ちょっと良い事ありますように 2010年08月

朝練 神山周回17

俊パパさん、hikaruさん 有り難う御座いました。


昨日、調子が悪く、今日は駄目だろうな、付き一で終わると思ってたら、調子良かって自分でもビックリしてます。咳は止まってないけど、脚は回る感じです。反動で寝込むのかな? 調子良いのは休んでた為と考えてます。

1周目 のんびり16分後半 産大の寮の前の坂がアウターW
2周目 センター前からhikaruさん登場でペースアップ。15分後半
3周目 14分台か13分後半 ほとんどhikaruさんに引いてもらう。徐々に調子が上がって行って、センター下りからからヤマメ乗りですか?しだすと走れる様になる。ヒラギノダム横から俊パパさん登場、もちろん此処からさら脚なので強度は上がるなと。
4周目 13分台かな。産大前を引いてるが、後ろ乗りでハムストリングを全開で使い、太ももの前の筋肉は使わない乗り方に変えたら、何処までも行けそうな感じだけども、俊パパさんに抜かれる。ハレー坂はhakaruさんのダンシングを後ろ乗りで耐える。センター坂は俊パパさんが強度を上げられたいのは何となく判るので、合わせて強度を上げて終了。この乗り方はやまめには至らないのでやもめ乗りぐらいでしょうか?W

キシリSLチューブラーを今回使ったのですけど、コーナーリングの安定感と力を逃さない剛性は非常に良いです。でも、リムは400gあって、スポークの空力は悪くて、スペック的に最悪なんですけどね。マビックはスペック駄目でも走るんだな。コスミックカーボンもスペック最悪でも進むんだな~不思議W このホイールで京阪奈c2で勝ってるんですよね、売ろうと思ってたけど、縁起がいいのでまた使ってみるか。

GOREN

MMのNさんと

最初、会話しながら静原まで、静原から付き一。江文峠は、限界に挑戦と言う感じで、限界を越えて付いて行く。
途中峠なんて、ギアーのトラブルで少し遅れると、もう見えなくなっておられました。
途中を下ると、チームメイトのYさんmtbで朝練か?
裏の絵文も置いて行かれて、しんどかった。帰って寝込んでしまいました。

1kmTT

ピスト

高橋のバス停のガードレール端から山幸橋の電柱までTT
1.11
max 52.4
maxh 162

以外と心拍が上がった割には、タイムが悪いな。というか、風の影響受け過ぎ。

ヒラギノダム横の電信棒から青い看板まで
26s
max 63.2

最近、夕方に乗れなくなってきているので時間を大切にしないと。

朝練 神山周回16

5時41分 産大前のコンビニスタート、昨日の練習で回らない。
ヒラギノダムあたりで俊パパさんと合流。

のんびり周回開始。
最初は、富士の話などして16分台。
2周目は、信号に2回止まったので13分後半ぐらいだと思う。
調子が悪いと言われてたが、俊パパさん強いよ今日も。
いつも前に出るタイミングで行っても抜けないし、前に行ってもすぐ抜かれるし、参ったな。
私が調子悪いからかな。産大の坂からハレーまで、付き一で。
3周目13分台ぐらい。
適度にきっちり強度が上がったので、良い感じだったと思う。
いきなり強度が上がるわけでなくベースを作る良い練習になってると思います。
こんな練習も短距離に役立つんでしょうね。

1kmTT

ピストバイク 46*16

高橋のバス停のガードレールの切れ端から山幸橋の電信棒までTT
1.10 maxkm52.6 MAXht 156

向かい風、10mぐらい距離を伸ばしたのと調子が出てないのにかなり良いかな。途中息ができなくて失速気味。
多分、今、試合で調子を合わせたら8秒ぐらいで走れると思う。


ヒラギノダムmAX62.5
こっちは追い風なのにでてないな~。 疲労したまま行ったからかな?

油圧のブレーキの空気抜き

水曜日はみーこさんのMTBの日だ、と思い出し。

前に大ゴケして全く効かなくなった、後ろブレーキを直す。

暑くて汗だく。

英語のマニュアルにそって、丁寧にやっている。
後ろブレーキの穴から、注射器でオイルを注入。前のオイルタンクの穴の所から泡がでるまでオイルを突っ込む。

しかし、直らない。2回やる。直らない。

前から思ってたのだが、シマノの油圧ブレーキそっくりなので、ブレーキのオイルリザーブの蓋を開けて、そこにぎりぎりまでオイルを入れて蓋締めたら良いやん、思って、やったら、5分で直った。
と言うか、調子のいい前ブレーキより効く様になったので、前ブレーキも同じ事したら、こっちも効きが良くなった。しかも、コーナンで買った、安い鉱物油。W 粘度はこっちの方が柔らかいかな? 純正も在るのだが、めんどくさくなってしまいました。

マニュアルより、感性か?


みーこさんMTBは、在ったみたいだが、知らずに寝てた。W

朝 夕 ゆっくり

朝は5時半から北山大橋から江文-古知谷-江文-北山大橋とのんびり走る。


追い込みたかったけど、まったく調子が悪く1時間ぐらい、のんびり。

富士サーキット

前日の16時に家を出る。お盆なのでむちゅくちゃ四日市なあたりが混む。
適当に夕食。豚汁定食。10時半頃到着。何処かの漆黒の森中に紛れ込んで寝る。

5時に起きて、受付に行くと、前日しか駄目、当日は罰金3000円と言われるが、所持金が1000円しか無く、チームメイトもいないので、後でチームから振り込んで欲しいとのこと。いつも思うが、実業団はあんまり選手のことは考えてないみたいね。

今日は、またローラーを忘れたのでのんびり会場を走りながらアップ。
全く知らない人ばかり。完全にアウェー状態。此れはトラック競技で慣れてるから良いけど。
知ってる人は、マジリングとミノウラのチームの方だけ。結構、二人とも仲はいいけどね。

スタート、富士の4キロメートルの10周回を走ります。
まあ、体重が在るので、下りでラインさえ間違えなければ、先頭まででしまうので、結構楽。
最後の坂だけが問題。いかに足を使わない様にするかだけ。
結構、五月蝿いぐらい喋る子もいて、楽なペースで走ってる様だが、私はしんどいんだよ。
静かにしたまえ、っと心の中でつぶやいていました。
まあ、逃げも出てるが、決まったらそれはおめでとうっと言う感じで、坦々と走っています。
5周目だけ、ラインを間違えて、えらく足を使ってしまいました。
8周目、最高のライン取りで、先頭まで出て、坂を登り始めるが、全く足がないことに気づく。動くシケインとなり集団をバックアタック。W もうどうにでもなれ~、と考えてたら、マジリングの友達が生きてた。頑張れよ!と思いながら、集団から切れる。
もう一人、一緒のタイミングできれてたので、この選手と二人旅。とりあえず、先頭から4分の足切りだけは避けようと。平地と下りは私が引き、登りは引いてもらいました。結構切れてる選手がいたけど、私達には加わらず、のんびり走ってはったな。私は最後まで全開なので。W
最後の登りを登ってたら、バイクの人が、これで終わりやからがんばりやと関東弁で、励ましてくれました。
坂の途中で先頭がゴールしてたので、足切りにはならないと思ってたが、最後まできちんと走っときました。


帰りは、渋滞も無く、いつものニラレバ定食を食べて京都に帰りました。
家に帰ると、誰もいないので、大原まで軽く走って、八瀬に抜けて帰ったとさ。

朝 GOREN

俊パパさん Nさん有り難う御座いました。

序盤、調子が悪くNさんに引いてもらう。静原の平地だけ少し引いて、江文峠に入るとまったく付いて行けない、でパンク。まあ、雨上がりなので仕方ないか、いや決戦用ホイールにタイヤだよ、参った、タイヤもホイールも予備もない。
俊パパさん、ここから参上で、江文に上がってもらい、そこから帰ると雨。センターで少し上げて、帰る。メーターが今日は完全に死んでいたので、どれぐらい追い込んだのかは不明。W

朝練 神山周回15 夕 LSD スピ-ド維持

hikaruさん 俊パパさん 有り難う御座いました。

今朝から、ちょっと早めのスタートで4周回。
1周目は、一人で16分フラ
2周目は、途中からhikaruさん参加で14分半ぐらい
3周目は、ペースが揃い出して14分フラぐらいで
4周目は、センター坂から俊パパさん参加で13分後半ぐらいでしょうか?



最近、時間が無くなって1時間しか乗れん。乗れてるか。
江文を登ってそのまま帰る。
八瀬のエクシブが終わる所ぐらいから、シッティングで最高速71km 68kmを維持して橋手前まで。
ケイリン選手向きですね。W

朝 のんびり 夕 ダッシュなど

朝 1時間ぐらいのんびり


通学橋から 38*21でシッティングの最高速44.8km
桧谷橋から40m 38*21 スタンディング 最高速41.8km

センター坂 ケイデンス 220


桧谷橋から40m 38*21 スタンディング 最高速42.8km

ヒラギノダム最高速 53*14 64.9km 向かい風だけどかなり良い。

朝 GOREN  夕 AT

朝 北山大橋0530 一人で出発。のんびり江文峠を登ると俊パパさん登場。
古知谷まで行く。国道を走るが俊パパさんが調子が良いので前に行けない。
裏江文峠も付いてくだけ。
センター坂だけ、きちんと強度を上げて終了。

夕方
シクロ橋からセンター坂の端まで7.02

八瀬のエクシブから、ダンプをスタート台にして抜かしながら69.9km そのまま65kmを維持して橋手前まで。

回復走

夕方 1時間半ぐらい、大原を流す。
夏は大原が好きだ。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.