ちょっと良い事ありますように 2017年06月

またこれはあかん数値が

2ヶ月に一回、高血圧の治療に病院に通ってるわけですが、高血圧は130ぐらいに治まりかけてます。時々、170とかになるけど。

まあ、脂肪肝に成ってるだろうと。

中性脂肪が552と恐ろしい数値を出してしまいました。
運動は毎日してるので、少しずつ体脂肪率も落ちていってるので、もう禁酒以外道は無さそうです。
とりあえず、節酒で青魚食いまくるか〜?

父が先天的に500以上が普通だった人なので、ひょっとして遺伝が発現したかも。
(父は500以上が普通だったので、府立医大の先生にモニターになって欲しいと言われてた。なんでそれで普通なのか知りたかったらしい。)

でも短命は間逃れんやろうな〜W

相変わらず、貧血です。坂ですぐに息が上がります。
これが治れば、みんなと走れるようになると思うんやけど。

5か月ジムに通うようになって思った事

去年の年末、ふと血圧計を取り出し測ってみると上が190でしたが120と、あかん数字を出してたので、ジムに通う事にしました。

変わったと思った事は、ロードの登りが楽になったような気がします。体重は80kgで体脂肪が23%ぐらいから17%にしたからかもしれませんが、スクワットが効いてるような気がします。
ハムストリングを鍛えると登りが速くなるって、騙されたと思ってやってみそ。W

あと、胸の筋肉を動かせるようになりました。。ピクピクって。W 
ちょっとキモいけど。

最近のサイクリング中の流行り

最近のブームは
IMG_0232.jpeg
こんな感じの穴ぼこを見つけたら京都の土木事務所に届けるアプリがあって、知らせると直してくれます。みっけ隊というアプリです。


IMG_0206.jpeg
江文峠 大原側入り口の側溝蓋の落ち込みも、知らせたら直してもらえました。あそこ絶対ロードで引っかかってこけてる人いると思うので、ちょっとした通告で直してもらえるのが嬉しいです。 
江文の途中の道路のひび割れも、根本的に直ってないけど、軽く処置はしてもらえました。


IMG_0237.jpeg
この日は裏京見の早坂から北に真弓に行ってきました。
どうせ行き止まりなので、今まで行くことはなかったのですが、大森側から行けることを知って、探索です。
中学生以来になります。その頃は持ち越し峠の真弓側は、未舗装でした。そのまんま林道ってやつです。
その頃は日本海まで行くど〜って友達が言ってたけど、心の中で距離的に無理と思って、夕方に引き返した思い出が。

緑坂峠の入り口 ここから大森に行けるのか?
IMG_0236.jpeg
ここから大森方面に抜けられるらしいですが、ほぼシングルになるだろうとMTBなら担ぎありで行けると。

引き返して持ち越し峠
IMG_0242.jpeg
ゆっくり登ってゆっくり降りて、気に入った場所があれば降りてのんびりするサイクリングしかできなくなってきました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.