これは違うなと思っていて。
自転車も息切れがなかなか来なくなり、かなりいい感じ。


それで、これで鉄の吸収が良くなっていたら、貧血は治っているだろうと献血にいったら、13.1でした、今まで11台や12ギリギリを2年かんぐらいうろついていたのが嘘のよう。
あれだけ、毎日レバーや卵食っても、治らない貧血が解消した。

あと11月末に再検査して、ピロリ菌の除去をするので、これで完璧だろう。

4月から朝飯抜きダイエットを始めた結果 2

4月に83kgあった3ヶ月で体重が74kgになりました。
マイナス9kg 


方法は、朝食抜いて、全体の食事の量を少なくするだけです。
あとは、8時以降の夜食はできるだけ食べない。
あんまり食べないでいると、それに慣れてきて食べなくてもよくなりますが、時々どか食いしたくなるときがあります。


体脂肪率が12%ぐらいなのでまだまだ痩せれますが、ここらで筋肉トレーニングで細マッチョを目指すかな。

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まとめ
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