ちょっと良い事ありますように 一般

今、国民が必要な学ぶべきものは

栄養学と健康学だと思う。

どのようなものを食べたら、健康になるとかを学校で教わるべきだと思う。

健康になるためにはどのような運動や食事をしたらいいか学ぶべきだと思う。

今の大学とかが必須としてる分野は、その卒業あとの企業に勤めてからどれだけ、
企業側が使えるかという資本を持ってる人の利益優先で、人の利益を収奪するためのものであって、富める者が富めるシステムに入るだけなのだ。

今の体育の授業は、その子の身体能力を見てるだけで、その子が運動が健康に役立つものとして有益になると思えない授業みたいで、杞憂してる。
運動を苦手としない人を作るのが体育の授業であってほしい。
適度な運動は、人の幸せに貢献するのは明白だから。

あと、柔道とかの日本にあった格闘系の授業は役に立つ、高校三年間体育で柔道の授業受けてたら、60km/hで落車しても受け身とって骨は折れとらん。自然に受け身とって、最小限のダメージにしてる。まあ、たまたまかもしれんが。W

いつも一緒にいた猫が突然死んだ件で思うことは

あなたの愛する人とか、身近で愛されてるなとか自分の我儘を目前と聞いてる人が突然死ぬと強烈なダメージを食らうので、どうやったら他人のために生きるかと生きた方が、絶対幸せになる。

隣の町内にかなり大きい更地が出来たけど

fc2blog_201802121835473d6.jpeg
警察職員せんようの公営住宅が近くに更地になっていたけど、どうなるんでしょうか?
最近は空き家に泥棒が入ったりして、物騒だったので、更地になるのはいいかもしれませんが。
同級生が住んでたり、子供の一緒の学校に行っていた生徒が住んでいたりで、ちょっとは思い入れがあるけど仕方ないですね。
近くの別の警察職員専用の公社は売りに出されて、一般人が住まわれてるけど、でっかいマンション立つのかな?

京都に帰ってきました

fc2blog_20180102222823c28.jpeg
とぼけた黒猫は元気にしてました。

年末から今まで和歌山にいたんだけど、京都は寒いな。
日が照りだしたら、暖房しないというか、夕飯は昼間に太陽に浴びた熱が部屋にこもっていて、暖房なしでもいけます。
それじゃあ、夏は?暑いけど風が強いのでこれまたなんとかなる、去年まで冷房がない部屋があったぐらいだし。
どうでもいいけど。

2018年が始まりましたが、生きてるだけで丸儲けで、適当に生きてきます。

本当に残念な人

自分の価値観に合わないと思って関係を切る人。

自分の価値観に合わない人は、チャンスなんだと思えないことが残念。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.