ちょっと良い事ありますように 2015年09月

25年以上乗ってるMTBで藤森神社にお参り

KIMG2541.jpg
京都の古くある神社の中でも平安京造営の頃から鎮座しておられる藤森神社に参拝してきました。
ここの横にある学校に通ってましたが、一度も入ったこともなく、まさかお参りするとは思いませんでした。
何故、お参りに参ったかというとイングレスのミッションメダルの四神獣の一つの朱雀のメダルをコンプリートするためだけなのである。W でも、きちんとお参りしたよ。ポータルも密集していて、木々も欝蒼としていて、イングレス的にも環境的にもいい感じです。FFもよく行われてるようです。
Screenshot_2015-09-30-12-35-04.png
西賀茂の大将軍神社、北野白梅町の大将軍神社、東山三条の大将軍神社、最後に藤森神社(大将軍神社)。西賀茂は夜に行ったから真っ暗で怖すぎた。W 白虎、青龍、朱雀、玄武でコンプリートみたいな。
藤森神社は、伏見稲荷より古くて、昔土地を貸してたんで、それがお祭りの逸話に出てくるって聞いたことあるんやけど、伏見稲荷行くんやったら、こっちの方が御利益あるかもね。


KIMG2547.jpg
今回、この25年以上乗り続けているMTBでサイクリングなのだが、これで横の学校にも通ってたのか感慨深い。しかもMTBのレースに出て入賞とかもしてたしな。基本的にハンドリングが素直で操縦性がとてもいい丹下のクロモリフレームで、イタリアで塗装しているエステラというメーカーなのですけどね、もう残ってないみたいな。
25年も現役って、昔のバイクは凄いね。

琵琶湖 南郷から宇治川ラインを走るもまたイングレス

KIMG2534.jpg
京都の大原あたりから滋賀県に向けて、大きなCFでも作りに行こうかとインテルマップ見てたら、どんどん破壊されていって、自分で構築する気はないので、今日は、琵琶湖南郷の方へ向かいました。 向かうときに賀茂川と高野側の合流点。
この場所は、なんかいんですけど。

そこから見た、大文字山。 まああのてっぺんまでMTBで登ってるわけね、ある意味頭おかしいかも。
ここでヨコちゃんに会って、GTのフルサス、カーボンバイクを見せてもらうが、すごすぎ。乗ってみたいが、欲しくはないのは、車で言うフェラーリーみたいな感じかもしれん。自分に使いこなす力量がなさすぎるなと思った。
KIMG2536.jpg


なぜ南郷かというと、唐橋に緑のバリバリのP8ファームがあるというので、最近ダブり出したバスター8を200個ぐらい打つためにいったのですが、めちゃくちゃ硬かった。 あの作り方がある意味ファーム作りの基本かもしれん。

サイクリングは北風基調で、瀬田川を楽々南に走る。またここから病気が。大石の郵便局、宇治川ラインの中間の馬のポータル、天ヶ瀬ダムの三つでCF作れないかな?と思い作りました。2400muぐらい。途中のポータルの鍵が出ないので焦ったが、まあなんとか。

天ヶ瀬ダムを降りていくと外人さんを含むロード乗りが3人、みたとき三船さんかとおもたよ。すごく絞れてたけど、今日は国体とか全日本実業団ロードがあるから、そんなに強い人ではないかな〜と見送り。W


列車大好きなので、宇治川の踏切でパシャりと、この車両って長いこと頑張ってんなと。
KIMG2537.jpg


最後はビスさんところに挨拶して、帰ると日が暮れてしもたとさ。ビスさん元気そうで何よりでした。


結構、南郷でてこずってたのに平均は21キロなので、平地は頑張って走ってたかも。

コピペなんですが、いい意見すぎて。

「日本国」はまことに不運な国である。
物作り・・・・・・・・驚異的なものを作る。生産する。
食糧は・・・・・・・・何とか自国で賄おうとしていた。
エネルギー・・・・アメリカに頼ってた・・・・・・
鉄などの原材料・・・アメリカに頼ってた・・・・

食糧・原材料・エネルギーを自国で何とかしようと「満州国」作った。
原住民がいない地域で、戦争などしないように・・・・・・

「石油」出る前に、「食糧」作る前に・・・・「ハルノート」・・・・・・
「属国」になれと・・・・・
奴隷国家にならなかった。日本。

結果論。「ありがとう」では?

あのとき、「ハルノート」受け入れていれば戦争は起きなかった・・・・・その通りです。
『その場合、「日本国」はどうなっていたか?』だれも、話さず書かず・・・・・・

「ハルノート」受け入れていれば、「幸福な世界があった」論が全くないというのは
そういうことなんでしょう。

どっち行っても、地獄。なら戦います。「にっぽんじん」として
普通の日本人の意見でした。

和歌山 白浜移住計画

友達が和歌山の温泉付きマンションが120マンで売っていると教えてもらいました。

すぐ釣りが出来て、海水浴もできて、ほんでもって温泉にも入れるんか。
いいじゃないの。サイクリングもばっちしだし。

家内の実家にも近いし。

まあ、子供が独立したらかな。W

静原の飛び出し坊やでなくおばさんの文字の謎

KIMG2346.jpg
静原の飛び出しボーヤは、性別も年齢も越えてた飛び出しおばさんに異なるものを見つけた。
右足元に字が書いてあるのだ。
何かメッセージがあるのだろうと、静原を散策代わりに走ってみた。
このおばさんの足元には「が」の字が書いてある。

KIMG2350.jpg
飛び出し感がないので、ドライバーには危ないというのが伝わりにくいと思われ。
この飛躍感のないおばさんには、「ん」である。

ここで、がんばろうかがんがん行こうとか?とか推測してみた。

次は。
KIMG2355.jpg
「静」である。ちょっと飛び出し感のあるボーヤに変わった。静原がんばれあたりだろうと推測できる。

次は、静原小学校前。
KIMG2356.jpg
予想を裏切る蝶々。言葉でないのか。今度は少女になってちょっと躍動的に。スカートがハートをあしらって、可愛いのか?

次も、静原小学校前の少年。
KIMG2360.jpg
蝶ときたら、トンボか。 あらどうなるんだ?

江文峠を下りてきたところの飛び出しさん、静原小学校前の少女の二号機。
KIMG2362.jpg
ここで変化が文字はスカートの中で文字は「原」である。ここで「がん静原」これでは縁起が悪いので、旧道を調べて見る。

おばちゃん三号機
KIMG2369.jpg
足元の字は「う」である。新しい展開に。がんばろう静原が妥当と思われるが。


目が特徴的なおばちゃん四号機
KIMG2372.jpg
今度は「ん」かぶってるよね。どうして?


こんどはボーヤに戻るが。
KIMG2377.jpg
足元の字が「本」である。想像がつかないメッセージがあるのか?


少女三号機。
KIMG2379.jpg
「ば」である。がんばろうで妥当である。


次は、怪物くんをパクった、じゃなくてデフォルメした感じ。
KIMG2381.jpg
「ば」であるばが、被ってる。

最後は、「う」。ろがあるだろうと探してみたが、とうとう見つからなかった。
KIMG2385.jpg

結論的には「がんばう本静原」なのか?ろを探せなかった私が悪いのかもしれないが、かなり中途半端に終わってしまった。 だれも読まれないと思うが、何故文字を書いたのか、不思議である。
飛び出しの形状はおばさん型と子供型に分かれ、それぞれ違う方が書かれた感じですね。 
手作り感満載で静原小PTAも頑張ってるのである。

久々に100kmぐらいサイクリングに行くぞと思ったが

KIMG2474.jpg
墓参りに行くのを忘れてたので、トイプーのママを連れて墓参りに。
これが時間をとって、出発が午後1時30分ぐらいになってしまった。しまったしまった島倉千代子。

コースは大原、途中、堅田、膳所、宇治川ラインのつもりで出発。平均25キロなら6時までに帰ってこれるかと思ってましたが、甘かった。最近、イングレスもするのよね。

KIMG2475.jpg
ここから大原へ。いい天気の比叡山である。 しかし、東風で進まないので、だらだらサイクリングに。いやだらだらサイクリング以外してないだろ、みたいな。


KIMG2478.jpg
大原側からの比叡山。少し暑い。彼岸花が全開に咲いてる。 ここの北側のポータルから堅田の公園のポータルを作ってCFが作れるなと思って、鍵を三つ持って滋賀側に急ぐ。なぜか急いでします。たかがゲームなのにね。


KIMG2483.jpg
ついでに大原の北側の旧道の地蔵のポータルも使って、おまけCFと思って鍵を一つもらっておく。


KIMG2487.jpg
途中越え、何故かイングレスの作戦中は疲労感が少なく登れてしまいます。多分、自分で練った作戦を考えながら登るからでしょう。
いかだちに着き、サクサクとCFを貼って8k二つと10kの26000muいただいて、さっきのおまけのCFで600ぐらい稼いで終わりと。このイングレスの作戦が終わった時のドワ〜とくる疲労感は一体なんなんでしょうか?。


KIMG2491.jpg
琵琶湖大橋を渡って湖東へ。この時も東風が強くてつらくなってきてしまった。景色はいいけどね。

KIMG2494.jpg
湖東を南に走るのだが、東からの横風でかなりしんどい。向かい風もしんどいけど横風もつらいな。ここを毎週ビスさんと朝走ってた体力があれば、と思いながら、南に向かう。

膳所にきましたが、時間的に宇治周りは無理というか、イングレスしてる時点で無理なのはわかってた。W
国道一号線を京都に向けると、東風がぐいぐい押してくれて、最後は助かりました。

イングレスでよく止まっていたけど、平均時速は21キロなので、真剣走ったら、なんとかなったかもね。


パソコンが微妙に壊れてる

全く機能しなかったMacintoshのノート。 

初期化して初めから設定し直そうと思って、ユーザー確認してたら起動時にバックグラウンドで立ち上がるソフトがあったので全て除去したら、普通に立ち上がるようになった。多分、メモリーを圧縮して容量を増やすソフトがあかん気がする。

しかし、不安定で、アプリが突然落ちたり、まだまだ不安定。

この前はサムソンのメモリーが死にかけていて、動作したりしなかったりの感じににてるので、メモリーを発注する事に。
そのメモリーは完全に動作しなくなって、安定したと思われ。

まだわからないが、メモリー圧縮ソフトとメモリーの故障のソフトとハードが一気に壊れたと推測し出しました。

このブログ書く前もクロームのこのタブだけが落ちまくってるのも気になるのだが。もうこのノート自身あかんのかな〜?

パソコン壊れる

Macintoshのノートが壊れました。

メールとサファリが起動したら、すぐ落ちます。
他のアプリも不安定です。

メモリーも抜いて調べましたが異常なしで、OSも再インストールしてもダメ見たです。

でも、ログアウトしてゲストで入ると動くので、ソフト的には動くみたいで、全部初期化するしかないのかな。

強行採決とかマスコミが言ってるけど違います。

私たちが選挙で選んだ人たちが、考えて採決しただけです。

選挙の時に何も考えず、いたずらにこのようになってしまったのに。

デモはいいですけど、無駄です。

日本は法治国家なので。

もっとMTBがうまければ、大卍山

尊師にさそわれて、大文字山の山頂から水尾城跡に走ってきた。なぜかというとイングレスの、ハブになっって焼いたらAPウマウマだからだ。

KIMG2415.jpg
いつもより時間がかかって山頂に、なぜなら、比叡平を制圧しながら動くので時間がかかるのである。

KIMG2411.jpg
いつもより空気が澄んでいて、あべのハルカスまで見えてます。

KIMG2418.jpg
初めて、銀閣寺方面に降りたのだが、上手い人ならかなり乗っていけるやろうなと思われの、まあ良いコースであった。自分は危険を察して、自転車から降りるのが速くなった。W 上手いのならほとんど乗っていけるのであろうなと。
水尾城のウマウマポータルは、GPSが揺れて、おいしいところは全部尊師が持って行ったのかな?自分はあんまり焼いてないような。

まあ、年に2回ぐらい行けば良いんでないかいみたいなコースで、イングレスしないなら行ってないな。

09/14のツイートまとめ

nilipapa

大文字山山頂 http://t.co/CoZg87g9eh
09-14 16:41

大原はすっかり秋です。

イングレスをしながらサイクリングをしながら、大原にサイクリングへ。どっちやねん。W
涼しくなって走りやすくなって、一番良い季節かも。

大原に行くともう彼岸花が咲き始めていました。もう秋なんだとサイクリングとイングレスがやりやすくて良いやみたいな。
KIMG2394.jpg

コスモスも全開直前という感じで咲き始めていました。
KIMG2396.jpg

大原から見た比叡山。また焼きに登るのか。(イングレス的に焼くので、ほんまには焼きません)
KIMG2403.jpg


どちらかというと、北山で会ったエージェントがA16になったばっかりで、そちらの方との会話の時間が一番印象深かったかな。130日でA16って廃人か廃神みたいな感じです。1年3ヶ月でまだA12の俺は何も言えませんでした。


京都市の歴史的に見た洪水のレポートを二行で書くと

京都は洪水の街だが、昭和10年の鴨川大洪水で改修が進みかなり100年に一度の降雨でも耐えられるが、油断はするな。

more»

09/13のツイートまとめ

nilipapa

@TheFugeees ジムニーは友達の話で、長野の友達は大体ジムニーに乗ってるので、その話でした。雪にもめちゃくちゃ強いです。ランクルが動かなくなってもジムニーは動きますし。ゴメンなさい。誤解するような書き方して。
09-13 17:49

大原 #そら部 http://t.co/xF79qiAWWp
09-13 16:23

@TheFugeees 値段的に無理。 最強のジムニーはプレートを外して森の中を走ってますよ。長野とか北海道で。W
09-13 00:44

お久しぶり 47回目の献血

7月14日から2ヶ月ぶりの献血に行ってきました。

前検査の看護婦さんが、この間の倒れかけた献血の時の担当だった人で、お久しぶりですねとニコニコしながら言われた。
血が薄いのが解消されて、400ccの献血になった。多分、献血の時間が短いので倒れにくいのだろう。W

洪水のニュースを見ながら献血なのだが、いつもなら通常に献血が始まると看護婦さんは他の業務に当たるのだが、つきっきりである。また倒れたらの心配かなと思っていたら、もう一人後ろで待機してる人もいて、倒れる人予備軍に入っているのかもしれんな。 
柴崎コウに似ている一番綺麗な看護婦さんにも、挨拶されてしまった。倒れかけたところを全面から抑えはった人やから、覚えられるわな〜。

ニュース見ていた後で、これからの車は浮かなあかんとか看護婦さんが言ってたけど、量産できんやろと思っていた。

なんだかんだで、無事終わり、歯ブラシもらって終了。アイスが只で食えるらしかったが、あそこにあんまり長居したくないので、またイングレスしながら帰るのだ。

100人に一人ぐらい気分が悪くなり、倒れる人は稀みたいだが、気をつけてみたいなチラシがあったが、前はなかったような気がするな。倒れても安静にしていたら、精神的なものなので戻るらしい。

イングレスはGPSが荒れ荒れで、全く機能してなかったが、何とか四条で小さいCF作ったら、8muあってびっくりした。北区なら1muしかないな。3倍は違うな。四条はシャーみたいなものか。

09/12のツイートまとめ

nilipapa

北山大橋 #そら部 http://t.co/H6ebLCorz5
09-12 16:14

日経平均がジェットコースターに。

連日の下げから、1343.43の上げです。
21年7ヶ月ぶりの上昇だそうです。

ジジョがジェットコースターに乗りたいと言ってるので、それなら東証で乗れるで。W
もうこんなん乗ってられん。と思いますが、もう乗っかってるので。

リーマンの時もITバブルの時もはじける時は、乱高下してたから、キャッシュポジション上げたいな〜。
誰か振り込んでくれないかな。W

京都市って結構水害に弱そう?

kyotokouzui.png
台風が直撃で秋雨前線で大量の雨が降りそうなので、洪水情報を調べてみたら。

賀茂川が氾濫してしまうと下鴨と北区の小山とか上京区も中京区もほぼ床下浸水ぐらいなるのね。
下鴨とか床上の3mの所もあったりで、ここが高級住宅地とは、考えさせられるな。

とりあえず、土嚢と丈夫なビニール袋は確保しとこ。

シャーじゃないけど三倍高いロイヤルカナンを食べなくなった

KIMG2306.jpg
日曜日になるごとに家内に毛を刈られて、どんどん未知の生物になってきた感じのするトイプードル。
顔はオットセイっぽい。


とうとうお高いドッグフードのロイヤルカナンを食べなくなってしまった。カナンな〜。
ささみを焼いたのを混ぜても食わん。
とうとう三分の1の値段のビューティープロに戻すことに決まってしまった。
まだなんとかこれならちょっとは食べるんでね。

ニュートロ シュプレモも一回試してみようと思ってますが、どうでしょうね。素材がいいっぽい。

大原にサイクリングに行こうとしたけど

KIMG2301.jpg
何故か平安神宮に来ちまったぜい。

理由はイングレスだ、やはり。

ミッションのアルフォンス・ミュシャの4連作 "The Four Arts series"の絵画と詩のメダルが欲しいだけで行き先が変わるのだ。詩のメダルは夏目漱石の詩の石碑や井原西鶴の俳句の石碑や紫式部などの由来のお寺などをめぐるミッションで、京都の町の深さを味合うのだ。
絵画の方は岡崎の美術館を回るのだが、北口の門がすごく美しいのに気がつかされてびっくりでしたな、こんなとこ絶対行かないし。ミッション中は写メが撮れないので、写真はないが、今度から二台持ちで行こう。

ミッションメダルをもらって、大原に行くぞと思ったら、鞍馬寺に静葉らからCFが貼られていて、これ使って岩倉あたりからCF作れば、少しMU稼げるかもとせこいことを思い立ち鞍馬に。こういうせこいことを考えてる時は、何故か必死に自転車を漕ぐのである。静市のハーレー坂で300w近くまで上げとる。何故ゲームなのに、必死で漕ぐのだ?

それで、鞍馬寺近くについてスキャナーを見ると、焼かれとるやないか。がっくし。自分で構築する力もないし。
やけくそで焼こうとしても、GPSがぶれてレンジインしない。X8無理やり20発ぐらい打って、帰って来たのだった。
北山は何故かのP8が8個ぐらい。補給したくても空きがないな。攻撃してないからな。

ちょっといい感じで疲れて帰ったサイクリングであった。W

犬が餌食わないので、お高い餌に変えてみた

ikarumama.png
最近のベストショット。餌が口に合わないので、怒ってる犬。ではないですけど、子供と遊んでるところなんですけどね。
前からなんですが餌をほとんど食べてくれないで困っているんですよね。 

今までは、ビューティープロってまあ、最高でないけど無難な餌とささみを炒めたのを食べさせてたんです。食べないという訳ではないのですが、少ししか食べないか、全く食べないことが増えてきて、ビューティープロの約三倍の値段のロイヤルカナンって奴を買ってみて与えてみた。夏バテかもしれませんがね。
KIMG2291.jpg

始めはビューティープロとロイヤルカナンの餌を混ぜてやってたら、いつもよりも多い量をすぐに食べてくれて、こりゃ安泰と思ったんですけど。

3日ぐらいたち、ロイヤルカナンだけ与えると少ししか食べませんね。こりゃカナンな、みたいな。

なんか調べてみたら、ロイヤルカナンは、酸化防止剤に「BHA」が使用されていて、これの発がん性が問題視されているみたいで、国内メーカーは使ってないみたい。一番入っている原料がトウモロコシで、これって犬は消化しにくいらしい、やっぱり肉が一番入ってる方が良いみたい。

ということで、次は何にするかな?

イングレスで20多重作戦に参加してきた。

123456.png
夏の暑い時の話だけどね。

始めは、参加しないで見学しようとしてたんだけど、東の山にどうしても切らなければならない緑のリンクがあり、そのリンクを切れる人が、あんまりいないように思われたので、参加してきました。

35度を超える暑さで山に登るのは、ほんとしんどくて、ハイドロの水は凍らせたのが溶けず、なかなか給水できない失敗もしでかしていて、ヘロヘロになりながらH山をいつもと違うMTBで何回も休みながら登りました。
d.jpg
(これは冬に撮ったやつだけど)

仲間からX8を100個追加で380個、X7を160、X6を40、ぐらいで、ポータル5つ破壊でAXAやVRPSが入っているのを焼きにいく。GPSは揺れて、真ん中にレンジインしない。ずれても力ずくで焼いていくがアクサが割れない。三角点は、ポータルからずれているし、アクサの入ったレンジインしないポータルにX8を50発以上打ってるのにリチャージされて。諦めるも、廃道を抜けて間違った位置のポータルを確認して、他のポータルを焼き切って、最後にリチャージされらいうちに焼き切ったよ。これやれないと、もう何十人と動いてる作戦ができなくなると思うと必死になってたな。最後にはバスターが24個ぐらいまで打ってたみたい。

帰りはクタクタで、熱中症なりかけで家に帰り、寝込んでしまった。
最後に作戦開始5分前に街を通す底辺のリンクを通すのにリンクを切った、10秒後にスキャナーの上半分のCFが出来き青色になった時はホッとして涙が出そうになたよ。

頂点にいれば、この作戦でイルミの金までもらえたみたい。


そんなこんなでイングレスしてない人にとって、訳の分からぬブログでした。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.