ちょっと良い事ありますように 2012年08月

パワータップ間違った使い方。

とりあえず、最大ワットが出るにはどうしたら良いかで、スタートダッシュとかきつい坂上るとか、色々やってるうちに、インターバルになってた。
どうしても1430wぐらいで頭打ちだな。

パワーマックスは1600w行けてたと思うんやけど、やっぱり歳かな〜。

水曜ロードでしょう

久しぶりに水曜朝ロード。

ブライアンさん、mineさん、TERRYさん、イッチーさん、SIVERさん、顧問さんと。
今日は様子見でついてくだけにしようと思って、最後のカーブを曲がった所で、心拍80%越えてるやん。
400w越えてる、OBLAが315wなので、かなり無理してますね。W

京見までも顧問さんにつき合ってもらって、水曜ユルユル朝ロードを一人でやってしまいました。

時間があるので、大原を回って帰宅。

神山周回 朝練 

今日はTERRYさんと二人。
結構気温も良くなり、いい感じだが。

1 lap 7.77km 18m02s AveS 25.8km AveH 122 MaxH 142 AverC70 AveW156

2lap 7.63km 14m14s AveS 32.2km AveH 141 MaxH 155 AverC81 AveW206

3lap 7.69km 15m41s AveS 29.4km AveH 141 MaxH 159 AverC82 AveW186

一周目は流しながら、二周目は全く前に出れないぐらい、TERRYさん好調?俺が弱すぎるのか?
三周目は信号に引っかかりすぎて何とも。

朝練告知

【8月28日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

パワータップがやってきた

早速、タイヤをはめたら、パンク。
気をつけてはめて、またパンク。
もう手で入れてもパンク。

どうやら、リムのつなぎ目のバリでパンクしてるみたい。
テープでつなぎ目を無くして、やっとパンクしない。
チューブ3本損した。

まあ明日から、修善寺だから使えないけどね。

すいません。朝練ですが。

来週からおねがいします。

南湖へ

書き忘れてた。

この日も、ビスさんと南湖へ。
何時ものおしゃべり全開で山科。
逢阪の関では、ビスさん24kmで激走、これは前に出られんと思ってたら、普通に前に行けた。
自分のサイコンが24kmで固まってた。思い込みはあかんね。

暑いがまあまあの調子で南湖へ
16.25km 26m32.67s AveS 36.7km MaxS 45km AveH 153 MaxH 169
風はまいて、向かい風追い風入り乱れ。
途中、おじさんが自転車で道を横断、ビスさん急ブレーキでハイサイドで落車かと思った瞬間、カウンター一発で立て直し、何事も無かった様にライド。MTBのおかげでしょうか?むっちゃ上手い。
タイムも26分台だし、信号やこれが無かったら、ベストだったかも。

湖西では追い風、何時ものコンビニでプリンと500のジュース。

同じチームのO西さんも、目の前を通過される。

小関越えは、だんだん登る速度が速くなってる様な気がするんですけど、心拍数が168でかなりしんどいか。


まあ、また山科で喋り倒して、三条まで。

LSD

今日はのんびり10時ぐらいからLSD。

花園橋-大原-途中-堅田-浜大津-山科-岩井商会-家で80kmぐらい?

浜大津でチームのマッちゃん会う。 GTのカーボンの29erのMTBで今津まで行ってきたとの事。
J1のエリートで10番台に入る選手は、狂ってるかも。
シーズンすぎたら、夕方ライドに誘っといた。

まあ、そんなこんなで、夕方はダッシュ練ですが、暑くて集中できない。

40mダッシュで43km出たのでまあ良しとするか。

あらら

トルクをかける練習をしていたら、リアーのギアーが緩んできました。

そんなもんかな?

南湖 朝練

ビスさんと南湖へ

この日は、昨日が熱中症かなんかで調子が悪く、早く寝たためすこぶる調子が良い。

のんびり山科。 逢阪の関では、ビスさん少し何時もより2kmぐらいスピードが遅いか? 後半に前に出る。

浜大津では、琵琶湖大橋がくっきり見える。 しかも浮いて見えて、守山や堅田も浮いてる。観覧車の位置も少し違う。

湖東、
16.22k 27m6.03s AveS35.9km 293cal AveH 146 MaxH 166 AveC90rpm
少し向かい風だったのと気温が低いので、前半抑えて後半に踏んで行こうと。
時間的には、二回信号に捕まったのに27分は速いと思う。時間をつめるのは、このぐらいで楽に走れる方を考えて行きたい。

湖西では追い風で楽々、コンビニまで。

小関越えも笑顔の自転車乗りの方とであって、そのまま山科。 車が渋滞が酷い。 夏休みで人は少ない。

のんびり三条京阪まで御喋りして、終了。 少し気温が下がったので、楽になりました。

体調

血圧 136 81  心拍数 65

体重 77.6 体脂肪率 9.6%

申し訳ございませんでした。

今朝は、全く目覚ましに反応できず、朝練告知したのに行ってませんでした。

申し訳ございません。

明日は南湖に行きます。
三条京阪 0545 に集合!です。

朝練告知

【8月9日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回


明日はゆっくり走ると思います。

体調

135 94 59

88.15 11.1%

心拍数も低めで調子が良さそう。

神山もさくっと、心拍160まで上がった。

神山周回 朝練 

今日は一人なので、のんびりと思って走っていたら、結構人がいて、牽いたり牽かれたりで2周ぐらいして、大原に抜けて帰る。

大原は25度でいい感じかも。

朝練告知

【8月7日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で

南湖へ

ビスさんと南湖へ 起きた時の心拍数が79と高く、疲労があるなと。

のんびり山科へ。

調子が悪い時は積極的に前に、逢坂の関は入りから前を牽くがスピードが上がらず。
これぐらいから、暑くなりだす。 湖東へ


16.18km 28m25.24s AveS34.2km MAxS 45.7km AveH 148bpm  MaxH 156 AveC88  1週間前より1分ぐらい遅い、遅い分、運動時間が消費カロリーは増える。 
あまりの暑さに、踏めない回せない、ビスさんもしんどそう、調子の悪い時は積極的にと思うが、スピードは乗らない。それに心持ち向かい風。ほぼゾーン2で走ってるので、追い込めてないのは暑さのせい?

あまりの暑さに、初めて自動販売機でジュースを、最高に美味しい。W

コンビニ休憩は、もうプリンぐらいしか食べられないぐらい疲れてる。
湖西は追い風で、楽ちんか。


小関は、びすさんについてくだけ、有酸素域ギリギリか?

いじめの話とか色々話しながら、暑い三条京阪へ。

69.99km 3.17.17 AveS 21.3km 1231cal



神山周回

今日は一人なのでゆっくり。

全日本まで、木曜日はサイクリングにしようかな~と思ってます。
トラックの練習に重きを置こうかと。

今朝の体調

131 81 75 77.6 10.3

朝練告知

【8月1日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
強度は、そのとき次第で

Bont から DMTに

自転車用のシューズをBONTからDMTのキョウマにしました。

もうボントがあわな過ぎていたので、キョウマが凄く良い。

シマノの靴からキョウマに換えた時は、痛くて地獄だったけど、今回はすんなり。

ああ、最高ケイデンスが先週まで223だったのに、キョウマにしたとたん231になったのは、驚きかもね。

多分サンの位置が悪いと思うが、キョウマの方が柔らかい分ストレスにならんのかな?

プロプレス

高血圧治療の薬を飲み始めてから、結構調子が良い。

八瀬のダム横の坂が、車を避けながら、追い風でもないのに74kmでたんだが、どうなってるのかな?

静原も70km台で、走ってるし。 タイムもあがった、これは追い風だからだけど。

ちょっと怖いな、まあ内蔵に負担がかからなくなって、体調が良くなったんかな?

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.