ちょっと良い事ありますように 2015年07月

動画 ボブスレーのコースをMTBで走ると?



超絶怖いのかな?と思ったけど、自分でもできそうなぐらいで、楽しそう。
こいでるところもあるので、斜度もそんなにきつくないところもあるんだ。
夏場に走らせてくれたら、一回走ってみたい。

続 トイプードルの50mの走力は向上するのか?

R0017072.jpg

トイプードル50m走再び。

今度はママ(トイプードルの名前)が好きなジジョに、ママが好きな醤油せんべいを持たせて走らせてみた。
塩辛いので滅多にやることがないので、非常に好物みたいで。
走る最中は、子供達に名前を呼び続けさせてみた。

一走目 8.14秒 前より速くなってる。
二走目 8.74秒 一層目走った後に、子供達と遊ぶので疲れるのか?

軽くアップとかさせた方がいいのかな?
初速はとにかく速いんだけど、タレるのが早すぎみたいな感じがするから、走りこまなあかんのかな? LSDするか?W

カールおじさんの公式実写化が、イケメンすぎてわろた

9985c5fc-s.jpg
めっちゃっかっこいい。筋肉モリモリ。こんなイメージは全くなかった。W

035409f9-s.jpg
さりげなくカール

83599fb4-s.jpg
カールが食べ物でなく、アイテムっぽく見えてします。

c64c832b-s.jpg
サックスまで吹いてしまうのね〜。

84f89249.jpg
こっちの方がホノボノできそうです。

トイプードルは、50mを何秒で走るのか?

R0017061.jpg


ジジョの小学校の夏休みの自由研究がいつもギリギリになっても決まらない、やらないので、家のトイプードルの50mの走力向上の考察でもやってみたら? と冗談で言ったら、本当にやりだした。わけわからん。
友達からは、動物虐待と言われてるが、犬自体も、後から遊ぶので楽しそう。

やり方は、犬の世話を全くしないジジョの事が大好きなトイプーは、ジジョの姿を見せてれば、いつも走っていくのを癖を利用。

直線60mの先にジジョを待たせて、放つだけ。その間の50mを犬が動いた時から計測。計測は長女、撮影はジジョ。

一回目は、8.4秒と平凡な記録が出てしまった。
2本目は、なんか違うと気づいたか?途中で振り返ってしまって10.4秒ぐらい。

ジジョは50mを7秒台で走るので、今度は彼女を犬の10m前を走らせて計測してみたい。W

最終予想は6秒後半ぐらいか?

07/24のツイートまとめ

nilipapa

長女、歯の矯正始まる - 虹パパのブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/GEwEEXt3aj
07-24 13:27

家のトイプーのカットがおかしいと思うのだけど

KIMG2180.jpg

家内がサマーカットだと言って、適当に切って、修正につぐ修正で、とうとう尻尾の毛はなくなってしまいました。
子供達は、未知の生物と呼び出してるし。

KIMG2209.jpg
正面からはまだ見られるな。
耳の毛は切らないのが、特徴らしく、散歩してたら、これは何カットなのなの?と聞かれるらしい。
家内適当オリジナルカットです。W

大事なこと

自分自身で情報を集めて、自分自身で自分で納得して行い。それらが、みんなの暮らしに、全世界の人がありがとうて言われる要素を持つことやと思う。

イングレスをすると買い物を頼まれなくなります。

ちょっと、片栗粉がないので買いに行ってきてと言われると、小一時間かかる場合があります。

ちょっと買い物の前にイングレスをすると、ここまで行くとCF作れるな、またここ敵ポータルだな壊しとことかエンドレスにやることがあり、家に辿り着けなくなります。北大路にいたはずが何故か気がついたら相国寺に入るハメになった時もあります。

あんたが買い物に行くと、帰ってこないから、もう頼まないという結果になります。

自転車の盗難防止にこれ良いよ。

自転車の盗難対策はSIM内蔵で貼り付けるだけの『TrackerPad』で!

20150715trackerpad05_480x.jpg


小さなシムを自転車に取り付けるだけで、位置情報をスマフォに伝える簡単な装置だが、こんなのを待っていたのかもしれない。
駐輪場から動くと警報するとか、充電が7日に一回で遠隔チャージャーだし。値段も2枚で5800円。
会社は英国みたいなのでウイグルあたりが、売ってくれたら買うかも。

犬の首輪とかにも良いかも。


フォークのアエッドの上の蓋が、初めからこれが内蔵してたらもっと良いのに、すぐに外せないし。

浮気してる人のバックに入れたりしたらあきませんよ。W

選挙の結果、また日本が戦争できる可能性がある国になりました。

それは、自分たちの選挙で決めた人が決めたので、デモとか、七夕の短冊に願い事を書いてむ無駄です。

粛々に決めたことに従うしかないです。


どうか皆さん、今度の選挙は、きちんと日本をどうしたいのかを自ら、勉強して良い政治家を選びましょう。
無能な自民党の二世三世の人を選びますか?
自分で調べない限り、良い情報は入りません。
テレビを見てるだけでは、利権に絡んだ都合の良い金持ちが優遇される嘘ばかりの情報です。

自分で考えない限り、周りの意見に流されない限り、この日本は変わらないかも。

変わる時は、今の金持ちの利権のある人が、損害を被るのだけど、必死で日本をダメにする方向で頑張るのだろうね。
これを庶民が見抜かなければならないのだけど。



45回目の献血でぶっ倒れかける。

今日は朝からジジョの発作の件で担当医さんと今後の検査の打ち合わせに病院に行ったついでに献血に行きました。


献血は朝の9時からと思ってたら、10時からで少し待って入れてもらった。

血圧は130台でいつも140台なのに少し低いなと。
前々回はヘモグロビンが薄くて、何もせずで、前回はぎりぎり成分献血ができたのだが、今回は血小板が少なくて普通の成分献血に。

担当の看護婦さんは、可愛い人で結構楽しくは話される人でラッキーと思っていた。
ところが献血が半分ぐらい終わったところで、だんだん船に酔ったような感じになってきて、最後には吐き気がしてきて、終わったらトイレに吐きに行こうと考えてたんだ。

終わって立った時、顔面蒼白になって、ぶっ倒れる寸前だったらしい、看護婦さんが集まって抑えられて、車椅子まで用意されて、またシートに寝るようにと言われて休んでいました。 もしそのままいってたら、途中で倒れてるらしい。

こんな経験は今までなく、何がどうなったのかわからなかったんです。
献血中に副交感神経が優位になりすぎて、血圧が極端に下がるらしく、上のような症状がまれにあるらしく、その一人になってしまった。結構、こんなこと初めてだったのでびっくりしてしまった。

でも、可愛い看護婦さんがつっききりになったので、それはそれでよかったよ。W

北大路エデ_オンで販売拒否された。

鉄筋の10畳の部屋に6畳用のクーラー(2.2kw)を付けようと探していたら。

当店では、10畳の部屋に6畳用のクーラーをお付けできませんし、販売しませんと言われました。
もともと品揃えも悪いし、欲しい商品もなく、割高なので買う気は無かったけど。
もうここでは、何も買いませんし、品揃いも悪いし、高いし、エデ_オンのネット販売のほうが安いのに。

なぜ10畳に6畳用のクーラーをと探したのは、15年以上クーラーの取り付けをしてる友達に聞いたら、暖房をエアコンでしないなら、身内なら14畳でも6畳用のクーラーで扇風機を使えば時間はかかるけど十分冷えるということを教えてもらい。機種も今買うなら、R41の古いタイプの冷媒が多い東芝とシャープは避けて、新冷媒のR32を使ってるものを買いなさいと指示されました。
買うところも量販店より、コーナンとか方が安いよということです。

ネットでググっても6畳用で8畳でも余裕で冷えてるみたいなので、多分大丈夫だろう。


製品の性能が上がってるのに、メーカーはワットに対しての冷える面積は年々少なくなっているらしいです。
性能が上がってるにもかかわらず、小さいワット数で広い面積を冷やせるのそれを隠してるように思える。つまり、価格の低下を防ぎ、高い価格の製品を買わせたいわけね。

飛び出し坊やが坊やでなくなってる

先週の子供の事故から、全く自転車に乗れてなかったが、ちか場の大原へ。

いろんな飛び出し坊やの変異体をみてきたが、靜原の飛び出し坊やは、もう性差まで超えて、おばさんになってる。
KIMG2098.jpg


もう暑くて仕方なかったが、静原ぐらいまで来ると、涼しいところもあるのね。

暑くてたまらんが、江文峠を登って下るのだが、この爽快感がたまらんね。
KIMG2099.jpg

自転車の速度違反に30km/hになったら、江文峠をゆっくりおりなかんのやろか?

のんびり大原から比叡山を望む。
KIMG2106-PANO.jpg


暑くてたまらんが、夕方なならんとかなるか?北山のポータルで補給して帰るが、植物園の北側は、涼しくていいよ。


子供部屋のダイキンのクーラー壊れる

まいった。この暑いさなかダイキンの2001年のモデルのルームクーラーが壊れて送風しか出なくなった。

室外機は全く動いてない。

エラーコードはU4。本機と室外機の連絡が取れてない模様。

修理に本機基盤交換、室外機基盤交換、室外機ファン取り替え、ガス注入など 作業代など考えて各1万円ぐらいと考えたて、出張料とか諸経費を考えると5万ぐらいになるから、まあ買い換えたほうがいいですね。。

こんな時期に故障してる人多いだろうな。
取り付けも忙しいから、雑になりやすそうだし。
秋まで持ってくれたら助かったるんですけど。

高級モデルは要らん機能のセンサーとか回路がやはり壊れやすいので、スタンダードなモデルで買い替えを考え中。
調べてみてるとダイキンのU4のエラーの故障が多いみたいなので、今度はパナソニックか日立か三菱か?
でもやはり、14年も使ったダイキンか?

イングレスのミッション「京都百鬼夜行」一条通編

08 - 1

イングレスのミッションの「京都百鬼夜行」一条通編をやってまいりました。
上六つが「京都百鬼夜行」一条通編です。
北野白梅町から始まり北野の妖怪商店街あたりのポータルをハックします。
途中でかぶるポータルがあるので、指示されたポータル以外のハックはご法度です。

下6つは「京都百鬼夜行」大徳寺編です。

いろいろ回ってるといろんなものを発見できます。
今回は石田三成の軍師 島左近の墓の石碑を発見。
こんな身直なところに、有名な人の墓があるのね。
R0017028.jpg

安倍晴明ゆかりの大将軍神社。
R0017030.jpg

最後はいつもの北野天満宮
R0017027.jpg


ミッションやっってると、京都再発見でホント面白いです。

オペラ歌手の稲森慈恵のコンサートに行ってきた

ソプラノリサイタルだけど、ジャイアンのリサイタルしか実際知らないし、どんな感じかもわからず、まあ聞きに行こうということで。
KIMG2073.jpg


上桂のコンサートホールまでサイクリング。
途中、日本で一番狭いと言われてるプラットフォーム。さすがに狭いな。ここで待つのも危ないと思われ。
KIMG2065.jpg


青山音楽記念館へ。上桂でTKP社長にあったが、単機で松尾林道かな?すごいな。
KIMG2071.jpg


ピアノの先生やその生徒さんたちも誘ってたので、一緒に拝聴する。始まる前に稲森がニヤって笑ってる。
チケットを買ってメールが来たので、人来てないのかと思ってら、満席じゃん。そこにまた驚くいて、ファンもいるらしい。これまたびっくりだよ。
ここまで人の声は美しくて力強く、音の強弱も変化させられるのね、と感心しまくりでした。
何十年も練習して、留学もして努力してるんだから、彼女にとっては当たり前なのかもね。
クラッシクはよく知らないが、良いから残ってるので、10年もしたらなくなる歌謡曲より随分良いかもね。



flyer_150705.jpg

泡吹いて倒れた娘が退院してきた 

土曜日に意識不明になって痙攣を起こして、救急搬送された娘だが、外傷はほぼなく、頭部にコブがあるぐらいでいたって元気なのだが、土曜から月曜日まで入院していました。

本人はいたって元気で、暇すぎたのか、家に帰ったらすぐに、姉と楽しそうに蹴りあいしてます。

CTから脳波や心電図から心臓のエコーからいろいろ調べまくったみたいですが、全く異常が無いようで。
担当医の人がお笑いの人みたいに扇子を持ちながら説明してくれるんやけど、おもろい人なんやろね。

一応、てんかんかもしれないし、予後を注意していきますが、血管迷走神経反射性失神っぽくもあるな。

今度、親の私だけで担当医に会いに行くんだ、次の検査の打ち合わせらしいのですけど、結構慎重にするのね。

これから、自転車乗る時はヘルメットかぶってくんないかな〜。

娘が落車して、頭を打って気を失ってしまったが

KIMG2058.jpg

サイクリングに行こうとして途中に北山でイングレスのグリフをしてたら雨が降り出してきたので帰る途中に、長女から電話があり、ジジョが、救急車で病院に運ばれた時いて、病院なら近くの総合病院だと思い、行くと違って、偶然にもその近くで救急車が止まっていた。

救急車の中にはジジョがいて、警察の方もどうしてこんなに早くきたのか?みたいに不思議がって、友達が直接に家に連絡してくれたと言うと納得のよう。

どうも、落車して頭を打ってか意識がないらしく救急車に運ばれたよう。
救急車の中でやっと意識をもどしたらしい。
痙攣して泡を吹いていたらしく、一緒に遊んでいた友達が泣いて仕方ないんだけど、泣いても仕方ないから今の状況を冷静に見ないとなんて言えないので、近所の友達のお母さんに任せて。
家内に救急車に乗ってもらって、事故見分が始まるのですが、子供の単独事故でもここまでしっかり調査するのね。鑑識の方が二人、警察の方が3人、パトカー2台。

病院に行きCTをとり、いろいろ見てもらった結果、コブはあるけど脳には異常がないらしい。
しかし、状況からなんなりの発作を起こして気を失って落車した可能性があるので、検査入院となりました。

彼女は事故する前から救急車に乗るまでの記憶がないので、こんなに元気なのに入院なんてしたくないと怒ってます。
きずも足に少しあるぐらいで、軽症にすんでいて、かなり幸運なのかもしれません。

多分、月曜日に帰ってくると思うのですけど、ヘルメットはどんな時にでもしたほうがいいですね。

4月から朝飯抜きダイエットを始めた結果 2

4月に83kgあった3ヶ月で体重が74kgになりました。
マイナス9kg 


方法は、朝食抜いて、全体の食事の量を少なくするだけです。
あとは、8時以降の夜食はできるだけ食べない。
あんまり食べないでいると、それに慣れてきて食べなくてもよくなりますが、時々どか食いしたくなるときがあります。


体脂肪率が12%ぐらいなのでまだまだ痩せれますが、ここらで筋肉トレーニングで細マッチョを目指すかな。

PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾンをやってみた。

とてもものすごくリアルです。

もともとリアルな戦闘機のゲームをやってたんので、だいたい操作はわかるんですが、これ全く知らない人がやったら意味わからんと思う。 ミサイルの種類も多いし、覚えなあかんことだらけで、大変かも。

はじめは、飛ばすだけでも大変かも。

いきなり、F-22使うみたいで、旋回能力の高さは凄まじい感じで、そんでもって相手もSU-35でこれも凄まじい旋回能力とミサイルを避ける能力も高すぎんだろってぐらいミサイル当たらん。後ろからロックオンしてるのに当たらんのか!みたいな。W 最初、チャフの出し方わからんでボコボコにやられてしもた。

はじめはF−16で輸送機の攻撃練習ぐらいからが、ええんちゃうかな?

でも、10分ぐらいしかやってないので、よくわかりませんが、結構面白そうです。

PS3 グランツーリスモ6 初めてやった

とりあえず、最初のホンダのフィットで頑張るが、勝てなくなってきたので、フォードのフォーカスを買って、国内B級まで進んだら、全く勝てなくなって、日産GTR買ったら、アホみたいに速くてワロタ。


マニュアルでやってるけど、難しすぎてワロタなこれも。はじめは、壁に当たるゲームみたいだった。

グラフィクが綺麗で実写みたいで、子供達も楽しくやってるみたい。

D山へ with 尊師 5

イングレスにはまって、巨大CFをはるために、ロードに乗りまくってる尊師とD山へ。

四月に倒木で壊れていた、雨社大神が建て直され、神主さんが来て完成の儀式?みたいなことをやった後みたい。
KIMG2035.jpg

とても綺麗です。初めてお参りしてきました。
KIMG2036.jpg

すべて新調されてます
KIMG2039.jpg

その後、山の中でイングレス。
山の中のポータルを使って、作戦をするかのようにMODにマルチハックのレアとか入れとく。W
今まで山の動きが取れなかった尊師が暴れまくってます。

D山の頂上の展望。最近の雨で空気が澄んでいて大阪まで見渡せます。夏場にめづらしい。
KIMG2050.jpg


路面はほぼ乾いていて、楽しく山を降りてきて、また南禅寺でイングレスして帰りました。
MTBとゲームが楽しめてイングレス、面白いですよ。
やられる時は青でお願いします。W

Ps3でグランツーリスモ6をやろうとしたら

アップデイトがあるから、アップデイトしたら。

一回目は、次女に途中で電源消されて、システムがおかしくなり回復不可能。

数時間、もがいて何もできなくて。

PS3自体を初期化、初めからしました。

グランツーリスモ6 初めのアップデイトに2時間かかり、内容の更新に2時間ぐらいかかりました。
うちは光回線なんで、こんなに遅くなるのか!ってぐらいダメかも。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.