ちょっと良い事ありますように 2012年04月

滋賀車連自転車競技普及大会

1 日時  2012年4月30日
2 天候  曇り
3 場所  琵琶湖競輪場
4 参加者 辻本 


結果 
1kmTT 1位 1分14秒
スクラッチ DNF


1kmTT
風が強いのと調子が悪いため、スピードを抑えめに最高速度を54km/hで入り、500m辺りまで50km/hを維持していたが、練習不足の成果そのまま40km/h前半までスピードを落としてしまい14秒となりました。

スクラッチ
瀬田高の中井さんと東さんと大人3人の争いに、瀬田高の選手が逃げると大人3人が着いて行けなくて、そのままラップされました。 途中でバラバラになった三人の大人をまとめようと思いましたが、二人が速すぎて無理でした。

つまり、高強度の練習不足でした。

ワーサイカップクリテリウムand TT 東近江

1 日時  2012年4月29日
2 天候  晴
3 場所  東近江市ふれあい運動公園内特設コース 1周2.0km 高低差0m


結果 DNF 出走数30名 完走者13名


風邪で喉が痛く不参加も考えましたが、失礼ながら参加しました。
すこぶる快晴で風も弱くレース日和でした。
エースを伊澤選手を最終の2周でロングスプリント、または、副エースを吉浦さんと京大勢と逃げを作る、チームとしては逃げが決ると押さえる作戦でした。
十分なアップをし、緩やかなスタートで始まりました。しかし、速い展開は休む暇を作らずひたすら選手の消耗戦となり、力な無いものから切れて行きました。
自分は3周目のシケインの出口で使い果たして切れて、シルベストのFさんと他選手1人で3人で完走を目指しましたが、タイムアップしました。

今回は完全に力不足でした。大人数の集団の中で足を貯めるタイプなので仕方が無いかと思いますが、基本体力を上げて平地のレースはどうにかゴールスプリントができるよう練習して行きたいと思います。

ゆるゆっる 水曜 朝ライド

ミーコさんの朝ライド

K峠からAKBからF山から展望からゴルフ場。

ミーコさん ビスさん TKPさん TAKAさん 太郎さんと

ビスさんの下りが上手くなってた。
前サスの戻りが早すぎて、ゆっくり降りる根っこには合わない。
男坂から女坂に移れる良いコースがあった。

誰かのかな?

そろそろ暑くなって紫外線も気になるシーズンに。

それでUVカットのアームカバーを入れ物から取り出すと。
パールイズミの黒いLサイズのが1対、MTB用。
パールイズミの白いLサイズのが1対、ロード用

なんだか判らないが、パールイズミの白いMサイズのが1対、これって俺のじゃないみたいな感じがするが、誰か心当たりあります? 
間違えて買ったのか? 結構新しい気がするぞ。

神山周回 朝練 

今朝はMMのNさんが来られたので、ちょっと真面目に。

1周目 19.04
2周目 17.03
3周目 15.55

一周目は話しながら、2周目は様子見がてら、三周目はきちんと走ったが、バス待ちで止まるが結構強度が上がった。

平均ケイデンスが70台なので、体ならしみたいな感じです。
Nさんは流石に上体がぶれないです。後ろにいたら楽です。W

サイコウキロク

八瀬のダム横の下りで今まで72キロが最高だったが、75きろぐらむ出た。

朝練告知

【4月19日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

朝練 神山周回

午前六時 サークルk 出発だが、調子が悪くて走れない。
告知しなければ、家で寝てたけど告知したので誰か来たら悪いしのんびり走る。
一周20分かけて回る。
2周して、大原に抜けて、また江文峠を登って家に帰る。
すこぶる調子が悪くて、困ったな。

朝練告知

朝練告知

【4月10日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

JBCF 舞洲クリテリウム

JBCF 舞洲クリテリウム

1 日時  2012年4月15日
2 天候  晴
3 場所  舞洲
4 参加者 木村、北野、辻本 


結果 
8位 E2 1組

11時受付のため、8時出発 高速を使わず、2時間で到着。 午後からのレースなのに、早い受付に苦情を聞く。

30分のレースなので念入りに出走一時間前からアップ。
出走時間を13時25分なのに13時35分と間違えて、コースに行けば2分前で慌てるが、タクリーノのマネージャーさんに助けてもらって、出走間に合う。
25分間、果たして持つのかとせこせこ忍法引かないの術で何とかしのぐ。
コースの改修がありかなり走りやすくなっている。
中盤で逃げ二人、結局逃げ切る。 途中で見えなくなっていたので、集団に戻ったと思っていました。北野さんがその逃げを追いかけてるので押さえにはいるかと思うが、1周ぐらいで集団に戻られる。
その頃からコーナーでふらつく選手や無理に減速して膨らむ集団に突っ込む人が出てくるが落車はなし、みんなしんどいのだから、無理しないでねと内心思う。
後半、もうしんどくて止めたかったが、何とか持ったので集団の中程で待機。速度が緩むと給水。

25分が経ち、残り3周回に。
逃げが決ったみたいで集団はおっとり。だが最終周回は、早くなり集団中盤だが、意外と楽でほんまに最終周回か?と迷うがスプリントに備える。最後のコーナー出口で前が落車。避けながらスプリントしたら左足のペダルが外れる。避けながら力を入れたので外れたと推測。裏踏みで頑張り、入れようとするが入らないので、右足だけでスプリントをする。 数人抜いてゴール。スプリント時55.8km/hでてました。

今回、先頭が落車をしたのでクリテリウムは運も必要だなとつくづく思いました。


朝練 南湖

金曜の朝恒例の南湖にビスさんと。

前半はおしゃべり全開、湖東であんまりとばさないように30前半をキープ。
後半は30後半をキープで。 ビスさんがどんどん強くなってるというか、元に戻っているだけですかね?

湖西は追い風で一気に元気なおばちゃんのいるコンビニへ。

小関は、いつもビスさん先行するのに後ろで追走してたのは、ビデオで撮影したはったんですね。自分が調子いいのかと勘違いする。

天気のいい山科を通り過ぎて、三条京阪。

気持ちのいい朝ですね。

朝練告知

4月13日(金曜)県境越え朝練習のご案内。
参加するメンバーによって、南湖1周or宇治川ラインどちらかになります。
集合場所:三条京阪
集合時間:0545
解散時間:0830~0900頃
※基本お喋りサイクリングです~~

何方もウエルカムなのでお気楽に!

朝練 神山周回

朝6時に 産大前 コンビニ出発。

ラップは勝手にサイコんが取るのでらくだ
1周目 18.47
2周目 18.44
3周目 18.27

LSDのちょい上ぐらいで、汗ばむぐらいで終了。
一人なのでだんだんTTみたいになってますね。

朝練告知

【4月12日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

ハンガーノック

昼から大学のゼミの同窓会があるので、午前に軽く大原にロードで行く。
何も食べないで、ゆっくり走ってたら途中手前でハンガーノック気味に。
家まで持たせたろうと思って、ゆっくり下ってたら、八瀬辺りでヤバくなって、コンビニに入るが適当な量のコカコーラが見当たらず、ゆずの甘いジュースでごまかすが調子を崩したな。

花見を兼ねた同窓会では、そんなに飲んでないのに酔いが回りすぎて、最後の方の記憶が無い。

ハンガーノックって体に凄い負担がかかってるのかもね。

朝ライド Dの新コース

久々の朝ライド。
基本的に登りが遅いので皆様に迷惑になるので、水曜お気楽ライドにしか行かないのだが、Dの新コースに行けるみたいなのとダイエットの為に。
メンバーはTKPさん、Tasanoさん、Mineさん、Shiverさん、のりさん、ヤマネコさん、そんしさん、K西さん Iけださん、くるくるさん、かじやさん、ゆうすけさんと自分の総勢13名。 凄い朝からしかもフルリジッドが三名。

何時ものDコースから藤尾の方に、結構アップダウンがあり面白い。

Bから上がって、B近くに降りる。 此処から担ぎありの登りで、ピークを三つ越えるロングライド。
先日の爆弾低気圧で、倒木を処理しながら行く教祖は凄いな。 しんどくて担ぎがハンドルに顔を当てながら登ったよ。Tasanoさんのキノコ狩りも楽しそうだが、そんな余裕も無く、K山がさいごに降りて帰るが、本体はまだ山に吸い込まれて行きました。凄いです。

あされん南湖

more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.