ちょっと良い事ありますように 2016年12月

今年最後

神社に、詣って終わり。

こんな感じで年が終わるけど

年末なんか、意味ない、ただ未来が来るだけが、今進んでるだけ。

和歌山に帰ると猫が

死にかけていた子猫がいいかんじでいた。

久しぶりにH山へ

fc2blog_20161209155250490.jpg
久しぶりに尊師とH山にMTBで散策する。
久しぶりに尊師に会うと、髪の毛切ったでしょう?と言われる。それ気づいた友達は2人だけでびっくりした。よく見てるな。

上りなのだが、昔は乗って行ったのだけど、降りて押してしまった。今度行くまでに、京見峠で練習してから行くか?
こんなことでは水曜日のゆる朝でも迷惑をかけてしましそう。

fc2blog_20161209155253c5b.jpg
こんな感じの木の根っこ、昔は乗ったまま、こんなもん簡単簡単と思ってたが、今は無理である。

fc2blog_20161209155251d95.jpg
もりもり走っていく尊師。

鳥居のところまで行ったんですが、二人の体力が無さすぎて引っ返すことに、病院側に降りるも、後半のトレイルが荒れすぎて、どない?って感じ。ほとんど押してた。

今度は、もっと体力つけて木の葉に行ってみたいのだがな。〜

瀬田にサイクリング

fc2blog_2016120416521879e.jpg
そろそろ寒くなったので、瀬田の方にサイクリングに。
瀬田の洗堰はいつも静かどす。水温も下がって魚も釣れてなさそう。
この橋、5月ぐらいには鮎がめちゃめちゃ釣れます。

琵琶湖畔では、サイクリングを楽しまれてる方がたくさんおられました。
晴れてても、夕方の瀬田の西岸は家の陰になって寒いです。

立木の観音さんまで行って宇治川ラインかなと思ったけど、思ったより寒いんで夕日のあたる東岸を北上。それより時間がかかりすぎて、真夜中になりそう。
fc2blog_20161204165220066.jpg
瀬田川の中に簡易的な橋が立ってます。ここに吊橋でも作るのでしょうかね?


いつもは渋滞してる瀬田の東岸もすきすきで、近江大橋を渡ります。橋の真ん中は気持ちがいいので少し止まって琵琶湖と比叡山を眺める。
fc2blog_20161204165221cea.jpg

昔の朝練コースを逆走して、京都に帰るんですが、4時半ぐらいから日が落ちてしまったので焦ってしまったが、速度を上げることはない。W


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.