ちょっと良い事ありますように インプレッション

Panaracer(パナレーサー) クローザープラス [W/O 700X23]  を使ってみた

fc2blog_20160411164509c11.jpg
ビットリアコルサCXに穴が空いたのでPanaracer(パナレーサー) クローザープラスに変えてみた。さすがに前のタイヤは2年使っていたので、比較にならないと思いますが。

9気圧入れてみて、転がりは軽いです。先端を硬くしてタイヤの端は柔らくしているのでコーナーのグリップもナカナカいいです。乗り心地はまあコルサの方が良いなあ。

保護用の表面の保護剤が剥けるまで、小石を拾って、フレームに当たるのが気になりますが、まあ仕方ないかな。
熱いタオルで拭いたら良いとか聞きますけど、まあ30kmも走ればなくなると思うので。

100kmぐらい乗り込んで、どんな性能になるかが問題ですね、今はかなり良いと思います。

236 gと軽量で2000円ぐらいで買えるので、安くて良いと思うんですけどね、あとは耐久性ですね。

パナのクリンチャーは、結構良いと思うんですけど、どうでしょう?

GORIX(ゴリックス)交換レンズ5枚付スポーツサングラスを使ってみて

KIMG3220.jpg
最近、日が落ちるのが早くなり、クリアーなサングラスの柄が折れて接着剤でくっつけて使ってたけど、やっぱりだめっぽくなっていたので、クリアーなサングラスを冬用に買いたいと思い探してみた。

GORIX(ゴリックス)交換レンズ5枚付スポーツサングラス(度付き対応クリアインナーフレーム付) が¥3298.- で売っていたので買ってみた。安いっす。不安だけど、まあ安いし。
偏光グラスがついてこのお値段だから、どんなんくるんだろうと思ってたら、汗止めもついて、全く普通に使えてます。
プラの部分が、安っぽいぐらいかな?
ロードでも、山でもいいです。汗がレンズに落ちてこないのもいい、これはたまたまか。W
山でこけて、レンズに傷がついてもこれなら、諦められるしね。

バンドもついてたので、スキーにもいいかもしれん。
偏光グラスもあるから、釣りにも使えるな〜。

あと、劣化具合がどうなるかですね。

gottsu_4954042310282.jpg
gottsu_4954042310282_1.jpg

まじか?定価二万円のビブパンツを試してみた。

自転車用のパンツを買おうとタキザワのいつもの安いやつ買おうとしたら、商品は終了したらしく、落ち込んでたらカンパのビブショーツが1000円とお買い得なので、2つ買ってみた。

これが調べたら、Campagnolo Challenge E-Eject Bib Shortsで定価2万円するのね〜。で試しに使ってみた。
KIMG1940.jpg


青色を頼んだんだけど、黄色しかないと言われて、まあいいよ、安いからということ買うことに。
商品説明
快適さと自由な動きを実現する軽量ファブリック構造のビブショーツです。
長距離ルートの走りにかさばらないクッショニングと圧力分散を持つ Tri-Pro Pro シートパッドを施しています。
2WAYストレッチのハイテク素材採用により快適性と動き易さを実現。
UVカット素材と通気性の良さと筋肉サポートとコンプレッション効果を備えた、質のいいビブショーツです。クロアチア製です。
サイドに反射素材の柄付き、ロゴ入りで、裾内側にはシリコン製ストッパー付きでずれにくいです。


パールイズミだとXLなのでXLにしたら、心持ち大きかった。180cm以上らしい。
パッドの厚みも、パールやデマルキより薄く、タキザワ、LUMAより厚いかな?
素材もいいみたいで、新品のときは、右足の付け根がすれてたけど、洗えば問題なしに。はき心地はすこぶるいいかな。走行中も違和感ないし、優等生ぽいレーパン感。
KIMG1932.jpg


結構、かっこもいい、十分満足。
しかし、前から見るとスケスケなのね、アンダーシャツは黒いのを着ないと中身が見えます。子供も家内もスケスケと言ってました。街で乗っていても、女の人が股間みてるのがよくわかる。雨で濡れるとセクハラで訴えられそうなぐらいスケスケになるのではと?いいけど。


そんな感じで、カンパのビブはいい商品でした。

最新のIH炊飯器と14年前のマイコン炊飯器と炊き具合を比べてみた

家で使ってるタイガーの日本製の炊飯器が14年間使っていて、窯の傷みも出てきてそろそろ買い換えたいということで、買い換えました。そんでもって、ごく普通のIHの炊飯器を買ってきて比べてみました。
まあ、そんなに変わらんとと思ってました。


パナソニック SR-HC104 5.5合 ごく普通のIH炊飯器 1200w
KIMG1840.jpg


タイガー JAD-A100 5.5合  ごく普通のマイコン炊飯器 660w
KIMG1843.jpg


一緒のお米2合を炊いてみました。炊き時間は新しい方が時間がかかってしまいました。これは60度ぐらいで少し時間を置いてから炊くからだと思います。出来上がり、米が立ってます。
KIMG1847.jpg


お椀に入れてみた。右が新しい炊飯器のもの。 写真では分かりず来ですが、この時点で新しい方の色が白いです。
KIMG1853.jpg


IH炊飯器で炊いたご飯。
KIMG1854.jpg


14年前の炊飯器で炊いたご飯。
KIMG1857.jpg


食べてみてわかったのは、新しい方はもちもちして柔らかく炊けてます。味もほんのり甘くて美味しいです。
古い方は、ご飯が少し硬く、新しい方と比べてもちもち感がないです。色も少し黄色いです。でも、丼ならこっちのご飯がいいかも。味は普通のご飯で美味しいです。
匂いだけはそんなに変わんないような、今はおさまってるけど、万年アレルギー性鼻炎だからわからんのか?

味、色は、素人の私でもというか、小学生の子供でもわかるようです。しかし、これでないとダメだという、感じでもありません。電気代ならタイガーの方が低いでしょうな。

多分、これぐらいの性能の差が、10万円ぐらいの炊飯器と家の普通の炊飯器の違いなんだろうなと推測。差はあるけど、こだわるほどでもない。それなら普通の炊飯器でいいと言ったら、家内も納得してた。はじめ高いのがいいと言ってたので。

アルミフレームとカーボンフレームの違いみたいなもんか。違いはあるけど、そんな重要でなく、どっち使ってもレースになったらそんな変わらんみたいな。それより体調や気持ちが大事みたいな。

14年間、壊れもしないで、ご飯を炊けてたタイガーの炊飯器には、ほんとありがとうです。信頼の置ける日本製っていいですね。
まだ、炊けるので自分用というか、子供が色ご飯を嫌うので色ご飯用に置いとこかな?

京セラのセラミックフライパンは本当に焦げ付かないのか?

家内が某セラミックフライパンセットを買って希望するんだけど、おいくら万円って感じなので、まず京セラのセラミックフライパンを買って、試してくれといったものの、3000円するのね。
自分の妹はセラミックフライパンで焦げ焦げにするタイプの人なので、試さないと。


京セラ製 CERABRID FRYING PAN セラブリッドフライパン 28cm くっつきにくさが二倍!底を赤色にしたら3倍になるのに、ならないよ。W
KIMG1734.jpg

白いです。つるつるです。結構軽い。
KIMG1737.jpg


早速、調理開始。油をよくひいいて、軽く炙っって、ひき肉投入。くっつきません。
KIMG1746.jpg

火加減はこんなもん、弱火と中火の間ぐらい。
KIMG1750.jpg

ケチャプとかソース系のタレ投入。フライパンに色はつきますが、全くくっつかず。
KIMG1761.jpg


調理が終わった段階、わきに色ついてますが、布で拭くとすぐ取れます。
KIMG1764.jpg

すごい、焦げないと思ってたら、家内曰くティファールでも初めはこんな感じやで、持つかどうかやでとのことです。
中火なので、チャーハンとか強火が必要なタイプは向かないかも、でも微妙な火加減が必要なたまご料理とか最適かも、肉料理もいいかもね。

自分は中華鍋でガンガンやりたいタイプなので、あんまり使わないけどね。


しかし!ここで事件発生。 とっての取り付け部分が欠けてるではないか。 もうやってしまったのか、とほほな気持ちになったが、送られてきた箱の中にその破片があるので、初めからかけていた模様。
ダメ元で京セラさんに電話したら、発売元と相談か京セラのサービスセンターに送ってくれとのこと。
KIMG1874.jpg
今から送ってみます。箱ブーンで。 近いからサイクリング気分で持っていってもいいんだけどね。
ついでにイングレス中にGPSがぶれる京セラのスマフォもみてもらいたい。W

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.