ちょっと良い事ありますように 2016年07月

ポケモンgoのおかげで家族で散歩に

私のスマホのRAMではインストールできないと聞いていたのですが、インストールすることができました。

しかし、RAMの量が少ないせいか、CPUがすぐに70度以上になり、固まってしまします。
再起動を繰り返したり、水につけたりしてやっとできるみたいな。
しかも、バッテーリーをよく食うので、1時間ぐらいしかできません。
モバイルバッテリーが必須のようです。

ちょっとだっけやってみたのですが、サイクリングしながらは、自転車にスマフォホルダー付けて、振動音が聞こえたら、ランダムに止まるので全く向いてないです。アイテム集めだけなら、ポケモンストップのアイテムもらい集めにいいかも。イングレスならポータル間を走るのですが、だいたい予想がつくので、大きめのCF作る時とかは有効かな。

それで、家でいるのが大好きでなかなか家から出ない長女にやらしてみたら、面白いらしくやりたいと言い出しました。半分引きこもりがちの彼女が家から出てくれるのなら、スマフォを購入か? 安いのないかな。?

それで、日曜日の夜にいつも、自分一人か家内が来るかで犬の散歩に出かけています。今まで長女が犬の散歩についてきたことがなかったのですが、ポケモンしながらくる?と聞くと行きたいと。初めて、夜の犬の散歩に来たのでは?
そうならると、ジジョも行くと言い出して、2年ぶりかの家族で散歩となりました。

ポケモンGoあちこちで避難されてますが、マナーやルールを守ってやるといいと思います。
このように家族が一つになったり、引きこもりの人が外に出るいいきっかけになったり、鬱が改善とか。

それで、ゲームって、スポーツとそんな変わらんと思います。
一生懸命やって、結果を出して達成感を味わう、方法が違うだけで。
自分なんか自転車競技をやり込んでいたけど、色々なゲームをやりこむのとさほど変わらんと思ってます。
見た目、スポーツの方がかっこいいけどね。W

もうその70歳ぐらいのおじいさんから、小学生までが夢中で街を歩き回ってるけど、この裾野の広さが今までになかった現象で、この人たちが繋がっていったら、すごいことになりそうな雰囲気。学生たちは徹夜で歩き回り、グループで楽しく歩き回る若いグループも沢山見ました。若い女性も多いのがすごい、イングレス、親父ばかりなんで。
もしこのポケモンGoが順調に伸びていって、全日本選手権なんてあったりすると、自転車の全日本チャンピオンより有名になり、賞金も名誉も出るよううな可能性もあったりしてね。まあ、ポケモンgoは将来なくなるけど、自転車競技は無くならないんですけどね。

烏丸鞍馬口でゼニガメをゲットしたよ。W

わしのポケモンGo 始まる前から終わる。

どうやらアチキのスマフォは、ポケモンGoの対応環境に値しないことがわかった。

対応端末:Android 4.4以上 RAM2GB以上搭載の端末だと。

残念ながら、RAM1GBとしか積んでいない、自分のスマフォはできないみたい。

来年の4月まで2年縛りで機種変できないし、ああ悲しい。W


イングレスの知識にインテルマップを読む力に大人の課金力をものを言わして、先行してガチガチに強くなって、近所の小学生を叩きのめして、伝説の大人げないポケモン親父と言わせたかったのに。

目つきで聞いてみたら

飲み会で、初対面なんだが、目つきが全然違う人がいて、失礼ですが、あなたはヤクザですか?警察の方ですか?と聞くと警察の方で良かったような。

とうとう実家の井戸が温泉に

暑い日が続いていましたが、とうとう実家の井戸(地下60m)の水温が26度と成りました。

25度以上で温泉認定なので、虹パパ温泉と名付けましょうか?W

多分、大きな施設の空調が水冷で井戸の水を汲み上げて、暖かい水をまた戻してるのだと思うんです。

でも、地下の温度はだいたい地上の平均気温と言いますので16度ぐらいが普通なのですが、10度以上あげるとなると人工的にしても断層の摩擦で上がるにしても、何か異常が起きないか心配です。


今年はスイカを井戸水で冷やせな〜い。が一番困りそうかな?

第2136回「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」

15分ぐらいかな。
自分はできるだけ遅刻しないようにするけど、どうしようもない理由もあるからね。
遅刻しても時間を潰せるように、本屋で待ち合わせが一番いいと思う。



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」です。遅刻…良いことではないですよね私は自分がルーズなので1時間~2時間であれば大抵の人は許せますそれ以上だと仲の良い友達以外は微妙になりそうですよねみなさんは遅刻…どのくらいの時間まで許せますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ...
FC2 トラックバックテーマ:「遅刻はどのくらいの時間まで許せますか?」


祇園祭は始まってるのね

KIMG1686.jpg
のんびりサイクリングに京都の南の方に行って鴨川の東の土手を北上していたら、四条大橋で祇園祭の催しが絶賛行進中というわけで、観光の方たちが喜ばれていました。

自分自身、祇園祭は三回ぐらいしか見たことがなく、子どもの頃、父に連れて行かれて、人がいっぱい過ぎて危ないと思ったのか、鉾を見ないで帰ったのと、高校の時にクラブの後輩が行きたいとかいうので見に行ったぐらいかな?

宵山の時とか、長刀鉾の横とか満員電車みたいになって気持ち悪いぐらい人がいるので、ここでテロとか起こったらすごいことになりそうですね。

祇園祭は、鉾でなく昼間に街を回ると古い町衆の家の軒先で家宝みたいなのを展示したはるので、それを見て回るのが面白いと思うんやけどね。

賀茂川にナマズを釣りに

KIMG1676.jpg

梅雨の時期、ナマズが産卵の前によく釣れるようになるので、ナマズ釣りに行ってみたら、鴨の子6匹がいたよ。
親鳥は非常に警戒してたけど、たくさん子育てをしてる鴨ががみたい、毎年この時期にナマズ釣りに出かけるので、いつも見るのでしょう。

賀茂川漁協もナマズは鮎を食べるのでどんどん釣ってくれとのことなので頑張ってみた。

だいたい釣れる場所が決まっているので、その何箇所か回ってみたんですが、全く釣れません。
いる様子もない。一回鯉にルアーが当たったぐらい。全くあかん。どうした?やはり夜釣りか?


ナマズを釣りだしたのは、
まだ20代前半で若かりし時、大変美しい女性がおりまして、冗談で、賀茂川にウナギがたくさんいて簡単に釣れるらしい(近くの板さん談)で一緒に釣りに行かへん?
行くわけないやんと思ってたら、興味を持ってくれまして、一緒に釣りしてたら、
彼女の竿に50cmぐらいのナマズが釣れまして。すげーと思って横を見たら、
竿を持った彼女が腰を抜かし地面にへたり込んでるのを見て、ギャップの大きさに大笑いしてしまって怒ったのが始まりです。まあ、そんなんで何ともなかったんですけどね。

ナマズって美味しいらしいんですけど、まだ賀茂川のナマズは食べたことないんだな、一回蒲焼にでもして食ってみるか?白身で唐揚げも美味しいらしいし、簡単だしこれか。

参議院選挙、終わりましたね。

今回、初めて自民党の人に投票しました。選挙権を頂いてから一回だけ京都に2ヶ月ぐらい、いなくて投票しなかったことがあるんですが、初めてですな。

自民、民進、共産、幸福の4氏で、2議席を争うのですが。
自民は年老いた実績のない、ただの長いだけの人、しかも世襲を進めていて、がっかりな人。
民進は、中国から帰化した人、日本のために動いてくれたらそれでいいのですが、外国人参政権推進、北朝鮮経済制裁慎重派で変な感じ。経済をむやみに落ち込ませた民主党ですしもうなんだか。
共産は、国政は絶対任せられません。
幸福は、政教分離に反するので絶対無理。支持してるだけとか言いますが、ならぬものはならぬのです。でも、政策は一番いいんですけどね。

それで、仕方なく自民党の人に。

比例は、青山さんに入れたかったけど、絶対当選するから、大阪維新に入れときました。一番自分の考えが当てるのは幸福なんだけど、その次に意見が合う大阪維新に。大阪維新にしないで日本維新にすればいいのに、いろいろ経緯があるみたいね。

もうね、自民党が大多数になって、そこから二つに分けて政策を議論すればいいみたいになりそうね。

3年目に突入

2年前の6月ごろにイングレスのソフトを入れ、訳も分からずただポータルにハックしてた時から2年経つのか。

サイクリングやジョギングする人に向いてるゲームだよと言われて始めたのだが、サイクリングの途中に止まりたくないタイプだったので、あんまり向いてなかったのだが、2年も続けてしまった。

レベル上げとかも興味がなく14で止まってるし、のんびり地元で遊んで、サイクリングで、でかいCF作っていけたらいいかな〜。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.