ちょっと良い事ありますように 2013年05月

雲ヶ畑TTと 持越し峠とケシ山のインターバル

8.56km 20m37s As24.9 Ah149 Mh158 Ac72 Aw265 Mw960


持越し峠インターバル
30s 90sレスト
1 157m As18.2 Ms28.1 Aw557 Mw857
2 155m As17.6 Ms27.1 Aw541 Mw825
3 158m As18.2 Ms28.9 Aw576 Mw863
4 149m As17.9 Ms27.3 Aw567 Mw837
5 151m As18.1 Ms28.8 Aw574 Mw899
6 153m As19.4 Ms29.2 Aw613 Mw856

ケシ山 90mインターバル
1 21s As15.8 Ms18.3 Aw689 Mw1008
2 20s As15.3 Ms18.4 Aw762 Mw1075
3 16s As18.2 Ms22.5 Aw891 Mw1305
4 16s As17.6 Ms23.2 Aw929 Mw1377
5 15s As19.8 Ms24.7 Aw982 Mw1418

朝練 神山周回

今年も朝練に神山周回をすることになりました。とりあえず、火曜日。

初日はテリーさんとイマムラさんと3人。

一周目は、ほぼ様子見。二周目はクリーンセンター前の坂をイマムラさんが先頭でもうちょっとあがっていたら切れてた。三周目はテリーさんがほぼ先頭固定、しかも、後半喋っていてラップタイムが14分台とえぐい。

周回 7.77km
1  16m21s As25.8 Ms54.4 Ah128 Mh148 Ac82 Aw179 Mw728
2 16m33s As25.2 Ms56.8 Ah131 Mh157 Ac80 Aw171 Mw780
3 14m39s As31.8 Ms56.8 Ah137 Mh158 Ac80 Aw188 Mw717

平均が落ちてるのは、信号待ちが多いのが原因と思われるので、オートストップを入れてみると良いかも。
結構、さぼってるな俺。W

美山ロード 防忘録

今年は、美山に備えて練習は全く無し。

前日、軽く大原に、八瀬の軽い下りからの平地の所でダッシュすると。73km。 かかってるじゃん。
明日、美山ロードだけど、何とかなるんじゃない?と思うが。
スプリントでかかっても、九鬼が坂の前では、全く無意味の事を思い知る。

C2スタート、ローリングスタート。安心してのんびり走り出すと、まわりが全開で走り出す。仕方が無いので送れない程度で、踏み出す。 かなり前がスピード落ちたぞと思ったら、右斜め辺りで落車。自分の目の前に転がってくる選手。 仕方なしに歩道を走る。 ローリングスタートの意味ないじゃん。 初めにバイクが離れすぎたか?最初に同じ位置で一緒にゆっくりスタートしたらいいかも。

まあ、のんびり走ってます。普通に高いメディオ。W 九鬼坂に入って遅れだす。体重80kgの私は400wで走れば一緒に集団に入れるがそんな特訓はしてないぜ。そんな具合で遅れる。切れる。

昔は下りてから、追って集団に追いついていたが、そんな気力無し。

それで、三人ぐらいのパックで集団を追うが、距離が無くなる気配無し。
トンネルを越えると女子高生選手と男子高校生選手が一緒になる。
5人のローテーションに。 JCの後ろに来ると、むっちゃ良い香りで癒される。まさかこの為に美山ロードに来たという感じでいい香り。いい香りすぎて。W 
構図は、JCの後ろにくんかくんかする変態おじさんが登場。W

カーブのたびに前に出るが、それでもローテーションは続く。九鬼坂でとうとう切れるが、下りで追い越す。
またローテーションが始まり、香りの時間が。W

まあ、しばらくして下ろされる。 下りてから、JCにこの人変態ですって通報されてもおかしくないが、一緒に走ってもらって、有難うございますと感謝されました。

変態でも、JCに感謝されるこの美山ロードは、本当にいい大会です。W

雲ヶ畑TTと 持越し峠とケシ山のインターバル

8.66km 21m16s As24.4 Ah145 Mh155 Ac70 Aw258 Mw1233


持越し峠インターバル
30s 90sレスト
1 156m As18.1 Ms28.4 Aw537 Mw920
2 168m As17.6 Ms29.9 Aw522 Mw976
3 159m As19.4 Ms30.4 Aw581 Mw921
4 151m As18.3 Ms28.7 Aw542 Mw925
5 159m As19.3 Ms31.2 Aw598 Mw1026
6 152m As18.1 Ms29.2 Aw549 Mw1032

ケシ山 90mインターバル
1 22s As14.3 Ms16.1 Aw704 Mw918
2 21s As15.0 Ms18.0 Aw719 Mw976
3 22s As15.0 Ms19.8 Aw689 Mw950
4 19s As17.0 Ms20.8 Aw804 Mw1080
5 14s As20.3 Ms24.7 Aw1057 Mw1363



朝練 南湖

今日は、ビスさん、センダさん、マスクマンさん、弥太郎さんと。
山科は淡々といつもの如く、浜大津へ。ここで、弥太郎さん登場。

湖東では、二番目の橋の信号につかまり〜の、次の信号にも捕まった様な。だいたい40km前後で進行。
16.24km 26m05s As37.3km Ah137bpm Ac86 Aw217w
タイム以外の数値はあまりかわらず。

湖西でのんびり走って、御関越え。センダさん頑張る。

69.58km 3h15m

水曜ロードdeしょう

徐々にあげて行きたいので、こちらに参加。

初めは先頭をまったりと、隊列がそろうまでのんびり。みんなが情報交換できる速さで。

OGKさんに代わり、最後尾をまったりと。 昨日のインターバルの疲れがあるので無理はせず。

小学校ぐらいで切れようと、もしかして信号で休めたら最後までと思ってたら、今日も強度は高かった。
切れる時は、490wぐらいで走ってる。無理です。W

ブライアンさんの後ろについて300wぐらいで登って行く。坂はデブは辛い。

中川までもトンネルまで付いて行けず、裏京見も即切れ。

まあ、適当な強度でいいのかな〜。強度を上げすぎないでいいのかもね。

雲ヶ畑TTと 持越し峠インターバル

8.76km 21m05s As24.9 Ah148 Mh157 Ac76 Aw256 Mw1149


持越し峠インターバル
30s 90sレスト
1 156m As17.5 Ms26.8 Aw537 Mw795
2 154m As18.1 Ms30.7 Aw543 Mw1006
3 156m As18.1 Ms28.4 Aw533 Mw842
4 155m As18.2 Ms30.5 Aw542 Mw992
5 163m As19.2 Ms31.2 Aw554 Mw1023
6 172m As19.4 Ms30.6 Aw598 Mw1012


平均ワットが500w以上で粒がそろいだす。

雲ヶ畑TTと 持越し峠インターバル

8.7km 21m29s As24.3 Ah147 Mh155 Ac76 Aw256


持越し峠インターバル
30s 90sレスト
1 147m As17.5 Ms26.7 Aw543 Mw777
2 154m As18.2 Ms27.5 Aw517 Mw758
3 142m As16.4 Ms27.8 Aw474 Mw848
4 154m As17.5 Ms28.8 Aw547 Mw862
5 144m As17.2 Ms29.4 Aw505 Mw933
6 166m As19.2 Ms33.3 Aw628 Mw1100

ギアー比を2回ごとに高くして行く。全てそろえて行かなあかんなあ〜。

南湖 朝練

五時半出発。かなりタイト。ビスさんと三条京阪出発。

今日はマスクマンさんが来られず、センダさんが代わりに来られる。
水曜ロードdeしょうの疲れか、今一の体調。

浜大津からは、弥太郎さん出撃。

湖東では弥太郎さんとセンダさんが強いな。
16.10km 27m40s As34.9km Ah138bpm Ac87 Aw220w
向かい風と横風にやられた感じ。

湖西はマクドナルド前で急右折、急左折した車にぶつかりかける。危なすぎ。

小関はセンダさん、飛ぶ様に登られて行った。強すぎ。

70,48km

水曜ロードdeしょう。

今年初めての参加。
まあ、付いて行けたら良いかなぐらいで行ったら強度が高いのですぐ止めてもた。
去年の秋ぐらいの強度を出さないと付いていけないみたい。

中川までも付いてくだけ。

裏京見は初めから、おいかけもしてませんでした。

今度から、真面目にやります。

八瀬から大原に抜けたら、すごいしんどくなる。

56.72km

雲ヶ畑TTと 持越し峠インターバル

雲ヶ畑TT
8.65km 22m13s As23.2 Ah144 Mh154 Ac79 Aw245


持越し峠インターバル
30s 90sレスト
1 129m As15.1 Ms26.7 Aw424 Mw730
2 137m As15.7 Ms28.2 Aw444 Mw798
3 159m As18.0 Ms27.8 Aw558 Mw938
4 154m As17.6 Ms25.8 Aw483 Mw1181
5 173m As19.2 Ms28.9 Aw603 Mw883

後ろに行くほどギアー比が高いです。体感的にアベwが低いほともがけてないみたい。

大原朝市サイクリング と久他と京北町

150km

大原朝市サイクリングに去年の秋ぶりぐらいに参加。

江文峠までは、信号で中切れ。
大原から琵琶湖に抜けるつもりが、みんなと会わせて、久多で京北町に最高の天気に最高の環境でした。

花背からは40km以上でローテーションする、半分罰ゲームみたいなサイクリングでしたけど。W

京北町から、はいびきさんと越畑まで。そこから別れて、亀岡、嵐山に戻ると、水尾を抜けたいびきさんと再遭遇。
こんな事もあるのね。

朝練 南湖

ビスさんとマスクマンさんと。鬼引きの弥太郎さんは体調不良でお休み。

今回は、体調が今一かな。でも、おしゃべりは全開。W

湖東は16.23km 27m24s As35.5km Ah138bpm Ac88 Aw204w
追い風と信号を3つ止まったので、数値は良くないが、体調悪くてしんどい。

湖西は追い風で楽勝。W

小関の登りもしんどくて適当。

寒さもあってか、しんどかったな。

69km 3h15m As21.1km Ah111

スタートダッシュとモギハロン

スタートダッシュ
202m 20.77s MS52.9km, AS35km, MW1449w, AW956w

モギハロン
231m 14s MS62.2km, AS59.6km, AC111rpm, AW660w, MW1416w

雲ヶ畑TT と ヒラギノダム最高速

雲ヶ畑TT
8.68km AS22.9 AH145 MH153 AW237

ひらぎのだむ
MS69.1 MW1263w

南湖 朝練 告知

5月9日(木曜)県境越え南湖1朝練習のご案内。
集合場所時間:三条京阪北東~0545
解散場所時間:参上京阪南東~0830~0900頃
※基本お喋りサイクリングで、ちょっとだけ頑張ります!
途中参加、離脱、無問題。
自己責任取れる方なら何方様でもお気軽に~

スタートダッシュとモギハロン

スタートダッシュ
198m 21s MS51.4km, AS33.8km, MW1380w, AW907w

モギハロン
249m 14s MS66.7km, AS64.1km, AC125rpm, AW674w, MW1267w

朝 LSD 夕 インターバル

朝は大原 夕方は雨で深泥池横の坂で3本ぐらい、タイヤがスリップするので止める。

Max700w アベが500wぐらい。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.