ちょっと良い事ありますように 2012年09月

南湖 朝練

朝練で南湖へビスさんと。 山科から信号に良くひっかっかる。 その分おしゃべりは全開。
ロード乗りでも、どない? 人いるねって感じでしょうか?

逢坂の関は、ビスさんもなかなか調子いいみたい、自分も悪くないが足が重い。


おしゃべり全開で湖東に。

湖東は5つある信号のうち4つに引っかかった。 それに調子も今一で、ビスさんに助けてもらってた。
27分03秒 信号がうまくいけば26分台前半? それでも良い感じだ。平均時速が36.1km 今回はちょっと向かい風だったかな。

湖西にはいって、順調に飛ばして何時ものコンビニへ。

小関も順調。

何時も同じく yましな越えて、三条京阪までは喋りまくって終わり。

ロード 朝練告知

7月27日(金曜)県境越え朝練習のご案内。
集合場所:三条京阪
集合時間:0545
解散時間:0830~0900頃
※基本お喋りサイクリングです~~
途中参加、離脱、無問題。
何方もウエルカムなのでお気楽に!

コピペですいません。

大丈夫か?

ヒラギノダムの下流でインターバルの練習をしてると、原チャリの女の子が落車してた。
幸い、横に彼氏がいたけど、でも道路に横たわっていたけど、大丈夫だったのか?
来る車は止めたけど、まあ意識があったんで、ええか。

水曜ロードdeしょう

ほんま、皆様に翻弄されてます。

かなり速い道中、上げている人が切れる。勝ち上げは、弱い奴が練習の時にするアピールなので、いい印象でないな。

ゴールスプリントに入る所であきらめるというか、回らなくなった。
795wぐらいであきらめたというか。

裏京見も顧問さんとのんびり。

大原周りで帰る。

最大W更新

1477W でました。 パワータップの使い方を間違えてます。

朝 LSD 夕 静原千フラ

朝は大原辺りをふらふらと。

夕は静原を全開でもがくつもりが、ねずみ取りで、普段つかない信号が赤に。

どうしようもない。

ガンウェルカップ、京都府選手権、関西ピストフェスタ

1kmTT が一位で、競輪が2位でした。
はっきり言って、内容は駄目駄目でした。 耐乳酸トレーニングを全くやってないのが理由ですけどね。

南湖朝練

今朝もビスさんと南湖へ。

朝の五時45分、三条京阪を東入るマンションに消防車が10台ぐらいけたたましい音とともに集合。
燃えてる形跡もないし、何があったのだろう? はしご車まで来てたし。

そんなこんなで山科へ。 快調に飛ばして逢坂の関。
調子が良い。ビスさんも何時もよりハイペースで走っていくが、今日は体が軽い。
途中交替し、オバチャリの若い子達を抜いて浜大津へ。
滋賀県に入るとかなりの雨が降った跡の様子。

湖東区間は、多分追い風と思う。調子が良いので始めは様子見でビスさんに先頭を牽いてもらって、そこから舞洲のレースより下の強度にして、走ると、多分今年最速の25分33秒。

16.27km 25.33 AveS 38.2 AveH148 AveC 85 MaxH 158 AveP 230w


湖西は向かい風だが、良く軽く走れて、お腹が痛くてコンビニに飛び込む。ほんとは三条京阪からお腹いたかったのだけどね。

小関越えも、何か軽く越えて、山科も調子よく抜けて、終了。

すいません

今朝5時に起きて、朝練の用意をし、畳の上で少し横になったら、タイムスリップして6時半になっていました。

もし、朝練にTERRYさんや他の人が来ておられたらすいません。

これからは、告知しませんので朝練されたい方は連絡してください。

誠にすいませんでした。

朝練告知

【9月20日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

自由参加、途中離脱OK
多分、明日はそんなに上がれない?

実業団 舞洲クリテ

結果は6位 E2の一組目

道中しんどくて、前々と思うがしんどくて、何時下りようかばかり考えていました。バックは追い風で40km後半から50km/h ホームは向かい風で30後半から40前半。 この組は上手い人ばかりか、斜行も落車も無く、罵声もありません。道中も結構、譲り合っていた様な。

ゴールも10位ぐらいでええかと考えて、安全に最終コーナーを前に落車が無い事を確認しながら抜けていく。集団の後ろの方からスプリントしたら、どんどん抜いていって、先頭まで見えて届くと思ったけどどゴールラインがやってきた。W

最後は60.4km/h 多分、台風の影響で強い向かい風だったので1500w〜1600Wぐらい出てたんちゃうかな?

南湖 朝練

これまたビスさんと南湖へ。
山科でのんびり走っているが、脚が重い。
逢坂の関でも、重いがビスさんも重そう。後半前に出れる。

どうやら、大津は雨が降ったみたい。

湖東では、あんまり速くない27分10秒なのだが、平均ワットが何時もよりかかってるので、向かい風だったみたい。
最初の橋で、調子が悪いので出来るだけ積極的に前にともってもなかなかスピードが乗らない。
ビスさんも調子が悪そう、と言うか向かい風かな。

湖西に入ると追い風で、気持ちいぐらい。

そんな感じで、小関を越えて終了。

変わった事は、三条大橋の下で女性が倒れてたけど、大丈夫だったのかな?

朝練告知

【9月13日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回


自由参加 自由離脱です。

水曜ロードでしょう

TERRYさん、NAMさん ブライアンさん 顧問さん 私の5人で。

NAMさん結構変態的シクロクロスで登場。
御経は、ログ見てると、NAMさんが逃げた時に反応しなかったので400wぐらいで登り、最後に600wまで上げて終了。良い感じの上げ方だ。 何時もなら途中で無酸素域に入れられて終わりだがね。

裏京見は、水飲み場までついていけた。400wぐらいまで上げて止めてるので、もっとがんばれると思った。

頂上では、水曜ユルユルライドの方達と会う。

時間があるので、顧問さんと途中まで一緒で大原周りで帰る。

朝練告知

【9月11日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回


自由参加、自由離脱です。

でも、明日は雨の予感。

朝一練

試合の無い日は、朝市練に久々に行ってみた。

行くと、強烈な便意が襲う。近くのローソンに行くが、トイレが無い。 おかしい、ローソンのの前は花屋で此処でバイトしてたのでトイレの位置は把握してたのに、もう時間がないから北山橋に。

もう知ってる人が、くうさん、まさやんさん、クロスケさんぐらいか?
でも、沢山の人がいるな〜。


のんびり走りたいが、そんな事は許されない状況。
という事で、殺伐と踏切を越えると、もうそこはちぎり合いの世界。
様子見で後ろにいてたら中切れの嵐か?

という事で西陣織のネクタイ工場で前が中切れてるやん。
TERRYさんが追いかけてその後ろで集団復帰。
前方で先頭交代してるので、まあ自分は新参者なので後方で見てたらええかと思ってたら、小学校前で速度が緩む。 一人が逃げるが、みんな追わない。 ブライアンさんが追いかける。 自分は集団内で登れば良いやと思ってたら、前が中切れてるやん。 坂に入って追いかけたら800wですか、それで終ってしまっていました。
後は300w前後でのんびり絵文の峠を目指したとさ。

しかし、あさからみんながんばるな〜。




南湖へ

ビスさんと恒例、金曜日は南湖へ。

今日はそんなにおしゃべりのネタも無く、山科も華麗に回してスルー。
逢坂の関では、ビスさん調子が良い。
抜けないどころか、自分は調子が悪い、回らない。とどめは勾配がきつくなってるのに、ビスさん速度が上がってく。

湖畔では、音楽フェスタでもしてたのか?若者達が野宿してた。楽しそう。俺がしたら、単なる浮浪者か?

湖東では、調子が悪いので積極的に40以上をキープして走ろうとするが、前半だけで中間は30前半まで落としてします。その分はビスさんが37ぐらいでリカバリー。 後半守山のゴルフ場の手前で、ビスさんがボトルを落とされて、そこからはのんびり。
そこから平均40で走って、26分30秒ぐらいなので、先週と同じぐらいだろうか?

琵琶湖大橋では、小野寺健さんが朝練で激走してた。

湖東では、のんびり走る、追い風か良く回る。

小関越えは、上手く競って400w後半までじりじり上げる。 まあ追分の方が500w以上だからそっちの方ががんばってるのか?

今回、何かなバグで、最高wが 13310ワットでました。多分、体の中に小型モーターがあると思われ。

最高パワ-更新

1460W 目指せ1600w W

【9月6日(木)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
適当に走ってます。

水曜ロードdeしょう

今年二回目。TERRYさん、mineさん、tasanoさん、ぶらいあんさん、イッチーさん、顧問さん、キノpさんとかで。

とりあえず、ついてくのが目標。
ああ、信号で引っかかる。足を止めて乳酸パンパンやん。
ログ見てると、300w台で追走、ちょっと速度が上がると400w台、最後にtasanoさんのアタックについていくのに、633w台まで上げるが、そこであきらめ、300w台で峠まで。
OBLAが315wぐらいなので、がんばってるのはがんばってるだろうな。3人の競りを見ながら踏みながら上がる。

裏京見峠の入り口まで、皆を抑えてゆっくりと。

裏京見は、ちょっと我慢してついていこうかとしてるけど、300wぐらいの出力で止めてるので、やる気無いみたい。

まあ、体重を落とさないと何ともならんね。

LSD と MTB

CIMG6713.jpg
朝は軽くLSD 夕方はそんしさんとMTBでH山へ 凄い虫。 病院側は、倒木多し。

写真は大津を望むかな。

朝練告知

【9月4日(火)ロード練習案内】
集合場所:京産大南 サークルk
出発時間:AM6
解散時間:AM7時頃
神山周回

途中参加、途中離脱OK
適当に走ってます。

雲ヶ畑 TT とインターバル

雲ヶ畑 TT

8.76km 20.21 Ave S25.8 AveH 150 MaxH 160 AveC76 AveP 262w   MaxP 852

低いケイデンスで楽しながら、と思ったら伸びない。  平地がかなり休んでパワーロス。

持越し峠インターバル だいたいMaxPが700から1000wを5本。

クリーンセンター前も5本 一回1400wで走ったら、後が無くなった。

大原周りで帰宅。

南湖へ

ビスさんと南湖へ

今回はネタ満載で、湖東までおしゃべり全開で。

湖東では、前半40以上で後半ペースと思ったが、調子が悪かった。スピードを30前半まで落とす次第。
ビスさんが35〜37キープで立て直し、やっと走れたという感じだった。
16.22km 26m57s AveS 36.1km MaxS 45.4km AveH 135 MaxH 151 AveC78 AveP 199w MaxP 556w

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.