ちょっと良い事ありますように 高血圧

またこれはあかん数値が

2ヶ月に一回、高血圧の治療に病院に通ってるわけですが、高血圧は130ぐらいに治まりかけてます。時々、170とかになるけど。

まあ、脂肪肝に成ってるだろうと。

中性脂肪が552と恐ろしい数値を出してしまいました。
運動は毎日してるので、少しずつ体脂肪率も落ちていってるので、もう禁酒以外道は無さそうです。
とりあえず、節酒で青魚食いまくるか〜?

父が先天的に500以上が普通だった人なので、ひょっとして遺伝が発現したかも。
(父は500以上が普通だったので、府立医大の先生にモニターになって欲しいと言われてた。なんでそれで普通なのか知りたかったらしい。)

でも短命は間逃れんやろうな〜W

相変わらず、貧血です。坂ですぐに息が上がります。
これが治れば、みんなと走れるようになると思うんやけど。

血圧下がり始める

fc2blog_20170120172534e2f.jpg
先週に、血圧が173の110と病院で計測されたので、その日からジムに行き始めました。

10分ぐらいの有酸素運動(自転車こぎこぎ)
30分ぐらいの筋トレ、できるだけ大きい筋肉だけ
5分ぐらいのサウナ
10分ぐらい泳ぐ
10分ぐらいサウナ
週5ぐらいして、減塩を気をつけてたら血圧下がりだした。

今日の献血では上が138下が83ぐらいで、結構下がってる。

運動不足が問題なのかな? 腹が割れるぐらいまで、しばらく運動続けます。

高血圧対策を始めて

今日は全く塩気のものをとらにというか、昼食はパスタで(パスタを煮るのに塩を入れるのは全く意味のない行為で入れてません。)

夕食も鍋で昆布と鰹だしの鍋で、(娘たちは薄いと言ってたけど)。
麦茶飲みまくって、おしっこいっぱいしたら。
92-150ぐらいに収まってきた感じで、このまま減塩したらいい感じかもと。

年がら年中汗かいて、練習して塩不足だったから今でもナトリウムを取ろうとして味の濃いものを好んだのが、悪いのかも。

運動部やめても食うので太るのと同じで、過激な練習をやめても塩を止めれないバージョンならいいのだけれど。

もう160以上の数値が出ないので、生活習慣でなんとかなるのではと?
今が、人生生活習慣を見直すいい機会と思ってます。




これあかんやつや

週明けはお医者にGo!

まあ、時々最高血圧が200越えとるがな。
あかんやつです。麦茶1Lぐらい飲んだだけではあかん見たいのと、最近、自転車に乗ってないので汗をかかない生活があかんと思うので、とりあえず、明日はサイクリングで、週明け状況が変わらんかったら、医者に行かなあかん感じ。

例年、冬場は血圧高いが200越えは初めてなので、あんまり長生きしそうにないな〜。

高血圧対策でどくだみ茶を1ヶ月飲み続けた結果 アレルギーに効くのか?

KIMG2008.jpg


だいたい、140から160ぐらいだったので、若干下がってるかもしれない。
まだまだ飲んでみようとおもてます。 どくだみ茶は市販のものです。
前回は乾燥があまかったので、もう一回作ります。


それと、ハウスダストのアレルギー性鼻炎なんですが、あれから薬を一回も飲んでません。

それと、次の日に酒が残りにくくなってます。

下痢気味なのが、治ったのと、なんとなく調子がいい感じがする。

お茶を飲むのでコーヒーの量が減ったからかな?

まあ、感想程度なので、よくわかりませんけどね。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.