ちょっと良い事ありますように 2014年11月

チェーンは二年使ったらあかん。

最近、太ってきたので家内の命令で痩せろ!と言う事でロードでサイクリング。

ロードで一番痩せやすいと勘違いしてるかもしれない心拍数維持で、大原から途中峠。ローギアで半年以上違和感があったが、まあ乗れてるからええやん!みたいな感じで走ってる。

途中から堅田までの区間で工事で片道通行で狭いので車のスピードに合わせようと踏んだとたん、チェーンが切れたよ。 状況は、チェーンの切れ端が歪んで今の工具では修復不可能。仕方なしに堅田のママチェリ用の自転車店に行き、チェーン切りの工具を買いに。 試しに、切れたチェーンて直せる?と聞くと切れたのはしません。10速のチェーンは無いのでと言われて、自分でチェーン切りの工具を買って、手をドロドロに汚して5分もかから無いで直すも、チェーンが短過ぎてインナーの後ろ14丁固定になってしもた。

原因は、二年前、チェーンピンを使わず、切ったピンを使って繋いだ所が切れたようだ。まあ、二年もチェーンを変えない俺が悪いのだが。換えのチェーンは買っているのに。

夕暮れ時で、焦るが、坂は立ちコギで何とか京都に帰ってきたけど。

チェーンは二年使ったらあかんよ!



Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.