ちょっと良い事ありますように 2012年11月

岩井商会レーシング トラック班 美食部

全日本はだいたい、修善寺であります。 そうすると毎回行くと美味しい店を発掘して通う様になります。

長岡温泉では、美味しい焼き鳥屋さんに行ってたのです。三回目。
そうなると、京都でもないかという事で、行ってきました。予約しないと入れない店に。
長岡温泉の焼き鳥屋さんも予約しないと入れませんが。

という事で、奥さん、信さん、実さん、刑事さんと五人で美味しい地鶏屋さんに。結構食べて4000円ぐらいに。

背取りの肝とか美味しかったです。 全てのレベルが高くて、普通の店に行けなくなくなるのでは?と心配する選手も。

僕以外は、競輪選手(元もいるけど)という異色なメンバー、凄く食べるイメージですが、体が資本なので無理はしません。 帰りの天一のラーメンもスープを飲んだのは私だけ。W

これから、美味しい店を発掘して食べに行くという、自転車部ではあり得ない活動が始まりました。

という事で、安くて美味しい店があれば、教えてください。 こちらも教えますのでよろしくお願いします。

あかん

走ってみたが、何かあかん。

スタートダッシュで1300wぐらいでてるけど、最高速も伸びない。

走ってるだけで、息苦しくて、何か病気にかかってるみたい。

でも、水泳はきちんと呼吸できてる不思議。

今日から始める

風邪で体調が悪かったが、今日から乗り始める。

でも、乗った後がかなり悪い。

明日は朝ライド行きたいが、起きられるのか?

朝ライド 

オフになったので、MTBに。

おそ朝があったので、参加。 今回は朝ライド 女子部。
お初は、タッキーさんで後はお知り合いの人ばかり。

ダブル山頂と、五右衛門コース。結構タフなコースだけどみんな元気だな。

全日本実業団トラック

今年は11月11日と例年に比べてかなり遅く、止めようかなと思いましたが、人に会う為に修善寺へ。

前日は仲間と美味しい焼き鳥を食べ、大温泉場を楽しんできました。

競技の方は73秒と全体の仕事量重視で走ったら、完全に失敗してました。
何か気持ちよく走ってましたね。しんどかったけどね。

南湖へ

ビスさんと南湖へ。

何時もと同じく、おしゃべり全開で山科。
逢坂の関では、ビスさん調子が良いのと、トレーラーなどの車が多く前に出れんと言い訳。

湖東からは、O坪さん登場。
追い風気味ながら、少し抑えて走る。結構ついてきはるので、全開でも大丈夫だろう。
28分だが、信号や抑え気味だったので26分ぐらいかな。

Oさん、初め背負ってるリュックが俺のドイターのリュックに形がそっくりだなと思ってみたら、銘柄はモンベル。
コンビニで休憩でズボンもモンベル、上着もモンベル、下に来てる服もモンベル、靴もモンベル、靴下と下着は違うと。 モンベル君と名付ける。 それだけモンベルが好きなら働けば良いじゃん?と聞くと既に言われてるらしい。 モンベルのおすすめは?と聞くと薄手の自転車用の萠色の上着らしい。 もっと薄手のコンパクトにたためる上着は欲しいと思った事あるけど、モンベルフリークは違うのか? まあ、自分は海外の安いデザインが良い奴を買いそうだが。

そんなこんなで、のんびり小関を登り、またおしゃべり全開で山科を抜け、蹴上げの坂でオバチャリの男性が良いスピードで抜かしていく、絶対才能はあると思ったが、顔とファッションがスポーツしなそうでした。

パワートレでの数値で換算

一キロを想定してちょっとした坂でTTをしら、800m 最高Wが 1200w マックス到達時が11秒後 平均Wが520W ぐらい。

だいたい1kmTTで、70秒から72秒ぐらいになるのでは?と予測。

水曜ロードでしょう。

寒いっす。先週は79kgで挑んだが、今週は77kgで。

とりあえず、福王寺から先頭、全車でそろうまで、各自おしゃべりできるぐらいで先頭。100〜200wぐらい。

信号で止まって、Mさん先頭、200〜300w。 八幡越えたぐらいから、ブライアンさんが前に。どんどん速くなるが、shiverさんも前にかなり積極的。また信号にひっかっかる。

此処からは全車(自分以外)積極的にでも、最後の力を残す感じ。 小学校前で動いたのがmineさん、切れは良かったが、Tasanoさんが食いついてしまう。 食いつけなかったら、少し逃げて面白い展開だったかも。

最後のカーブを曲がる所でmineさんを後ろに、Tasanoさんの豪快の引き、此処にあわせようと思ったら、お墓の横ぐらいで、後方からIWTKさんの豪快なまくり、mineさんが無いと思っていたので不意をつかれた感じ、ここは離されたがなんとか追いついて頂上で追いつく感じで終了。
最後は815Wぐらい。

ここで使い果たして、裏京見までもついていくのが辛い。
裏京見に入ると、神社辺りでIWTKさんが怒濤の逃げ、4人で追いかけるが、自分は瞬殺。 一人でがんばるが、永遠のライバルの顧問さんにも抜かされ、一人でとぼとぼと。

また、大原を回って終了。

ちょっと朝一で辛いけど、面白いんだな。

高橋TTとインターバル

高橋TT
max 1126 Ave480w

LSDのつもりが

3日はのんびり60km

4日はワークアウトするか迷って、ヒラギノダム辺りでタクリーノの監督さんとOさんとTさんに出会って、一緒にサイクリングに、18年ぐらい前にロードで活躍された選手の方でした。監督は、一番活躍していた時に一緒のチームだったので、おしゃべりまた全開である。

鞍馬寺で記念撮影して花折れトンネルまで。O選手は多分、全日本実業団の試合で会ってると思われるが、競技種目が違いすぎるので接点が無かったみたい。

いつしか、サイクリングだったのに、何故かアタック? 結構足を使ってしまって、家に帰るとへとへとに。

家も近いのでまたサイクリングする機会も増えるでしょう。W

南湖へ

今日はビスさんと修理屋さんと。

かなり寒いので、上着は冬用。下は秋用の長い物を。 修理屋さんは半袖でで、ビビった。
今日はビスさんも調子が良くないという事と修理屋さんもそんなに乗った事が無いという事でゆっくり。タイヤもシクロ用?っぽいので、普通にしんどそう。

おしゃべりの方は、普通に全開。 
琵琶湖ではきつい北東の風が、そして守山、堅田では時雨れてるし。
湖東では、のんびり。
湖西はビスさんの先頭固定で。

何時ものコンビニで豆乳。
とりあえず、寒かった。

水曜ロードで小学校

今日は六人。シクロ車が多く、のんびりな予感。
初めは、皆様の体勢がととうまで、あちきが先頭。
みんなが決めているゴールまで持たないのに強く牽いても仕方ないので、のんびり。100~200wぐらいで。
八幡様からは、ブライアンさんが、200wから300wぐらい。
その次は大きいギアを踏んでるイッチーさん、小学校すぎた辺りでIWTKさんが先頭で300〜400wぐらい。
最後にmineさんが先行、そのままついていって、最後は850wも出てたよ。今年初めてついていけたでござる。W
多分、きついインターバル練習がやっと今になって、効果が出てきたか。?
ログの比較でも片道信号からは、何時もと同じぐらいの強度なのに、切れる所で切れなかったし。
今日は79kgあったから、今度は76kgで行くのである。

今日はみんなに出来るだけついてくという事で、一番後ろでがんばる。だいたい300〜400wぐらいかな。それでも裏京見は水飲み場を超して家まで行けたよ。此処からは永遠のライバルの顧問さんとバトルだが、あっけなく置いていかれた。

そんなこんなで、水曜ユルユル隊と合流し、解散。 またのんびり大原まで走って、帰ったでござる。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.