ちょっと良い事ありますように 2012年07月

休憩日だが、調子が良いのでもがいてしまった。短距離

40mスタートダッシュ
Max40.4km


最高ケイデンス
231       最高ケイデンスが上がり始めた。250ぐらいまでがんばるか。

静原千フラ
1.07km 1m05.75s MaxS 70.8km AveS 58.6km MaxH156 AveH151 AveC 107 今年ベスト

ヒラギノダム横 モギハロン
MaxS 65.6km MaxH156

神山周回

TERRYさんと二人でした。 朝起きた心拍が80越えで、疲労がたまっているのが判ったので、今日はおとなしくしく着き位置でキープと考えながら周回。


1lap 19m45s 軽く御喋りしながら、流すような感じで。
2lap 14m40s 信号に引っかかりながらも、結構速い。クリーンセンター坂がMaxHが165で33kmで走ってるので、レースで言えば、誰やねん前でペース上げてる奴は? ってな感じか。?
3lap 16m35s ことごとく信号に引っかかってしまった。クリーンセンター坂も33kmkmか、、昔、そんしさんが此処で先頭でみんなを木っ端みじんにした時は、4周目で速度が31kmだったような気がするが、成長したのか俺?
此処は登りだけでなく、下りも踏めないとおいてかれるから難しいな。

調子が悪く、ほぼTERRYさんに引いてもらいましたけど、結構な強度で。W 

体調

130 80 80

77.9  8.5%

友達から痩せる薬を二錠試してみたら、いきなり体脂肪率が下がったけど、血糖値が下がりすぎでヤバいと思った。
あんなにしんどいなら、飲まない方がましだ。

朝練告知

【7月31日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で

換えます

ボントという靴を履いていましたが、全くあわないのに一年使いました。
ほんとにあいませんでした。 いくら熱形成しても基本的に甲の広さが足りてませんでした。

と言う事でまた京間に戻ります。

一区切り

三週末続いたピストレースも終わり。

最後は出走前のパンクで終る。出走の施行者側のミスが無ければ....。

その前の種目が1位なので、っまあええか。


心身ともに本当に疲れてしまった。


努力は、結果も見ないまま本当に報われない時もあるものだ。

第4戦 関西ピストフェスタ 

高血圧の治療をしだしたので、急に調子が良くなった感じで、暑い向町へ。


まず200mFTT これ実は一番得意というか、20年以上前、ロードレース、MTBレース、ピストレース試しに全部でて、これが一番向いてると思ってたが、チームの奥平選手とかぶるので1KMTTしてただけで、やっと俺の時代が来たという感じか。W ちなみにロードレース、MTBレース、ピストレースは全て入賞か優勝してるんやけどね。

1位の11.75 MaxS 66km
ギアーは50*14 ハロンならもっとかけてもいいかな。 感じは出し切れてなくて、あまりしんどくなく、もっとタイムは伸びると思った。体幹が上手く使えてない感じ。

1KMTTは、発送時に発送システムにトラブルがあって再出走になり、1周流していたらパンク。後輪の替えが無くてDNS.

今年もまた 全日本

第 15 回 全日本自転車競技選手権大会 トラック・レース
兼ナショナルチーム選手選考参考大会

に出る事になりました。 
がんばります。W

これで、日本代表ですね。W

体調

129 79 65

78.5 9.5%

1kmの練習

40mスタートダッシュ
Max40.6km


最高ケイデンス
223

静原千フラ
1.05km 1.08 MaxS 69.3km MaxH155

ヒラギノダム横 モギハロン
230.76m 13.01s AveS 63.9 MaxS 65.7km AveH 145bpm MaxH152

朝練 南湖

ビスさんと南湖へ。 結構暑かった、と言うより汗が吹き出る感じ。

山科までビスさんの旅行のお話を聞かせてもらう、やはり日本は良いな。

逢坂の関では、後半前に出るが何か調子がおかしい。 土用の丑なのでうなぎ屋さん朝の6時から強烈ににおいがして美味しそうだが、関係なさそう。

そんしさんのご活躍の話をして湖東に。

16.24km 27.03 AveS 36km MAxS 48.8km AveH 144bpm 二週間前より1分ぐらい遅い

今回はかなり調子が悪く、ビスさんにかなり前を引いてもらいました。最初の橋を渡って前に出るのが戸惑うぐらいだったので、かなり調子が悪い。

そんこんなで湖西に、追い風で快適に付き一。W

コンビニでは、コーラを500ccを飲んで気分が悪くなり。W

小関では、登れず死んでた。

山科に入ると、おしゃべりは絶好調ですな。

とりあえず、朝でも暑いです。 もう少しだけ温度下がればいい感じですね。

今朝の体調

136 82 66

78.3 10.3%

1kmTTの調整

高橋から山幸橋
783.98m 1.19.99 MaxS48.9km AveS35.5km AveH 144bpm MaxH152bpm

最高ケイデンス
223

静原千フラ
1.05km 1.0801 AveS 55.5 MaxS 68.4km AveH 151bpm MaxH157

ヒラギノダム横 モギハロン
196.24m 11s AveS 64.2 MaxS 66.4km AveH 147bpm MaxH152

神山周回

今朝はO塚さんとのんびり周回。

東実の事とか、チームの事とかLSDペースでのんびり三周。

体調

157 99 59

78.9kg 11%

朝練告知

【7月26日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で

今朝の体調

153 97 63

78.5kg 10%

神山周回

TERRYさんと二人で周回。有難うございます。今日はTERRYさん強かった。

1LAP 16.30  ガーミンの調子が悪く、ラップは取れてないが目測で。
2LAP 14.30 平均速度32.2.km/h 真面目に回すが、しんどい。ローソン前で初代前転王さん発見。此処からご一緒なら、少しは楽にと甘い考え。W
3LAP 14.30 平均速度32.4km/h  この周回TERRYさんの良いスピードで前を行かれるので、前に出にくい。というか、ハレー坂で付き切れしそうになった。クリーンセンターの坂がもう少し速かったら、切れてたと思う。W

先週より少し速いです。ほとんどTERRYさんに前を引いてもらいました。来られるたびに強くなっておられます。誰か助けて~。W 自分の調子を上げ、信号が無かったら、13分台ですな、恐ろしい。

朝練告知

【7月24日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で。

神山周回 朝練 

TERRYさんと二人で周回。

1LAP 18.24 平均速度25.6km/h ガーミンのペダル型パワーメータが年内に発売されないとか、PTが良いのでは?。
2LAP 14.33 平均速度31.8.km/h 少し真面目に回すが、信号のタイミングが良く綺麗に流せたかな。
3LAP 14.41 平均速度31.6km/h  この周回TERRYさんの良いスピードで前を行かれるので、前に出にくい。

先週とほぼ同じ、ラップで回してる感じです。

O塚さんからメールが来て、来週来られるらしいです。

久々にパワーメーター

もう五年まえぐらいにiBikeってパワーメーター使ってたけど、故障が多くて、無線は寒くなるとつながらないし、最終的には取り付け部が割れて、有線でしか使えなくなったのと、興味が無くなってやらなかったのだけど。

ガーミンがペダル型のパワーメータを昨年の12月に販売とか言って興味津々で。だけど、今年の三月に伸びて、また無期延期になって、今回の発表で今年は出ないらしい。

と言う事で練習用にパワータップを大英帝国に発注してしまいました。

一番安い奴!一丁!って感じ。

またパワー系の練習方法を勉強しなければ。良い本あれば教えて下さいな。

練習告知

【7月19日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回


途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で。

D山へ

32e73f3cc294d803564fc61032f335e2.jpg
もう夕方ライドには行けないかも知れない、そんしさんのお誘いでD山スタンダードコースへ。

昨日試合だったので、休憩日なのでゆっくりいってもらう。

山の中は道が川になった形跡があるが、全然走れる。

此処が初めて監督やビスさんに連れてこられたコースだが、かなり変わった所があるな~。

そんしさんは、無理は絶対しないし、安全ラインで行くので勉強になります。

いつものN寺に下りて終わり。

画像はそんしさんのブログから。 D見晴し台から大阪のビル群。 今日は遠くまで見えました。

朝練告知

【7月17日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で。

南湖 朝練

昨日はビスさんと南湖へ。

最初はおしゃべりで、逢阪の関は、何とか前に出られたけど、まあまあの調子。
今週末から試合になるので、積極的に前にと思ってるが、調子よく走ってられたら前に出にくいな。

沢山おられる釣り人を横に湖東に


16.22km 26.09.48  AveS 37.2km  MaxS 47.2km  AveH 143bpm  MaxH 154   AveC 80rpm
前回より30秒早いかな、積極的に前半を40kmぐらいを目指し、出来るだけ前を行こうとしたが、後半タレてしまった。41~35ぐらいまでムラムラ走法。ビスさんは相変わらず安定して37kmぐらいをペースで。

切り返して湖西では追い風で楽々、コンビニまで。

小関では、タレないよう最後まで踏んで心拍161ぐらいまで上げて、練習終わりみたいな。

山科からはおしゃべり全開で、三条東山で警官がロードのクイックが外せずに往生してたのをビスさんが助ける。
構造からわかりそうな感じなんですけどね。

で、今ログ見てるけど、時速120kmで走ったりして、昨日はGPSが狂ったのか?


朝練告知

明日の朝練は、今日の221時の時点で降水確率が80%なら止めます。


【7月12日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

ピストで1kmとハロンの練習

久々にピストで練習。ギアーは47*16

高橋から山幸橋までのTT ラップ位置は桧橋のまん中から山幸橋の電柱まで、スタートは高橋のバス停のガードレールの切れた所。だいたい800mのなだらかな登り。

787.36m 1.12.99 MaxS 50.1km AveS 38.8km AveH 147bpm MaxH 151bpm  AveC104rpm
後半向かい風で乗らないし、追い込めてない。

柊野ダム横 モギハロン
230.68m 14s MaxS 62.9km AveS 59.3km AveH 136bpm MaxH 157bpm AveC157rpm
これも向かい風で、のらないな~。

耐乳酸 雲ヶ畑TTとインターバル

雲ヶ畑TT 20.29

持越し峠 30S全開(高ケイデンス) 90Sレスト 4回  2分休憩後 もう一セット。

ログ見ているが、時間が短すぎて心拍が当てにならない。
Wメーターがいるかな。

神山周回

TERRYさんと二人で周回。

1LAP 17.19 平均速度26.6km/h 最初は軽くレースの話など。
2LAP 14.43 平均速度31.7.km/h 少し真面目に回すが、信号のタイミングが悪い。結構調子が良いと思ったが。
3LAP 14.45 平均速度31.6km/h 最後は大塚選手が来られたので、話していたのでかなり速かったと思う。この周回TERRYの調子が良く、前に出にくい、というか、引きずり回されかけてた。W

レース中に軽く誰かが引いてるぐらいの集団にいる感じかな? 極端に上げず下げずで走ってます。

これからは大塚さんがきたら、着くだけで精一杯かもね。

後、朝にトライアスロンの方と久兵衛のジャージを着た方が6時前にかなり速いスピードで追い越されたが、あの方達がエパチャンが言ってた人なのかな?

朝練告知

【7月10日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で。

LSD

のんびり八瀬-大原-途中-小野-堅田-浜大津-大石-宇治-伏見

99.05km 4時間52分 ほぼLSDレベルはキープ。

帰りに珍しく京シルによる、まあ岩井に無かったので。3回目ぐらいか?

滋賀県の川では鮎が上がってるみたいに、バカみたいに釣ってたけど、制限付けた方が良いと思うな、鮎は有限だと思うのですけど、自宅で食べられる分と近所に分けるぐらいにしときません?

ハロンと千フラもどき

40mスタートダッシュ 38*23 Max 39.8km

静原 なんちゃって千フラ
1lap
1050m 1.12 平均速度 52.5km Max 64.8km 平均ケイデンス 101rpm 最大心拍160 平均心拍 152

ダム横なんちゃってハロン
1lap
205.06m 12s 平均速度 61.05km Max64.8km AveC 126 MaxH 151 AveH145
200m換算で11.7s
2lap
231.69m 14s  平均速度 5.9.6km Max64.7km AveC117 MaxH 159 AveH155
200m換算で12.08s

今日は西からの横風。

ハロンと千フラもどき

今日は五右衛門コースのメンテナスの後のミーコさんとお話ししながらです。
ミーコさんと会ってから何年経ったのだろう。本当に良い親友は切れないもんです。

40mスタートダッシュ 
38*23 Max 40.9km

200m スタートダッシュ
196.45m 13.99s AveS 50.3km MaxS 53.8km AveC128bpm 最高速は調子いいな。

静原 なんちゃって千フラ
1lap
1060m 1.15.25 AveS 50.5km Max 6.4km AverC 98rpm 最大心拍159 平均心拍 155

ダム横なんちゃってハロン
200.84m 12s 平均速度 60.2km Max63.3km AveC 115 MaxH 153 AveH150
200m換算で11.94s
向かい風になると全部向かい風になるので言い訳。

朝練告知

【7月5日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回


前の日の予報で降水確率80%で中止します。
お気軽に。

神山周回

朝五時に起きて、外を見たら雨が降ってないので、シリアル食って、ドーナツ食って、着替えて、自転車のチェーンに注油して、玄関でて、またがろうとした瞬間に、雨が降り出す。

少々の雨なら行くぞ~! っと思ってたら、大粒の雨できつくなって、家帰って寝たけど。

家内のヘビーロックの目覚ましが6時になって、あんまり寝られなかった。

朝練告知

【7月3日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

第46回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会

第46回 JBCF 西日本ロードクラシック 広島大会


1 日時  2012年7月1日
2 天候  雨
3 場所  広島県中央森林公園サイクリングコース(12.3km周回コース)
4 参加者 兵頭、長瀬、辻本 


結果 
E3クラス 100位 兵頭
E2クラス 51位 長瀬、DNF 辻本


当日は雨で、最初の下りで中切れがおこり、集団からすこし遅れて三段坂に突入。
そこからは、マンマさんのチームの人と但馬のチームの人の三人で走る。

2周目の関門がタイムリミットの8分だったので、行く?と役員に聞かれるが、まあ行かなしゃあないやろ、みたいな感じで3周走って、DNF.

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.