ちょっと良い事ありますように 2009年11月

パワーメーター

シマノでBBの所ので測定するやつ、出るかもしれんと言うから、パワータップは買わへんけど、ほんまに出るのかな?
今な奴はあかん。メーターとして不合格やとおもう。
それ以前に、製品としてどうかと?寒くなると作動しない。
こいつは猫か?可愛いやつだ。W

とりあえず、走る

夕方
スタートダッシュやATの上ぐらいな練習をするが、走れませんね。
寒いのと風邪で調子が崩れて、ガタガタです。
高橋SDが40.1km

ヒラギノダム 最高速 62.0
脚回らん。

そこに尊師登場!ニタニタしながら、腕の振りがあんまりない独特のフォームで走ってる。結構速い?MTBの話をしながら、どちらも自転車オタクだから、楽しいわな。W
来週には、MTB乗ってるよ多分。

夜、30分 時速10.5kmで走る。レベルは低いが結構追い込んでる。自転車と違うじわじわと追い込むので、これは倒れるやつ居るかもと思いました。

running

筋トレして、ランニング。
50分 時速7.5km。しんどいです。
汗だくです。パンツまでびしょびしょ。W
目標は1時間を時速10kmで走る。目標低いです。

LSD

LSD
100kmぐらい。
大原-和爾-浜大津-大石-宇治-京都
本当は城陽からサイロに行って130kmぐらいにしたかったけど、一人はあかんね。

写真は大原 阿弥陀寺091115_103242.jpg
091115_103343.jpg

ランニング

妻が風邪をひいたので、自転車は乗らず、夜にジムでゆっくりのランニング40分。
前太ももが、筋肉痛。

夕錬 ランニング

夕方 1時間ほど走る 
スタートダッシュなど基礎的なペダリングとか意識。
体調が戻らないので、軽くAT走を試みるが上手くはしれない。

ゆっくり30分ぐらいランニング。
後は軽く水泳。

近ピス

朝5時起床。
5時40分出発。
明石バンク7時10分頃到着。
どうやら、試走時間が1時間45分遅れるらしい。熊産に伝えたが、メールが回ってないらしい。
出走表を見ると何故か団抜きにエントリーされてる。?
汗ばむぐらい暑い。
1kmTTの為に適当にアップ。まあ、だいたい1時間ぐらいなのだが、ふくらはぎがつり出す。
まあ風邪で2週間ほど休み、3日ぐらいしかまともに練習してないので仕方ないかな?
まあそんなこんなで、1kmは12秒で、15秒ぐらいかかるかなと思っていたが600mぐらいはいつもと同じ様に走っていたみたい。まあ後半は練習がしてないと無理ですね。

団抜き。hamaさん風邪で3人へ。しかも、前のレースにでて、すぐの選手が一人。
もうその選手を切れない様にする為に二人で前を引く。ちょっとでもスピードを上げると切れちまウ。もう死にかけの3人目、ちょっと可哀想だった。ロードの優勝経験もあるらしいので、ほんまだったら俺が地獄を見ただろうな。

そんなこんなで近畿大会は終わり、今年のレースは終わるのである。
もし、MTBが手に入れば、シクロに出たいけど、無理かな?



泳いでみたが、

今年のオフは、水泳を多用しようかと。
泳いでみたら、落車の影響で右肩が痛くて動かない。
しばらく、バタ足だけか? いきなりくじかれてます。W

動画:二人乗り専用 人型エンジンロボ Joules

http://japanese.engadget.com/2009/09/17/joules/

結構シュール。

MTB

センチュリオンのオールマウンテンかジャイアントのオールマウンテンが良いかなと?
ジャイだと岩出で扱ってないのだ。W

体が動かない。

とりあえず、1kmTT想定した、TTをしたら昨日より良い感じと思ったが、1.19で昨日より遅いじゃん。W もう駄目かも。
ヒラギノダム横は、メーター死んでるし。

近畿大会に向けて

週末に近畿大会があるので、それに向けての練習。
まあ、いまさらしても仕方ないようですけど、ようやく風邪が治り出したので。
取り合えず、1kmを想定したTTは、1.18秒。
あは~終わってます。途中で脚が回らない。
今度の大会は、最低記録を出すような。
ヒラギノダムの橋では、グッチ裕三さんみたいなのがテレビロケしてた。
暴走族上がりの俳優さんもいたような。名前は判らず。
いつものもがいて休む所なので、邪魔だな~。

ジムで久しぶりに、走ってみた。20分で死にました。

軽くもがく

寒くなったのか、サイコンが動かない。isportsのサイコンは寒くなると無線が作動しにくくなる。何故だ?
そんなこんなで、スタートダッシュなどするが、落車の影響で上手く体が動かない。
寒いのも影響してるかな? サイコンと一緒ですね。W
ヒラギノダム横で64kmぐらい?

LSD

今日は寒かったですね。
ほぼ冬タイツを履いて、長袖で出撃しましたが、やっぱり寒い。
それと、日曜日の落車で体調が悪いので滋賀県入った所で引っ返し、岩井商会に自転車を見に行く。良いMTBが入ったでの事。岡チャンの右手が痛そう。大丈夫か?
岩井のチーム員で可愛い女の子が居たので、軽く喋る。
MTBで優勝したって、凄いね。
こんな子が10人ぐらいいたら自転車競技も盛り上がるのに。W

LSD 落車

朝は起きられず、9時ぐらいからゆっくり大原-堅田-浜大津-山科 70kmぐらい?
浜大津から雨。
家の近所の歩道の低い所にある金属の板からスリップ。滑るといやだなと思い止まるような速度だったのに、想像したのと逆に滑って脚の擦過傷、手首の捻挫と痛いです。自転車はほぼ無傷。バーテープ少しと、ブレーキの先端を摺ってるぐらい。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.