ちょっと良い事ありますように 2010年02月

LSD

100km ほど 途中-小野-浜大津-宇治
大石から30km/hで走るんだが、おじさんが後ろにビタ付きで、信号で止まると離れて止まるので嫌な感じだった。

AT走

シクロ橋-ゴミ処理場横の横の橋 7.45 平均ワット304w
市原踏切横三叉路-小学校(8.44)- 市原三叉路14.45 

峠越え

静原から岩倉に抜ける3つの峠のうち真ん中を走ってみた。
アプローチが舗装路で楽。でも走りにくい小川を走った後はセミシングルの真っすぐな道。
つまらない。MTBが汚れただけだった。

AT走

シクロ橋-ゴミ処理場横の横の橋 8.09
市原踏切横三叉路-小学校(9.08)- 市原三叉路15.08 
シーズン初めなのでこんなもんだろう。
平均ワットが200w前半ぐらい 心拍も60-70%
これだったらMTBで坂登ってる方が追い込めるだろう。

そろそろ

そろそろ真面目に練習と考えて自転車にワットを計れるオモチャを付けて出ましたが、いつも練習するヒラギノダムあたりまで来たら、雨。それでも風邪気味なので諦めようとしてたら、F野さんに出会う。軽く御喋りして今年の朝練も御願いしておいた。
宝ケ池で周回する。
ケイリン選手と会うけど、挨拶しないね。あの人たち。
人気商売なんだから、挨拶したら良いのに。
知人もいるけど、あの人たちだけけ、挨拶しないのかな?

LSD

あんまり意味がないと言われているLSDですが、まあサイクリングと思って花園橋、八瀬、大原、途中、堅田、浜大津、山科みたいな感じで走りました。本当は宇治で100kmコースにしたかったのですが、子供をほって行くの?ト出しなに言われたので帰りました。

MTB 雨の京見峠

夕方、京見峠へ。
市内は晴れてても山は雨で下はつるつるでした。
雨の京見は、晴れてるときと全然違いますね。
別コースみたいでした。
楽しんで帰って来たけど、風邪悪化しました。W

危ない!

危ないと言いながら、片手でウイリーしてる。余裕じゃん。W100212_095001.jpg

ドイター ハイドロライト

自分のMTBのボトルケージを取り付ける位置がダウンチューブの下にある為、非常にボトルを取る時に苦労するので、初めてキャメルバックなるものを買いました。
これは給水のみの機能に絞ったもので、工具とかしか詰めませんが僕のお手軽MTBにはうってつけでした。
ちょっと手をのばすだけで水が飲めてしまわなくても良い。
ボトルの水も冷えないし、最高!
ロードでも使えるんじゃないかと考えてます。
そう言えば、331選手が補給の無い時、これを使ったと言ってたし、試合でも使えるでしょう。deu-d-hydro-2.jpg

MTB 白銀の世界

最初、ゆっくりとした登りだよと言われて行ったが、ズーと登りじゃん。
コース間違えた所は10cm以上積もってるし、でも面白かったけど。

久々に落車、雪の道なのでちょっと大胆に攻めたら落車。
雪の上なので滑って怪我も無いし、これはこれで良し。
かなり臆病なのであんまりいつもは無茶しないけど、雪は良いね、無茶できるし。

ぐだぐだになりながら、琵琶湖と京都市内を一望し帰って参りました。

MTB 油圧ブレーキのホース交換

取り合えず、折れたホースを抜く。
これがなかなか抜けない、思い切って引き抜く。
このふるいホースの小さな部品が使えないかな~と考えてたけど、潰れていて無理みたい。
新しいホースを小さな部品を付けて取り付ける。

テルモの注射器でオイル注入。
ブレーキの所から入っていたオイルがハンドルの所からでてくるのを確認して終わり。
ブレーキを数回かけて、丁度いい硬さにするのだがならない。
嗚呼、素人がやらん方が良いのかな?と思いながら、実走して思いいきりブレーキをかけたら丁度いい硬さになった。よく分かりませんが、とりあえず、MTBが復活しました。

産大周回 スタートダッシュ

スタートダッシュは、39 ギアー比が判らん。
産大周回 16、48 昨日より2秒速い、ほぼ誤差。
二周目行こうか迷うが、止める。明日からは2周。

来週からは本格的に練習すると思いたい。W
まあAT錬かな?

産大周回 スタートダッシュ

産大周回16、50 無茶遅い
ダッシュ
38キロぐらい 外気温2度

産大周回

軽く産大周回をしてみた。
バスとかで止まって16分 実質15分ぐらいか?
体力落ち過ぎですね。1周で止めました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.