ちょっと良い事ありますように 家族

立ち上がった母

昨日は立てないで、座ってもこけて頭を床にぶつけていた母ですが、立ち上がって、杖なしで歩けるまで回復した。

何やったんやろうね。インフルエンザも熱が下がって楽になったのか、風呂洗いだしてるので、寝てくれと言っても聞かないので、ほっといてる。

特に何もない日だったが

特に何もない日だったが、母の調子がおかしい。
平日は孫に夜ご飯を作るのだが、忘れて寝てた。
ご飯も炊いてなかったので、子供が炊いてた。
言動もおかしい、転んでばかりいる。

ひょっとして、18年間世話していた猫が死んでショックで認知症とかないやろね?

悪いことがあれば、良いこともあるもんですね。

今日の昼に飼い猫が亡くなったので、落ち込んでいたら、長女の私立高校の合格の通知が夜に来た。
今日発なので明日着てもおかしくないのに、郵便局の方たちが頑張ってくれたのだろうと感謝。

あんまり悲しまないように、なったかもね。猫もしめしめと思ってはないか、単なる食いしん坊猫だからな。



子供に何されても、怒らない10年前のゴン。 かなりでかい。
fc2blog_20180213223238ab8.jpeg

和歌山にドンして帰ってきた

義理母が脳梗塞で入院ということで、早速お見舞いに行ってきた。
義理兄曰く、緊急性はないから来なくていいと言われたが、やっぱりきになるということで日帰りで和歌山に行ってきた。

流石義理兄、介護の仕事をしていたため、話をしていて脳梗塞の前兆を見つけて、すぐ病院にということで、早めに対処できたみたい。
普通のいつも何言ってるか全くわからない喋りをしていたので、大丈夫でした。多分、後遺症もないみたい。
駆けつけたら普通の病床でなく、亡くなった義理父がいた集中治療室に入ってると聞いて、あわてたんだが、単に普通の病床が空いてないだけでホッとしたよ。

和歌山ラーメン 井出商店
fc2blog_2018012019150418b.jpeg
この横を通って帰ってきました。夕方1600に帰りたいというので、ゆっくりしてられず昼飯は吉野家、早いし。
朝も子供達の世話でそんなに早く出られないし、和歌山には1時間ぐらいしかいられなかったよ。

今日わかったのは、ポケモンgoは田舎に行くとポータルなくても人の集まるところなら結構ポケモンでる。一箇所にピカチュウが4匹もいて、コラッタかこいつらと思った。


新幹線と近鉄の交差
fc2blog_20180120191505f48.jpeg
ここまで帰ってきたら、京都に戻ったなと思う。


300kmぐらい走っただけで疲れた。歳とったもんだ、昔は400km走って、広島のロードレース出て、また帰ってくるとか普通にしてたのにね。W

義理母が脳梗塞

久々にかなり家族の危機に。

この人いないと、和歌山にすでがなくなる。

行く理由がなくなる。本当に危機状態だ。

80代だが長命家系なので90歳までは楽勝と思ってた。

正月の時も、家内とか子供とかを置いて歩くのもすごく速かったので、こんこともあるのかと。

明日見舞いに行くが、義理兄の抵抗が気になるところ。

まあ、考えられないところで、非常に複雑な家庭環境てあるのがよく分かる感じがした。

俺の兄貴も、施設に入れるように話が進んでるみたいだし、

本当に、障害者、老人の話は重いけど、頑張らなければいけないのだが。

家族が一緒に住むことが、本当に大事だと思うんだが。

それが上手くいかない環境なのかな。

海の近くで、大きな家を買い、希望すれば誰でも住めて、みんな好きなことをして、死後を迎えたり、みんなで楽しみながら共同生活できる家を作りたいのだけど、海辺の保養所を買うかとか、悩んでる。


まだ子供が独り立ちしたら、この計画に全力かけるか、海辺の小さな家に隠居してるな。そんでサーフィンしてる。サーフィンしたことないけど。W

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.