ちょっと良い事ありますように ゲーム

ファイナルファンタジー13−2

SL1000.jpg


子供達がヨウツベのゲームの実況ばかり見てるので、それならゲームを自分ですればいいじゃない?と思って500円で名作と聞いていたァイナルファンタジー13−2を買って姉妹にやらせてみた。

長女は戦闘シーンが嫌いでしなくて、次女がやっていたが途中で難しくてやめてしまった。とりあえず、自分が攻略して教えたらいいということで、ドラゴンクエストを友達の家でちょっとやったぐらいでRPGゲームは、初心者なんですがやってみました。

はい、普通に面白いです。出てくる主人公ノエルとセラと仲間にしたモンスターで戦いを進めていきます。
ノエルは未来の人で、人類が滅びる最後の人で、セラの姉貴のライトニングに召還されてか?セラを助けに行くという設定で、ここら辺からもうややこしいです。ライトニングは女神の守護者になっていた。半分神様みたい。
ストーリーもタイムワープしまして、500年後とか700年後とかの世界に飛びます。もう説明できません。
でも、ゲームを進めるのは楽しいと思います。
モンスターを育てるのも楽しいかも。

とりあえず、ストーリーを完結するために、最後の敵を4回倒します。
それもノエルの師匠であるカイアスが敵で心臓を女神の心臓にされているので、死ねません。
多分、ゲーム上自分で死にましたが死んだふりして生き返るのでしょう。

すべての悪い根元のカイアスが死にすべてが元どうりになると思って、400年の世界にみんなが集まって幸せになるのか?と思ったら、トンデモないぐらいのバッドエンドで終わります。

この次はライトニングリターンズ FF13-3にひき継ぐらしいです。

とりあえず、話がわからないのでFF13を次女にやらせてますが、こっちもわけわからん。でも、500円やしいいか?

結論、500円でこれだけ楽しめたら十分です。100円とかでも売ってるのでps3持ってる人はやってもいいかも。

終戦

PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾンのキャンペーンの物語になってる戦争が終わりました。
ノーマルモードでもかなりの時間がかかってしまった。1か月ぐらい?まあ1日30分ぐらいしかしないからかもだが、集中力が持たないので仕方ないかも。

舞台はマイアミ、アフリカ、中東、モスクワとかヘビーなところばかりだなおい。
民間人巻き込みまくりか?

戦闘機のゲームなのにヘリコプターや爆撃機の操作もやったりで、操作ボタンが多すぎて、ゲームを普段やらない私としては、手こずってしまった。地面にも何回も激突もしたし、飛んでること自体難しくない?みたいなゲームだった。

今度は難しいモードかオンライン対戦するか?

キャンディー クラッシュ サガ 1000

Candy Crush SAGA がやっとレベル1000にたどり着きました。

レベル1000のゲームは、連鎖を絶やさないのがコツかも。

ここまでたどり着くのに2年ぐらいやってるんでしょうか?
あるレベルで進まなくて、一ヶ月ぐらい同じレベルのゲームをしたりしてた時もあったな。

まあ、課金しないし、時々しかしないので、いい感じでゲームを楽しんでるのだと信じたい。W

PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾンをやってみた。

とてもものすごくリアルです。

もともとリアルな戦闘機のゲームをやってたんので、だいたい操作はわかるんですが、これ全く知らない人がやったら意味わからんと思う。 ミサイルの種類も多いし、覚えなあかんことだらけで、大変かも。

はじめは、飛ばすだけでも大変かも。

いきなり、F-22使うみたいで、旋回能力の高さは凄まじい感じで、そんでもって相手もSU-35でこれも凄まじい旋回能力とミサイルを避ける能力も高すぎんだろってぐらいミサイル当たらん。後ろからロックオンしてるのに当たらんのか!みたいな。W 最初、チャフの出し方わからんでボコボコにやられてしもた。

はじめはF−16で輸送機の攻撃練習ぐらいからが、ええんちゃうかな?

でも、10分ぐらいしかやってないので、よくわかりませんが、結構面白そうです。

PS3 グランツーリスモ6 初めてやった

とりあえず、最初のホンダのフィットで頑張るが、勝てなくなってきたので、フォードのフォーカスを買って、国内B級まで進んだら、全く勝てなくなって、日産GTR買ったら、アホみたいに速くてワロタ。


マニュアルでやってるけど、難しすぎてワロタなこれも。はじめは、壁に当たるゲームみたいだった。

グラフィクが綺麗で実写みたいで、子供達も楽しくやってるみたい。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.