ちょっと良い事ありますように 2009年12月

スタートダッシュ錬

日が暮れるのも速いので、STダッシュ錬。
40m 39*21で41kmが限界。多分、MTB乗り過ぎだろう。W

クリーンセンターから二ノ瀬に抜ける道を探索。ロードなのであんまり行けないが。
昔、クリーンセンター東の道からクロカンの人が山幸橋をめがけてたのに出て来た人がいたので、ここから二ノ瀬の上にいけるのではと推測。向山からのクリーンセンターの途中に出る可能性も大だな。まあ、自転車で走れるような道ではないだろう。W まあ、トレッキングガイドを買えば良いのですけど、自分で探すのが面白いんと思いますねん。

北山ライド

LSDか迷った末、雪で覆われて行けなくなるだろう北山へ。
まず、発電所から向山山頂へ。ほとんど押してました。
全く乗れず。W ここで体力の8割を消費したと思う。
400m山頂から、ハーレーの店が見える。
次に、持越峠から氷室へ。途中から旧道に入ってしまってえらい事に、木は倒れて前に進めんし道は川みたいに急で全く乗れない。と思って横を見たら、コンクリの道があった。W

氷室へ、いつもの女坂ですか?一番難しい所の手前で足をついて、それ以外は全く問題ん無く、物足りなく下まで走ってしまいました。さっきの道が酷すぎた。

DDライド

びすさんのお計らいで、DDライドに連れて行ってもらいました。
朝集合場所に10分早くつき、コンビニで暖かい飲み物を飲んだその姿にヘルメットがございません。
ビスさんが来られて、ヘルメットを取りに行くので待って下さいと、情けない事に。
MTB、前に進みませんね。汗だくになってしまいました。
まあ、ボトルも忘れてたんですけどね。W
このバイクに乗るのも3回目でポジションも出てないし。W
まあ、ポジション関係ないかな?

DDライド ycrさん、ビスさん、みーこさん、と山の中へ。ダブルトラックはゆっくりでしたが、シングルに入ったとたんとばすな~ycrさんとビスさん、こんな展開だと思わなんだ。山道をのんびり走るのだと思っていました。
初めてなので、できるだけ前走者のイメージを残したいので、ビスさんをトレースできる様に頑張るけど、コース確認とライン確認が遅いので離されて行くのですね。
見晴らしの良い所は、曇ってなかったら何処まで見えるんでしょうかね?綺麗な光景です。

下りてるときは、なんでこんな怖い事してるテルねん。と思っていても。結構楽しいもんです。
一度も押さずに下りられたので、まずは良しとしましょう。

SPD

初めて、SPDペダルを使ってみた。ふみ面が小さく、これでスプリントはかけにくいな?と言う感想。
これでは、LOOKの初期型の方が良いだろうな。
でも、普段履きならこの方が便利。普通に歩けるし。冬場のLSDなんかこっちの方が良いだろう。

スタートダッシュ

もう、夕方の日が暮れるのが早くて、1時間も明るいときが無くなりました。
真っ暗闇でもがく勇気も無いし。
40mダッシュ 40.3km 
のんびり乗るだけでも良いかもと諦め気味かな。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.