ちょっと良い事ありますように 2009年10月

パンク

夕方いつもの様に、雲ヶ畑へ。
高橋の所で、スローパンクに気づく。
ポンプで入れながら、家に帰えろうとするが、ポンプの柄が取れてる?
少し走ったら、ふらっとになったのでチューブ交換。ポンプも直して何もせず、家に帰る。

今期最速!W

ひらぎのダム横最高速。70.5km/h。53*14 二つのサイコンが示したので間違いないはず。
もうシーズン終わるのに。ショボーン。W 

スタンディングの練習の後。きついAT走をしたら、1分で吐くぐらい調子が悪く、最高ケイデンスも218。調子悪いし今日は帰ろうと思って、適当にバイクを追いながら、もがき始め信号越えあありで原チャ抜かして、70.5kmオーバーか。
今まででの最高速は72km/hなんだけど、台風並みの追い風だったからな~。W

久しぶりに

まあ、毎日小一時間ぐらい軽く走っていましたが、ヒラギノダム横最高速をやってみた。
67km/h 53*15が回り切った150ケイデンスだが、14にしてたら、もっと出てたかもね。
帰りに自転車屋さんでMTBを見に行く。リジッドを勧められた。やっぱりか。

風邪

今日は風邪で喉が痛いのでお休み。
いつもこの時期は、風邪をひいてますね。
20代の頃は、この時期から国体前なのですけど、調子崩していつも国体は駄目でした。W
今は9月に開催されているので、自分のリズム的にはいい時期なんやけど。W

激しい朝練

ブライアン氏の朝練に。
これはもう試合ですな。
最初の峠、心拍90%ですか?これ見た瞬間、やめました。多分試合なら行くのでしょうけど。
死ねますね。
いつもの中川のおしゃべり区間も引きずり倒され、やや死亡気味。
トンネルまで耐えたら俺の勝ちや!と思っていたら持越峠へ。
ゆっくりペースで助かる。
なかじんさんの自転車が不調。
雲ヶ畑からの下りは、寒すぎですね。
みんなと走ると楽しいもんです。

チーム練習

久々のMMのチーム練習へ。
三船さんとタクリーノの方や強そうな人ばかりで、山城大橋から大正池に抜けるが、全くみんなについて行けない。強度は80~90%越えてるかな?が果てしなく続く。これからは先に出発しよう。W
信楽-朝宮-大石と何故かみんな準試合モード。しんどいです。
下り基調なので楽と言えば楽ですけど。
最後の宇治川ラインのローテは、試合みたいでした。
後ろにいてもしんどいで~、みたいな。
120キロぐらい?

LSD?

朝6時 北山大橋 みーこさんと恩田さんとで大原に。
みーこさん離脱で、恩田さんと和爾-浜大津-京都で70kmぐらい?

夕 スタートダッシュ 41.8km
ゴミ処理場 ケイデンス 222
ダム横最高速 66、8km

最高速トレ

台風なんかで3日ぶりに自転車に乗る。
全く回らなくなっていました。
40mダッシュも40kmぐらい。(38-21)ケイデンスも168ぐらい?
ゴミ処理場横のケイデンスも216ぐらいしか回らん。
ヒラギノダム横の最高速も64kmぐらいしかでん。しかもしんどい。

そろそろケイデンスとワットの関係をグラフにまとめてみたいと思っている。

ロングに

6時半北山橋。
朝一錬。
寒い
和爾-琵琶湖大橋-草津-信楽-(周回練習)-宇治田原-宇治-京都 151km

岩井-タクリーノ-MM.COMの皆さん有り難うでした。

カンパ 完組ベントのフリー

数日前からフリーの調子が悪く、カセットを掃除したり色々していた。ボルトを緩めて、フリーを取ってみる。
爪を止めているカセットフリー用スプリングが折れていた。
近くのコセキに行ってみるが、無いと言われ仕方なしにステンレスの針金で代用してみた。
機能するが、爪が滑るときに少し残るので負荷になるかなと思ったけど、純正より軽くなり、よく転がる様になりました。音も無音に。
だけど、爪が残るので将来的に摩耗して壊れるのは分かるので、岩井に行って部品を買ってくる。
構造は理解してるので、10分ぐらいで直して走り出す。又ラチェットの爆音が復活した。W

最高速トレ

hamaさんと柊野ダム横、最高速
75.km/h 53*15
77.6km/h 53*15
78.4km/h 53*14

二人で競ると練習になります。

朝練 夕錬AT

朝6時にサークルKに待ち合わせで、産大周回。
ビスさんとお喋りしながら、LSDちょい上ぐらいの負荷で3周。
朝の程よい負荷は体がいい感じになりますね。

夕方
スタートダッシュ
AT走
雲ヶ畑TT 最大心拍の80%ぐらいを維持して。
高橋ー三叉路1,36-河合橋14,33-岩屋橋19,33

柊野ダム横 最高速 67km/h 53*15

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.