ちょっと良い事ありますように サイクリング

久々に見た虹とサイクリング

fc2blog_201711232030164fc.jpeg
久々に西賀茂の方にサイクリングだが、まあイングレスしに行ったんだが、久々に虹を見た。
それだけである。
イングレスはクソリンク貼りまくってきた。W
ポケモンは、田舎で誰もいかんようなところのポケストには、珍しいのがいる感じは自分だけか?

最近、ガーミンが落ちることがあるんだが、これって自分だけだろうか、家から出てスイッチ押して4kmぐらいで落ちて記録が取れてないんだけど。まあ、真剣走ってないので、ログ取れてなくてもいいんだけど。


少しでも腹をへこませるサイクリング。

宇治川ラインにサイクリング

fc2blog_20171120144230b0d.jpeg
土曜日は本格的な雨だったので、少し雨でも無理やりサイクリングに。
北のほうからのしぐれた感じだったので、南に行くのだが、滋賀県境界の逢坂の関ぐらいから雨が雨がというか、ダメっぽい感じの雨。引き返すか考えて、スマフォで雨雲をチェック。
これから止みそうなので、また走り出す。

かなり降ったみたいで石山の方は、路面が濡れてる。この歳になると白線が滑りそうなので慎重になる。
fc2blog_20171120144232436.jpeg
洗堰までくると、第二名神の橋が見えてくる。

fc2blog_20171120144232367.jpeg
結構でかい橋。片側3車線ぐらいの規模か。

完全冬装備だが、やはり雨で気温が下がってきて、ここら辺から辛くなる。
路面も濡れてるし、お尻が後輪から飛び跳ねた水で濡れ出す。
冬装備だが、靴下だけは普通装備で、足先からあかん状態が広まってくる感じ。

fc2blog_20171120144234065.jpeg
定例の宇治川ラインだが、雨で濡れて走る気が失せるが、走らないと帰れない。W
水は少なめで、水没した橋などが見え出してる。

走ると楽しい宇治川ラインだが、寒くて濡れるのはあかん。

fc2blog_2017112014423597d.jpeg
ここら辺までくると雨は降っていなくて、濡れたお尻も乾きだす。
宇治川ラインは冬期に凍らないのでよく行くが、やはり寒い。

宇治川を沿って中書島へ。
fc2blog_2017112014423758c.jpeg
橋の中に夕日がしみるぜ。みたいな。

今回も伏見稲荷さんによるが、人多すぎて、ここからは無理で引き返す。
fc2blog_20171120144238f6d.jpeg
大学生の時、ここ人すくなすぎて、野鳥の観察とかできて、シジュウカラを追ってたのが嘘のよう。W

午後5時を超えると日が落ちるので、ライトなしではサイクリングに行けまへんな。
そろそろ寒さで苦痛になってきたサイクリングどす。


御薗橋の解体中

fc2blog_20171113150820040.jpeg
昼過ぎからのんびりサイクリングに。上賀茂神社の近くの御薗橋が解体中だった。そういえば右側車線の新しい橋はできていて、新旧で橋使うのかな?と思ってたら古い橋は取り壊して、片側二車線の橋にするのか。ここの渋滞もなくなるかもね。 解体も結構、豪快に外していくみたいで、この先見てたい気もするが、いかないだろう。W

そんでもって、静原
fc2blog_20171113150823ab9.jpeg
静原大明神。 ここの紅葉もきれいになってます。イングレスでここでガーディアンとったな〜と思ってたが、ここではポケモンしかしなかった、というより、ジムにおけそうだったから来たという感じ。イングレスは、スキャナーさえ開かず。

大原側から車がたくさん来るので、八瀬は混んでるだろうな、引っ返そうかなともったが、このでたお腹を引っ込めるため江文峠を登るのだと大原に。というより、ポケモンでよく空いてるジムの様子が見たかったのが、本音。

江文峠、もう冬です。5度です。冬用の靴でよかった。 でもレーパンが夏用でした、隙間風が寒いです。
手袋は指先が出て、感覚がありません。もう、本格的な冬装備がいるのねと、冬物を出す覚悟ができました。ああもうめんどくさい。

八瀬から花園橋まで、渋滞、トンネルの中で車は故障で止まってるし、秋の日曜日は混むのわかってるのにこの道選ぶのかよくわからん。

平均ケイデンス33ってどれだけ、ゆっくりやねんと思ったサイクリングです。

紅葉が始まった大原に行こうよ

fc2blog_20171107145645908.jpeg
まあ、いつもの大原、途中、仰木、浜大津、山科、のサイクリングです。
途中立ち寄った、大原の阿弥陀寺では紅葉が始まったようです。
ちょっと早いような気がするけど、ここの気温は8度ぐらいで、夏の長袖とウインドブレーカーでは寒すぎた。
家出た時は、そんなに寒くなかったから、仕方ないか。
靴も夏向けなので、来週は冬の靴を出さないと。

fc2blog_20171107145647af0.jpeg
ここも来週ぐらいから、紅葉が始まると思うんですけど、かなり緑ですね。

ここから、寒いので途中峠を越えないで京都に戻った方がいいんでないかい?と思ったが、仰木に寄ったら、イングレス的にCF張れるなと思って、行っちまったよ。 そしてウロウロしてたら1630で日が暮れちゃうと思って、寒いし、必死に漕げないし、もうちょっと体力つけなあかん感じなサイクリングでした。

仰木の里を下ってたら、当たるタイミングで車が右折してくるんだけど、自転車って車から見たら、遅く走ってるように感じるのかな?車の側面に飛び込みそうになって久しぶりに焦ってしまった。

運動強度的に、出てきたお腹をどうにかしてひっこめたいライドと名付けたい。W

琵琶湖一周は、琵琶湖大橋を渡ると、それはちゃうで。

琵琶湖大橋から北を回るのは、琵琶湖の北湖一周で琵琶一でない。

大津の唐橋を通ってやっと一周というのを周知してもらいたい。

琵琶湖二周で北湖二周してた人に、それは違うと言いたい。

自分はすごいと言いたいなら、偽証はいけないと思う。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.