ちょっと良い事ありますように 2010年04月

旧白浜空港 クリテリウム BR-1

前入りでホテルに泊まる。
何故か調子悪い。心も沈んでる。
予選
バック側に強い風なので、此処で集団の中で休める。でホームで全開でシケインで止まってまた加速の繰り返し。
正直、何時切れようかと我慢してたら何とか最終周。一番北のカーブ手前で前方に落車。集団の一番後ろからスタート。シケインに入るまでに10人抜かし、シケイン後5人抜かして20位で予選通過。通過してると思ってなかったので帰る用意してた。

決勝
取り合えず、調子が悪いので付いて行くだけ。半ばで完走も諦めかけるが、何とか最終週。
最後の北のコーナーの前で前に出ないと勝機はないと悟ったが、脚がなかった。付いてくだけで何もできませんでした。ゴールスプリントも程々に33位。

終わった後、頭痛と喉のリンパが腫れて、でまた酷い下痢になった。多分、風邪をひいていたようです。

朝練 神山周回 6

朝5時に起きると、ぽつぽつ降っているが路面は乾いている。
用意して家を出たとたん雨。W
此処まで来たら、サークルkに、まあ誰も来ないだろうと思っていたので、のんびり周回。
三周回、終わった所で大原の方に静原で風強すぎ。立ち漕ぎしないと進まへんし、風でとばされて歩道の段差まで跳ばされ、落車しそうになった。
大原に入っても、雨と風はやまないので、適当に帰りました。
小雨なら何とも思わないで、走れますね、この時期なら。
夏なら大雨の方が気持ちいいか?W

滋賀県の普及大会 トラック

案外、相性のいい琵琶湖競輪場 8秒台も良く出しているので好きである。

まずセントラ、49*14のギア。

風は、北から。バックで加速で、ホームで耐える感じで行かなあかんね。スタートした感じは、まあまあかな。最高速に乗れてない感じ。 ゴール前も全然出し切れてる感じが無くて、タイムは出てないだろうな。そんなこんなで71.6S
で二位。

ポイント、付き一の、忍法引かないの術を使って、48*14のギアの最後の伸びを頼りにしての、ポイントチョイ差しせこせこ戦法で、一位。どうも皆さんすいません。

終わってから、山に行こうと思ってたら、hamaさんのお誘いでエブミでセンフラ。試合後で全くかからず、しょぼい結果ですいません。hamaさん、TR戦に供えて、脚質を変えるのに、これからは小嶋さんの長距離練習の方が良いかもね。僕の練習に付合ってもらうのは、悪い感じもしますがまた御願いしますね。

朝練

土曜日は久しぶりに大原周回、ビスさんと朝練する前はこれが定番だったのでこれに戻りそう。
ダラダラ6時ぐらいに花園橋から大原に、此処で腹痛。此処の良い所は、綺麗な便所が沢山あるんだな~。で雨も降り出し、適当に帰る。土曜の朝は大原周回錬になるのかな。まあダラダラだけど。W

夕錬

次の日が試合なので、軽くスタートダッシュ。

早朝DDライド

水曜日、みーこさんの呼びかけで、ビスさんとDDライドへ。
尊師が途中から現れて、4人に。
途中旧道に入る。まあしんどいわけで。しかもテクニカル。
ビスさん速い。しかし、しんどさは前の魚谷峠よりも楽なのでガンバッて付いて行く。
なんやあれやこれやしてるうちに、いつもの入り口に。
あらsの呪いか、ビスさんトラブル。
Mの呪いか、自分転けまくる。サドルの高さを2センチ上げ、ペダルを玉子撹拌器に換えたのがいけないんですけどね。オンロードはこれが良い感じですね。オフは下げた方が良いみたい。
木の根っこの所で、迂回する所を真っすぐ下りたらどうなるかな思って行ったら、前転、目の前に木が顔からぶつかる寸前で、体を捻って横顔だけ摺って横腹から落ちる。こうなるとビビって何でもない所でビビって転ぶ。タイツは破れるし、たいがい。
そろそろ試合も多いので、MTBもへらさなあかんのかな~と考えてしまいました。

夕錬

スタートダッシュ。
エブミセンフラ 1.22
深泥池横、小激坂 3本 16秒ぐらい。

朝練 神山周回5

雨は少し降っていたが、Fノさんとさかしんさんと 神山周回。
ペースは15分ペースでゆっくり目。
3周目は、ハレーザかあたりからあげて行く、
ゴミ処理場で、きっちりあげて終了。

AR

夕方 1時間ほど流す。

MTB  魚谷峠 滝谷峠

舞洲のレース会場からそそくさと帰り。御気楽MTBに。
1:45出発
白梅橋から魚谷峠に向かう。これがゲロゲロの激坂。もう何度も押そうかと思ったが、死ぬ気で乗り尽くす。一時間かけて6km進んで標高800mぐらい?峠ではキャノの懐かしいフルサスを乗ってる人が休憩中。少し話して持っていた草餅をあげる。
そこから松尾の分岐にそこから滝谷峠を目指す。アズキ坂あたりか、道を失う。あは~もう5時だぜ。暗くなったらどうするの? もう此処から、野生の感覚ですね。W 無理矢理尾根に出て尾根道探して滝谷峠へ。もう体力を使い果たしている。17:30ふんぐらい。とりあえず二ノ瀬ユリを目指す、結構良いトレイルが続く。でも此処まで来るのがしんどすぎる。ハンガーノックを恐れながら、省エネだけどスピード走行。草餅あげなければ良かった。貴船山に間違えて登ってしまう馬鹿な俺。仕方なしに記念撮影。W

貴船山ぐらいから、何か追いかけてくる気配が、まるで此処にいろよ、遊ぼうよみたいな感じ。左ハンドルを何も無い所でとられたが、家で左腕にミミズ腫れが。?

高速の下りが続き二ノ瀬ユリの入り口に、ちょっと下がると子供が犬を連れてくる。ちょっと待ってよ、もう暗いぜ。此処から里までだいぶあるぜ。不可解な二人をおきさって一気に下りる。もう日が暮れてました。

家に帰ると、それでもワイルドなのに、顔が野生化してると言われました。

担いだ以外は結構良い道ですが、行かな方が良い選択かなと考えてます。

舞洲クリテリウム BR-1

やって参りました。今シーズン最初のロードレース。

もう、今年の冬はMTBばかり走ってたので全然仕上がってないので適当です。
アップも適当。W みんなに挨拶回りして、適当にレースで用意ドン!

調子悪いだろうから、すぐ切れるだろうなと思っていたけど、全然余裕。バックの向かい風区間で軽く踏んで先頭まででて、忍法引かないの術をしたりと適当に遊んでた。積極的に逃げる選手もいて楽しそう。こんな楽な予選は始めて。
シルベストの小さい選手が、逃げに反応して集団の中から無理矢理飛び出そうとして、結構危なかった。誰か教えてあげてよ。自分の状況が見えてないんやろうね。結構レース会場で見るので向いてないんかもね。
のこり3周回目、あは~。スプリントに持ち込めば20位なんか楽勝と思いながら3コーナー過ぎたところで、前が落車。
そこでMTBみたいにライン読み。転けてる車輪のあたりを飛び越える様に走るが、止まってしまいました。
そこで、追いかけるが無理すね。ニュートラルなんか使えないし。予選落ち。
ゴールを過ぎて、三船さんに呼ばれて、集団の後ろにいるのが悪いと怒られました。W いつも楽しそうだな~とお褒めの言葉をいただきました。皮肉かな?

そなこんなで、終わり。

朝練 産大周回4

俊パパさん、F野さん、さかしんさん の四人。
まず初めのF野さんが切れかかるので、1周目で切れたら練習にならないのでペースダウン。14分後半
イーブンのペースで2周目。14分中頃
3周目は俊パパさん、F野さん、が抜けられて、さかしんさんと2人で、しっかり引いてもらって14分前半とさかしんさんきっちり強なってる。

MTB 朝

ビスさんに誘われて、みーこさん、そんしさんと松尾の方に登りに行く。
1時間ぐらい登り。1時間またシングルを下って行くが、道幅が狭く、横に網があったりで、ハンドルの広い自分は引っかかって転けまくり。倒木でトドメを食らう。
面白いライドでありました。

朝練 産大周回 3

俊パパさん、さかしんさん と産大周回。
脚がそろっているので、良い練習になる。
二周目のハレー坂の俊パパさんの怒濤の引きなあと、立ち漕ぎで死にかける。
その次のゴミ処理場で切れるが、下りで追いつく。13分台。
3周目は絶対切れない様に、ひたすら頑張って何とか切られなかった。W 13分後半かな。
もう二人ぐらい脚がそろうと、良いかもね。

秋期普及大会 トラック

やって参りました。今シーズンの最初のレース。
と言っても、全くトラック対策の練習をしないままなので期待せずに、出走。
今日は一人。ひつも一人なので慣れてるけどね。

初め、ケイリン予選。
いきなり人が増えて8車立てに。審判がスタート前に人数が多いので予選3人上がりにします話される。
で番定で回って、バックで3番手が出るが、まったく脚が回らない。そらギア変えるのめんどくさくて51*14やからかからんわな。そのまま3番手で、踏まんと予選通過。っと思ってたら、2位上がりになってた。分け分からん。

セントラ
第二走者、最初なのでやりにくいがまあええか、こんな大会やさかいと思いながら適当にアップ。
さいしょの400mが29秒で入ったとのこと。で最後の1周も29秒で 17 12 12.5 13.5 15.5 極端にこんな感じだろう。
前半はシングルか?みたいだったらしい。まあ練習してないので....。

最後ポイント
スタート直後、いきなりディスクがずれる。焦って直すと、ディスクのねじをねじ切る、コリマ、バイバイ!
でそのままスタート、そんな状況で走れるわけ無く、ディスクがずれ出してるので諦めて下りる。

朝練 産大ループ 2

さかしんさんと始め二人。のんびり一周。
俊パパさん合流。
ペースアップで3周回。良い感じのAT走。

MTB DDロング

ビスさんのお誘いで みーこさんと3人でDDロングへ。
いつものおしゃべり三人集です。
シナレロ暴露話で爆笑、盛り上がる。
突然、ビスさんのリアーディレーラーに小さい切り株が入り込んで故障。
みーこさんの応急処置で、シングルに。
走らないかと思ったが、これがいけてるんだ。
今回のビスさんの走りは、圧巻でしたね。
ビスさんの丁寧なラインを見ながら、のんびり下りて行く。
長いつづらおれのコースも最高。笑える。

最後の難所も全然難所でなくなっていました。なれって怖いな。

またよろしくお願いします。

朝練 産大ループ

朝練 6時にサークルkに集まり、周回。
さかしんさんとまず、軽く1周。
二周目の直前に俊パパさん登場。一気にペースアップ。
14分台で何とかしのぐ。
3周目、これまた俊パパさんの怒濤の引きと、さかしんさんも慣れて来たか、積極的に引き出す。
ペースはアップして13分台に。此処まで来るとかなりしんどいか。
高いメディオになるのかな? 春先に良い強度でした。

MTB

比叡山に でいつものコースで、北白川に下りる。

スタートダッシュ、最高速とインターバル

立ちこぎ 38*21 向かい風 41km ぐらい?

最高速 65kmぐらい、ようやくスコットカーボンの特性が掴めて来たか?柔いんだ。W
アルミふれーむが、欲しいなやっぱりキャノかな?

インターバルを軽くして終わり。

AT走 インターバル

スタートダッシュ 立ちこぎ 38*21 41.4km

ATシクロ橋ーゴミ処理場横 8m23s 平均ワット401w 
向かい風なのでこんなもんかな。
追い風で気温が高いと平均ワット404wで7分台なので。


インターバル
30s600w 1m30sレスト 5本

10mレスト

ヒラギノダム横最高速62km
20s600w以上、2mレスト  5本

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.