ちょっと良い事ありますように 2016年05月

京都の地下がちょいとおかしくなってるかも2

今朝から実家の井戸の水が濁り始めました。
ここ数年濁ることがなかっただけに、気になります。
地下60mなので安定してると思うんですけど。

水温も23度ぐらいで、少こし上昇気味?

多分、何もないと思うけど、週末が新月なので気になる。

ああ〜あと2度上がると、温泉認定なんだけどな〜。

イングレスのAG名で久々笑ったのだが。

イングレスで活動してる人って、結構読めない名前とか、本名の人とかがおらはりますけど、思わず笑ったのが、551arutokiさんです。
どんな方かお会いしたい。

他に変な人は、チンコバイブレーションさんとか、おっぱいハッピーさんとか、敵味方なくこんな感性の人たちとゲームできてる私は幸せなのだと思います。

オッパイハッピイとか商標撮りたいぐらいです。W 

イングレスでレベルアップ。

14.png
イングレスでレベルアップしました。
中途半端なレベル14です。

来週あたりにレベルアップかな?と思ってたんですが、知り合いの緑の人が近所を焼いて構築してくれたので取り返すだけで2万AP稼げて、レベルアップ。

前のレベルアップは10月8日なので半年以上かかってます。レベル8になるのも半年かかってるのでレベル15は再来年でしょうか?イングレスというゲーム自体が残っているのか?が心配です。



レベル9ぐらいの時は、緑のゆるい南禅寺を焼いて1時間で20万APとかしてたんですが、そんな意欲もなく。
レベル10ぐらいの時は、緑のゆるい北野天満宮(滅多にゆるいことはない)を焼いて10万APとか。
レベル11で、緑のゆるい下鴨神社本殿あたりを焼いて5万APとか、頑張っていた時期も私にもありました。
同志社の緑のファームを焼いたらAPたまるじゃんって、アメリカ人に言われたけど、そんなファームを焼くのは苦手なんだな。地域の人とゆるーく陣地の取り合いで、いいかな。

ゆるくなりすぎたみたいですが、レベルを上げないでソジャーナだけ頑張るで、やってる年数は長いですが、レベルは低い人を目指したい。W

月が赤いです。

fc2blog_20160524162801402.jpg
昨日、賀茂川に蛍がいないかなと思って、見に行ったら蛍はいなかったんですけど、月が赤い。

地平線上なんか空気の層をたくさん通過すると青色の光が錯乱するので赤方に偏るんで夕焼けと同じ原理で赤くなるらしいのですけど、大文字山の上なのでめづらしいのでないかいと。

地震との関係はあんまりないらしいです。 そこの空気に地面から発する何かが関係してるのなら、関係するかもという人もいるらしいですけど、井戸の温度も異常に高いし、なんか嫌な予感がしますけど。

カットが失敗か?落武者みたいに?

fc2blog_20160524162501f00.jpg

家内が暑いだろうと頭の毛を少なくしてしまい、耳の毛も切ればいいんですけど、耳の毛が長いのがこの子のカットの特徴としたので、落武者みたいになってしまった。分かりづらいか、この写真では。


fc2blog_20160524161829614.jpg
本人はまあ、なんとも思ってないので、よろしく餌くれって感じです。

久しぶりの大卍山

fc2blog_20160523173210435.jpg

久しぶりに尊師に誘われて、大文字山へ。前はミーコさんやビスさんとナイトライドだったかな?
いつもなら少ししんどいぐらいなのだが、アプローチがしんどい途中で休憩入れたいぐらい。
やっぱりしんどいことしてないからかも。

fc2blog_20160523173207fb9.jpg
いつもの雨社大神。 やめていたと思っていた尊師がイングレスのCFを張り出す。ここはドコモよりソフトバンクが電波いいんだよな。

fc2blog_20160523173208f7b.jpg
やっと山頂へ。三角点 隣にもあるけど。

fc2blog_201605231732118e8.jpg
夏場はやっぱし曇るというか、大阪までは見られないね。

今回は、切り株に足を当てたことから珍しく尊師の調子がすこぶる悪く、いつもより簡単なコースを選ぶたびに、より難しくて止まってしもてたな。まあそんなこともあるわな。

コース自体はすこぶる良いコンディション。


でいつもの有名なところに降りてくるのね。
fc2blog_20160523173213268.jpg
この時期が一番人が少ないのか?良い感じです。

MTBもなかなか面白いので、今度はダブル山頂の北山にでも行くかな。




やばいよ

このまま実家の井戸水の温度が上がれば、実家に温泉が湧いて、やばい。

毎日、ババンババンばんだよ。W なんて昭和。

そうなれば、元店に浴槽作ります。W

京都市の地下は異常が起きてるかも。

実家の母が井戸水の温度がおかしいというので、計ってみたら21度から23度ぐらいです。

井戸の水って、ここ30年間、冬でも15度から18度ぐらいで、この時期ならコップに井戸水を入れると、表面に水滴ができます。

嫌な予感がするのですが、最近井戸のメンテナンスは私がしてるのでその影響ならもっと怖いですね。

ちなみに、この井戸水、まろやかで美味しいです。コーヒーとかに使ったら最高です。

実家の井戸水が例年より冷たくならない

実家の母が言うには、今年の井戸水は温いらしい。







賀茂川の上流、岩屋橋にサイクリング

fc2blog_2016051616570354f.jpg
最近、暑くなってきたので、賀茂川の岩屋橋までサイクリング。 いつもの北山大橋から北山。

fc2blog_20160516165705fe0.jpg
暑いなっと、十三橋の山の入り口でも25度は、もう夏やね。


fc2blog_201605161657068d9.jpg
家から30分ほどで、山に入れる京都はサイクリングには良い都市かもしんない。ここまでくると丁度良い温度に。

fc2blog_20160516165708c75.jpg
螢谷のところで、モミジが紅葉してます。見頃ですね。これから緑になっていきます。

fc2blog_20160516165709ca7.jpg
藤の花も咲き誇っていて、この時期が四季を通して一番良いだろう。

fc2blog_20160516170312539.jpg
集落に入りだすと、我らが厳島神社、イングレスのポータル。何個かカギ取っておく。

fc2blog_201605161703141eb.jpg
終点の岩屋橋。涼しいです。いや寒いと丁度良いの境界ぐらいの気温。
惟喬神社に参るが、ソフトバンクの電波が届いておらず、イングレスはできない。SBさん頑張れ。この横にぼたん鍋が美味しい、料理旅館のはたかくでは、携帯使えないのか?


ぶらぶらしてますね。このコースは、なんか心がリフレッシュできていいと思われ。

湯浅のスーパーで買ったシラスがすごいいい加減。

fc2blog_20160507171344011.jpg
珍しく湯浅のスーパーで買い物をしたのだが、シラスがすごく安かったので買ってみたらすごいい加減だった。


並べてみたら
fc2blog_20160507171345142.jpg
アジっぽい青物、シラス、カタクチイワシ、イカの子、アミエビ、タコの子、正体不明な魚体のものがたくさん入っていました。

味は最高で、醤油をまぶしてご飯の上にかけて食べたら、美味すぎて何杯も食べられそうでした。

シラスの工場に行って、直接買った方が美味しいですけど、これも美味かったよ。

GWは、少し怖い吊り橋を渡りに行く

fc2blog_201605061320280dc.jpg

今年も連休は和歌山に帰るのだが、いきなり初日から暴風警報。いつもなら釣りをするのだが、メタルジグぐらいしか投げられないぐらい暴風。すぐに諦める。
リホームされた綺麗な部屋で初日は家でゴロゴロ。

イングレスも、港のいつも白いポータルがあるのでガーディアン狙いでオーナーになるも次の日焼かれる。

次の日晴れたので、墓参りや買い物を済まして、いつもなら漫画を買ってもらってゴロゴロする子供達なのだが、今回は漫画を買ってもらえずにゴロゴロしてたので。

二川ダムの蔵王橋(吊り橋)でも渡ってみるか?と聞いてみると次女が興味津々。

まあ車で30分ぐらいと思っていたら、1時間ぐらいかかってしまった。
距離にして35km、ああ田舎の距離感は違う。

fc2blog_201605061320299ba.jpg
風がきつく横揺れするのに、歩くと前後にも揺れるのでかなり怖いです。

fc2blog_201605061320309fd.jpg
下が金網状態で20mぐらい下の湖面が見えます。スマフォを落としたらと思うと、しっかりスマフォを持ちます。

長女は怖すぎて、引き戻ってしまって、次女と家内が渡りましたが、次女はあんまり怖くないのでがっかり気味。

fc2blog_201605061331045f8.jpg
景色はいいので、通りがかりの方たちが車を止めて渡られます。男の人でも怖くて渡れない人もいて、様々ですね。


自分は、5年ぐらい前にサイクリングできて、ロードで渡ったんですが、周りの人がよく自転車で渡るね、と驚かれてたけど、ここ昔は自動車が渡ってたらしいよ。

まあ目面しく、和歌山観光でした。



釣りは、夕方、アオイソメを300円分買ってきて、1時間ぐらい竿を出したのですけど、餌がそのまま戻ってくる状態で、全く食われてる気配なしで、落ち込んでました。
あまりに餌が余ってるので、夜釣りをすると一投目からクロダイの子とハゼ。二投目でデカイのが掛かるが、ハリスを切られる。頑張ろうとするが、家に戻れということなので納竿と。



Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.