ちょっと良い事ありますように 2017年05月08日

和歌山サイクリング

毎年GWには、家内の実家に帰ります。買い出しや墓参りや子供達の服の買い物(今回はしまむらだった)などの車の運転手をするわけです。それでも2時間ぐらい時間ができるのでブラブラサイクリングに。

fc2blog_201705081543520fd.jpg
箕島港に向かうと、でっかい船発見なんだが、写真では伝わりませんね。

fc2blog_20170508154354755.jpg
箕島港だが、漁は朝なので、夕方は家族連れの釣りの方がたくさんおられました。

コアユが沸いてるのか?と思ったら、小指ぐらいの鯖が大量にいます。これまたサビキの針が大きすぎて釣れない家族ずれ多すぎ? コアユの仕掛けなら大量に釣れそう。

fc2blog_20170508154355ad5.jpg
箕島港の南のみかん畑の農道が整備されてるので登ってみます。


大体周りはみかんの木ばかりで、時々花の匂いがします。もう少し暖かくなると、町中がみかんの花の匂いになるんだけど、そうなると花の香りは鼻が慣れてしまって、全く匂いがしなくなるらしいです。

fc2blog_201705081543583b9.jpg
道のピーク辺り、みかん街道の看板、ここもイングレスの新しいポータルになりました。好き好んでここに来るのもいるんですね。私ですけど、この後20分ぐらいでやかれました。ここら辺の人おかしい。

ピークを過ぎた辺りから少し行くと箕島が見渡せます。
fc2blog_201705081810249fc.jpg
子供に双眼鏡を使って見える?と聞くと下から見えたらしい。


その頂上に宿泊施設ができるらしい。誰が来るんだろう?
fc2blog_20170508181026723.jpg
水道はどうやらつけたらしいが、不便すぎるような?


町の名物風車
fc2blog_20170508181026a50.jpg
プロペラの直径250m でも、予算不足で発電できないらしい。頭おかしい。 下の住民は低周波の雑音で迷惑らしい。

ここから一気に下に降りるのだが、花背の下よりきつい感じで、怖い感じで久々に下ハン持ってしまった。


fc2blog_20170508181028822.jpg
日本一評価の高いラーメン屋さんの近くに、やる気があるのか無いのか分からないぐらいの、カオスな薬屋さん。
田舎に行くと、激しいものがいっぱいあって、おもしろす。

だらだらイングレス、サイクリング最高!







Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.