ちょっと良い事ありますように 2010年12月

御所内周回

京都市の北の方は時雨ているので、御所でMTBでメディオ?

3分の周回、6分の周回、9分ぐらいの周回コースを考えたけど、シクロクロス向けやね。
砂利がタイヤをすくって走り憎いのが、良いかも。

後は、皇宮警察の人達に睨まれてるけど。それはお愛嬌。知人がいるので今度聞いてみよ。

ペダリングの練習方法

ちょっと考えてみた。
1 38*21ぐらいのギアーで方脚づつスタートダッシュ ケイデンス100ぐらい維持で、スムーズに回せなくなるまで走る。まあ、脚が疲れて、かくかくなったら止める。多分500mぐらいしか走れないが、これを伸ばして行く。
無駄な力が入れば、すぐに回せなくなるので、下手な力をかけていたら、すぐかくかくなります。 

2 ちょっと危ないが、下り坂で、片足ずつ全開で走る。MAXスピードで効率を見る。まあパワーメーターがあれば良いのですけどね。

3 片足でインナーロウで、最高ケイデンスを計る。


1時ぐらいから踏み始めて、3時で全開、4時で力を抜き始め 引き足は接線上にベクトルが行く様に力をかけないでまわす。意識するのは9時の時に真上に上げるぐらいかな?

今は、こんな感じでやってます。夕方の練習時間が短いのと朝起きられないので。W

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.