ちょっと良い事ありますように 2016年08月

やったー!野生のうなぎを捕まえた。お盆釣り篇

少し時間が経ちましたが、お盆の釣りで変わったものを釣りまして。

初日は子猫騒動で、全く釣りができないで二日目からスタート。
近くの釣具屋でアオイソメを買うのだが、すごく機嫌が悪くてイソメを買うのが申し訳ないぐらい。
300円分しか買わんからな。

出だしから釣れたのはハゼ
KIMG1778.jpg
小さいのですぐリリースしたが、ちょっと弱ってそう。

今回の釣りで試したかったのがこれ、マルキューのパワーイソメ。
KIMG1781.jpg
ゴカイそっくりのワームです。匂いがブルーベリーなので手が汚れません。
釣れたのは、フグだけでした。 多分、嗅覚重視の魚に比べフグは視力重視なので騙されたのでしょう。
動きをつけて、ワーム風に誘えば、クロダイの子も興味を持ってくれましたが、食いつくには至りませんでした。

次に釣れたのがクロダイの子。
KIMG1782.jpg
これも小さいので、すぐにリリース。


次に釣れたのが、モケットモンスター?
やったー野生のクラブを捕まえた。
KIMG1792.jpg
こんなでかいワタリガニ見たことないです。でかくてバケツに入りません。
これは充分食えるし、うまいので持って帰ろうとしたけど、お盆なので逃がします。
ここらで1000円ぐらいで市場に売ってます。

やはり中潮なので、活性は上がりません。
いつもシロギスが釣れるのですが、全く釣れません。
どうしたんだろうと考えてました。


今回は夜釣りをしてみたところ。
やったー!野生のうなぎを捕まえた。W
KIMG1796.jpg
この子もあんまり大きくなく痩せているので、リリース。
多分、この子がいるので、シロギスが散っているのね。

うなぎを釣ったのは初めてなので、楽しかったです。
ここ秋になれば、メッキが釣れるので帰ることがあればな〜。

うなぎの仕掛けも買っていこうかな〜。


和歌山に帰ると子猫がいた

KIMG1751.jpg
恒例のお盆は家内の実家に帰ると子猫がいた。
自分は猫アレルギーなので触れないが、かなり汚い子猫でした。上の画像は洗浄後なのですが。

一週間ぐらい前に親に捨てられたのか、1匹で迷子になってる子猫がいるということで、義理母が何も考えずに勢いで家に連れてきたらしい。まじか?

よく食べるしよく遊んでいたので病院に連れて行ってないみたいで、早急に見てもらった方が良いと考えたので、お盆でもやっている動物病院に連れて行った。

自然界に棲むタヌキなどにつくきついダニやお腹には虫が湧いてるらしい。
街とかには見られないダニで自然に近い環境にいるらしい。
このダニは、毛が抜けていき最終的には死に追いやるぐらい危険なダニらしく早急に薬をつけてもらった。
拾ってこなかったら、多分死んでいただろうと。
ここでやっとメスだとわかる。

家に帰ると薬が効いいてノミが死んでボロボロ出てきて、洗うと死んだノミと汚れた黒い液が、出てくる出てくる。

KIMG1811.jpg
猫じゃらしと遊ぶ子猫

人懐っこいけど、デレデレは全くしない、部屋中を走りまくっていました。
足は引っ掻くし、膝の上に乗ってきたと思ったら、飛び降りるしやりたい放題。


名前は、各自呼び名があって、クロ、小福、クロマティーヌ、脇坂、かずこ、かずお、と色々呼ばれていました。
ちょっと茶色が入っているので、大人になったら違う感じになると思うので、その時に決まるでしょう。

お盆はよく釣れるので、のんびり海釣りタイムが子猫騒動でぐったり。

義理母が高齢なこともあり、とりあえず里親を探すみたいだけど、耳に毛がなくて、尻尾も事故でか?ちぎれてるし、不細工だし貰い手はないだろうな。最悪、京都の家で買ってくれと言い出してるし、どうなるんでしょうかね?





ポケモンgoのコスプレが発売されとる

ポケモントレーラーのコスプレ
41Gpe5wFnbL.jpg

女性用
51JF89o16JL.jpg

仕事が早いですね。アマゾンで1万7200円なり。 ちょっと高いと思うけど、これ着てバリバリのポケモンgoをする人いるんやろうね。

まあ、これ着てイングレスのFFやアノマリーに行く人おるんやろうね。W

またまた献血ことわられる。

献血の400mlをすると景品がもらえるカードがあったので、もらいに行こうと49回目の四条にある献血ルームに行ったのだが。

37度の高温の日だから、誰もいないだろうと思ったのだが、ひと盛りである。
暑いのか、血圧が155で高いな、でも、これで断られることはないのでまあいいか。

いつもヘモグロビン濃度が低いので、400mlの献血がダメなら、成分献血でお願いしたところ、成分献血もできない11.8という濃さでして、献血できませんでした。

まあ、献血したら貧血なるでというやつです。

普通の人なら13ぐらいが下限らしく、ちょっとやばいかも。男性の貧血は臓器が壊れて貧血になることが多いみたいなのですが、どうなんだろう? 医者goでしょうか? 傷の治りも遅いような感じもあるし。

帰りに親戚の家によって、鴨川の西の土手をポケモンgoしながら帰ると、いっぱい出ますポケモン。
あと、丸太町と荒神口の間で、ミニリュウが3匹出ました。ここは巣かも。



ポケモンGo それから

自分のスマフォの性能が低いので、ポケモンを2匹ぐらい捕まえると動かなくなるので、そんなにやってないのですが、というかできない。
というわけで、ランダムアクセスメモリーをどうやら圧迫してるみたいで、ここの領域を増やしたら問題ないのですけど、PCならメモリーを増やしたりできるのですが、全く増やせないので他のアプリがここを使わないようにしたらいいやん。

ということで、バックグラウンドでこのメモリー領域に勝手に占めるアプリを消しまくったら、モンスター5匹ぐらいはいけるかもって。10分ぐらいでアプリを再起動なのでとても面倒くさいゲームだな〜。

だいたいポケモンの出るところが決まってるし、ジム戦も、ガチ勢が占めて何にもできないし、やり続けていけるのか不安になってきた。


北大路橋西詰の北側にミニリュウ、北大路西詰南側200mぐらいにギャラドスがいたよ。ギャラドスは六回ぐらい玉に入って逃げたから、リズの実を使わなあかんかったみたい。

続 実家の井戸水がおかしい

実家の井戸水シリーズなんですが、またまた温度が上がって29度ぐらいになってきました。

真夜中に使うと、気温より高いので温いです。

このまま水温が上がると、まさに温泉ですね。

気温が高いので、でっかい企業が、冷房の触媒を冷やしてるのだと思いたい。
これが地下の異常ならやばすぎるか? 

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.