ちょっと良い事ありますように 高血圧

俺にはもうマグロしか残ってない

モンベルのダウンジャケットのチャックがもげてしまって、直営店に持ち込み修理をお願いしに行くついでに献血に行ったが。話逸れるが、モンベルのあのカギみたいなファスナーあれは失敗でないかい?入れるたびに最後まできちんと押し込みにくいし。まあどうでもいい。


献血に行ってことわられる時は、ヘモグロビン量が少なくてできないのだが、今回は血圧。
上が180以上 下が100以上になって、いくら安静にしても下がらなかったので、申し訳なく帰ってきた。
昨日、病院に行って主治医に測ってもらった時は上が120でしたが70台だったので、こんなことが起こるとは思いもしなかったよ。

今まで、緑茶の粉を飲みだしてから結構落ち着いてたんだけど、お茶のタンニン鉄から鉄の吸収阻害と思われる鉄製貧血かもしれないと思って麦茶にしてたらまた高血圧に戻るのか。
レバーと卵は中性脂肪が高いので止められてるし、緑茶は貧血に関与するみたいだし、野菜からとる鉄は効率わるいし、尿酸値も高いし肉類は微妙だし、もうねマグロの赤身だけしか残ってないような。でもマグロは高いんだよ。イワシの丸干しでなんとかならないかな?W


それで、その後ジムで一生懸命やった後の血圧がこれ。
fc2blog_2018012619324524d.jpeg
必死に力んでるので200ぐらいいくんでないの?と思ってたけど、上は少し高いけど、俺の正常範囲なので良しとして。
もう自分自身がわからない。W


とりあえず、塩分控えめの豆乳でも投入してみます。

ピロリ菌除去の投薬が終わった結果

fc2blog_20171224202138add.jpeg
7日間、ボノサップパックを朝夜飲むのですが、二日目からオナラがまずいことになるぐらい、腹がゆるくなり、もう便意を感じたらすぐトイレ状態で、結構辛かったような。
後半はかなりマシになったんですけどね。
腸内の細菌類も死滅してると思うので、腸内フローラが悪化したのか、気分もすぐれない日が多かったです。

それで今、腸内フローラを改善するため、ヤクルト、腸まで届く乳酸菌、LG21のヨーグルトをしこたま食べ飲みしたんですよ。W これで腸内、善玉菌だらけになって健康に!みたいな。
そしたら、サイクリング行こうと思って、走り出したら、きましたあかんやつ、すぐ家に帰ってトイレに駆け込む。
オナラで漏れるやつです。
どうやら、乳酸菌とりすぎたような。

まあ、健康のためなら死ねるというやつです。

ピロリ菌駆除の薬がやばい

抗生物質が主成分ですが、お腹がゆるくなります。と聞いてたが、ゆるなりすぎかも、おならをしたら漏れるレベル。
あかんやつです。
それ以上になったら、オムツがいるかも。W
バラムツ食べたら、こんな感じのきついやつになるのか?


台所に立つと何かくれると思って待つ老猫
fc2blog_201712181528214eb.jpeg

ピロリ菌除去の投薬始まる

fc2blog_20171216190402017.jpeg
高血圧治療から始まり、胃カメラ飲んだら、萎縮性胃炎で、ピロリ菌が胃に住んでることがわかり、投薬となりました。

胃がん家系なのでこのままほっておいたら、がんになってる確率は高かったので、運がいいと思います。

あとピロリ菌を殺すマヌカハニーとLG−21のヨーグルトで完璧にピロリ菌を除去したいと思います。

マヌカハニーを食べだしてから、食事後の胃もたれがなくなってるんですけどね。

血圧180からどうなったか

fc2blog_20171203175429c3f.jpeg
今年の初めから、医者通いが始まり、アムロジピンというお薬をもらって治療しています。
薬が効いたのか、上の血圧が130-160ぐらいでしたが、下の血圧が80-100ぐらいで変異していました。これでも高いのですが、始まりが180-110ぐらいからなので、いいかも。

最近、上の血圧が血圧110とか出るんです、多分、粉の緑茶が効いてるような気がします。
騙されたと思って、血圧高い人、お茶の粉飲んでみて。
粉もスーパーで売ってます。自分で粉にした方が美味しいですけどね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.