ちょっと良い事ありますように 2017年02月

焼き鳥焼き器 アゲイン

fc2blog_201702201618130b9.jpg
この間、一人焼き鳥で、おいしかった話を長女にすると、家族で食べたいということなので、やってみたんだ。

結論から言うと、家族ではむりです。焼く能力低すぎて、
画像の後ろのネタを焼くのに二時間ぐらいかかってしまった。
まあ、ビールを飲みながら、のんびりした時間でしたけどね。
おしいいので長女が横に張り付いてきて、食べ始めたので、もっといい焼き鳥焼き器を買わないと無理だな。

岩谷のガスボンベ式か、七厘かな?
ガスは水分がでるから、炭か電熱がいいと思うんやけどね。
しばらくは、独り焼き鳥でお茶を濁すか。

ネタは、せせり、もも、はつ、すなずり、かわで、せせりがブロイラーでもよく動くところなので、おいしいかな。


今度は、どうしようかな?

ひとり焼き鳥はなかなかいい!

fc2blog_20170206175828d31.jpg

家内が焼き鳥を食べに行きたいというので、自分が焼いたらいいんでないかいということで。焼き鳥のおもちゃみたいなやつを買ってきた。
自転車友達が紹介してたやつなので、間違いはないはず。

結構脂が飛ぶと思われたので、調理場でワインを飲みながら焼きながら食べてたんですけど、美味しいです。
焼きあがったやつを、食べながら串を回します。 
ちょっと時間が空くので、その時飲みます。
肉嫌いのジジョもやってきて、一口食べたら美味しいと言って、ほとんど持って行きそうな勢い。
これいいです。
始め家内は、外に食べに行きたいと言ってるのに、趣旨が違うとか言ってたけど、食べだしたら、美味しいと。
このおもちゃは、台所で一番とりやすいところに保管されてるので、ほんと気に入ったのだと思う。


下の水受けに脂が溜まり、沸騰するので周りはやはり油だらけに。
大きめの机だといいかも。

焼き鳥焼いてて、一番肝心なのは、熱源がしっかりしてるなら、串打ちとわかりました。
同じ大きさ、等間隔、量などをしっかりしないと、うまく焼けないことがわかりました。
焼くのは、さほど難しくないなと。
料理って、奥が深いです。

阪神タイガースファンの方へ

fc2blog_20170203175607b58.jpg
家を整理していたら、岡田選手と阪神タイガースのレコードが出てきました。

家族は誰もファンでないんで、誰か欲しい方に差し上げますので
よろしくお願いします。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.