ちょっと良い事ありますように 2010年06月

朝 LSD 夕 インターバル

朝 柊野ーセンターー静原ー江文ー大原ー八瀬ー北山 LSD


ピスト 46*16
檜谷橋ー山幸橋TT
1.11 MAX50.3 最高心拍165

スタートのペダリングを気にしたため、遅れたみたい。
最後は、心拍が上がってくれたので、結構楽に踏めた。回せたかな?
上半身は、手は上に肘が下に向く様に力を入れる。

スタートダッシュ
200m 17秒 MAX51.3
何も考えず、全力で行く。これを54ぐらいに持って行きたいね。

ヒラギノダム MX 63.2 青い標識まで我慢。

朝夕 だらだら

朝夕 だらだら二時間ぐらい走る。

朝 LSD 夕 1Km

朝は 1時間半LSD

夕 ピスト
ヒラギノダムで足を回す。
桧谷橋から山幸橋までTT
1,10 MAX51.4 Max心拍15 桧谷橋付近だけ少し向かい風
いい感じで踏めてる。二時の位置だけに集注する。
DHポジションは、力を抜いていたが、少し力を入れる事に。

200スタンディング
17秒、MAX49.立ち上がりはいいが 踏むから回すの継ぎ目が悪い。一本目はパワーで隠せるが、疲れったら無理っぽい、テクニックで解消せな。



ヒラギノダム横最高速
62。7

LSD

朝 75km
夕 30km
ぐらい。

朝夕 LSD

およそ4時間ぐらい?

朝 LSD 夕 インターバル

朝 2時間ぐらい 江文峠で恋来さんと会い、古知谷まで談笑。花園橋経由で下りる。40kmぐらい?

夕 雨

シッティングMAX 38*21 43km
立ちこぎMAX 39*21 41km
ケイデンスMAX 222

センター坂 インターバル
もがき30s レスト 90s 5本

江文を登り、八瀬のケーブルカーの横の山の上にあると言われてる宿泊施設を見に行くがロードでは無理だった。今度はもうないが、今度MTBでいってみよう。

朝練 神山周回11 夕錬1km

6時スタート
俊パパさん、hikaruさん
1周目 13分半ば? 俊パパさん調子がいいです。ほとんど先頭に出れず。
2周目 13分前半?  今日は全く足が回らない、突いて行くのにやっと、ハーレー坂、処理場坂はきちんと上がる。
3周目 13分切りかけか? ハーレー坂、処理場坂は、切れかけるが、何とかついてく。今年の練習の最大心拍168。

夕錬 ピスト
桧谷橋-山幸橋
1.13 MAX49.7 無風

ヒラギノダム 最高速
61.5

夕 1km対策

檜谷橋から山幸橋
1.13 MAX 49.6

ダム横最高速
51.0 

ピストバイク

朝と夕と

朝は、俊パパさんと江文峠の折り返しで軽く上げる。
西実の疲れがほぐれたよう。


桧谷橋から山幸橋までTT
1.13 MAX 50.1

ダム横
59.1

AR

1時間ほど軽く流す。

西実 ロード BR1

結果、実質最下位で完走。

前日、教授の還暦のお祝いがあり顔を出したため、午后8時ぐらいに出発。
今回は寝付きの悪くなるコーラを飲まず、カフェイン無しのソウケンビ茶で4時間運転。リンドバーグを聞いたときは成績が良いのでこれ。
12時ぐらいに着いて、車中泊。きちんとマットレスから布団といつもの枕、普段と変わらない就寝。
朝5時ぐらいから、係員が門の前で話すから起きてしもた。

適当にアップするが、何故かみんな並び出す。40分前ぐらい?
最後尾からローリングスタート、もうみんな前に行くので必死やな。
中盤中程で最初のカーブに入る。ライン取りだが、なんでみんな、アウトインアウトしないの?
今回、誰かババビキしたみたいで1週目からばらけてるのに。
いつも長く感じる坂が短く感じたような。M村さんに向かれる時に励ましてもらう。
かなり強烈に速い奴がいて、集団バラバラになってると思い、自分の足に合うパックを集めながら三段坂。
今年は初めて、此処で人を抜いた。かなりの成長である。しかもBR-1でだ。ERでもこんな事は無かった。
此処でいつも終わるのに。

そんなこんなで、ひかない様にして2周目、コントロールラインではLILIYさんの応援、行けや!みたいな大笑いしてる。10人ぐらいのグループでのんびり走ってる。三段坂も遅い人を抜いて行く私。どうかしたのか?
ここでM村さんを抜かす。僕も声をかける。

3周目淡々と走ってるが、三段坂でブレーキがかかる。登れない。いつもの俺に。此処から一人旅。最後の坂でピストの選手からまた、何してるの?半分マジな顔で聞かれる。 此処で女子のトップの選手に抜かれる。下りで抜き返して、ゴールに絡みそうになったので、スピードダウン。やめたいと俊パパさんに言うと走れ!って言われたかな?彼女たちのゴールスプリントを見届けて。トップからの時間差を見ると9分。やべ4周目15以内に帰ってこないと足切りじゃん。で必死で走る。ピストのポイントを得意としてる大学生に追い抜かれたのでこの子について行く。1周目で軽々抜いた子なのに。金網トンネルで12分、次の坂で足がつるが仕方なく登って行く、でも諦めない。彼において行かれる。最後の坂で14分。ラストスパートだよ。W ゴール前も全力でコントロールラインでは、ハンドル投げたよ。W 15.00秒。足切り寸前。LILYさん大笑いしら~。

そこからも、5%ルールとかあるかもしれんから、全力で走って行く。遅いけど。W シルベストの子が機材トラブルで止まってる。この子がいなかったら、完走者のうち最下位は俺だろう。W?
ゴール前に来ると、ERの人達が並んでいて、コースを走れないので仕方なく自転車を担いで(得意か?)コースの外に出て、また戻ってスプリントだぜ でゴール。 ブービー賞かと思ったら、もう一人コースを塞いだ所を真っすぐ行って止まっていた人がいたみたい。ベベから3位。すごい。

最高に楽しかったよ。此処まで諦めない自分がいたなんて。まわりからも粘ってたと言われたよ。


初めてのBR-1のレース。TRもERも経験したが初めてである。BR-1はもう上位の選手層はTRと変わらんので、完走は無理だと初めから、諦めてたが、レースになったら最後まで諦めなんだよ。何か、今年は心が折れない様に誰が力を貸してくれてるみたいな感じがする。

iBike オドメーター 

8779km

朝練 LSD?

途中峠までのんびり 50kmぐらいか?

朝練 神山周回 10

一周目の山幸橋から途中参加。
俊パパさん、さかしんさん。3人

かなり上げてますね。心拍は85%ぐらいまで上げてる。
ラップタイプ測る余裕無し。
3周目は13分前半。3人でさかしんさんは、ほとんど引けないので、俊パパさんと私がかなり強くなってるな~。ただし自分比だけど。

夕方は途中峠までゆっくり。


夜はのんびり泳ぐ。

朝と京見TT

朝1時間ぐらいのんびり

京見 13,11 二回目 13,41
だめだこりゃ。W

朝練 

5時半 北山大橋 独りで 途中トイレ。
江文峠で俊パパさんに遭う。

パンクなど在ったが、50kmぐらいLSDペース。

AR

夕方、1時間ぐらいのんびり。

MTB

チームの Yさん Nさん Mさんと 東の方の山へ。
むっちゃ速いです。
でも、心拍は150以上上がらず、私は絶不調。
此処の所、休養が無かったと反省。

MTB mineさんライド

朝だが、水尾まで付いてくだけで目一杯。
強度は強のメディオ。良い練習に。

京見だ。

朝は1時間ぐらい流す。

夕方 京見TT 13.10
もう一回登り返す。

ギアーの調子が悪かった。言い訳。

朝練 神山周回9

 俊パパさん、hikaruさん さかしんさんと

ちょっと早めに行って、1周回してからみんなと合流。
haikaruさんがおられるので、かなりペース上がる。
1周目 14分前半?でもかなり信号に引っかかる。
2周目 13分前半 これも信号インターバル。
3周目 13分前半 ハーレー坂、俊パパさんが上げるだろうなと思った時に水を差す様に車が急に出てきて、落ち着いたけど、その分ゴミ処理場がきつい。W インターバル状態で結構、良い刺激でした。


夕 流す。

朝 mtb

みーこさん、hatさん、ビスさん、尊師さん。


山科の方に下りが楽しかった。
かなり追い込めたと思われる。

夕錬はのんびり。

西実初日

昼からチームスプリントなのでのんびり、第二京阪の下の地道を走り170号で河内長野へ
3時間ぐらいかかる。高速だと1時間20分ぐらい。

一走はプロで三走を私か奥ちゃんで迷う?
確実に今の状態では、奥ちゃんの方が強い。でも一発タイムを狙うなら私が三走。でも、バラバラになるかも。
と言う事で、私が二走で奥ちゃん三走。

走って見たら、一走のプロ 30秒かかってしまいました。ハイ此処からタイム出すの無理です。
25秒で帰ってきたけど、奥ちゃん最後たれてごめんね。12.前半 12.後半で回ってるな。

と言う事で21秒かな。で予選落ち。W

朝練と 夕 MTB

朝はのんびりとLSD途中峠とか3時間ぐらいふらつく。


夕は、MTB 冬に良く行った北山。
バニーホップ失敗でパンク。

西実トラック 二日目

朝五時に起きて、出発。
西実のトラックはプロの大会なので、個人種目ははっきり言って諦めてたので、のんびりやってました。
いつもと同じ、奥ちゃんとまっちゃんとで周回。
適当にアップして、とりあえず汗が頭の上まで流れる感じまで。

先に奥ちゃんが出走。何か重そう。200mの入りが17秒ってかなり重いな。で9秒台。

私の出走 まあ重いバンクでした。
17.24 29.31 42.35 55.80 70.446

入りは調子のいいときより1秒ぐらい遅いやん。W

最後の200mで脚が止まってしまって参りました。MTBのペダリングをして見たけど14秒かかってますね。
13秒台で抑える様に精進します。

朝練 神山周回 8

今朝は、俊パパさんと山紫水明さん。
3周回。

二周目のハレー坂前の山紫水明さんの鬼引きの後のハーレー坂はきつかった。13分後半
3周目もハレー坂で息ができないぐらい追い込んでるのか?13分前半

結構、3周目は良かったような気がする。

1kmTT 対策

ピストを使って 桧谷橋から山幸橋、電信柱までTT
1.14 最高時速47.8km 最大心拍は153
すこし向かい風。

駄目な時は、心拍も上がらんもんです。

ヒラギノダム横が 62.3km/h

昨日とほぼ同じ、向かい風が強かったか?
入りが遅かったので、耐えられてるのか?

1kmTT

ピストを使って 桧谷橋から山幸橋、電信柱までTT
1.14 最高時速50.8km 最大心拍は153
すこし向かい風。

駄目な時は、心拍も上がらんもんです。

ヒラギノダム横が 62.3km/h



朝は 1時間半ぐらい軽く走る。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.