ちょっと良い事ありますように 2017年07月

今年の土用の丑はこれで乗り越えられるはず

fc2blog_201707241947272e6.jpg

やっぱり乗り越えられないかも。
これをご飯の上に乗せて、画像を撮ろうとしたら、すでに子供が食べてた。

焼肉さんもあるが、このシリーズ好きです。

考察
一枚で買うと10円なので、消費税が、0.8円になるのでかかりません。
個別に多量に買うと消費税が浮きます。
個別で1万枚ぐらい買って、セットで1万枚で売ると消費税がついて10万8千円で売れます。8000円の利益か。
まあこれを応用した商売もあるかもね。

金はないがウナギは食いたし、で

fc2blog_2017072321120339c.jpg

どうです。金がなくても食べられるんです。 
やっぱりちょっと違う感がありますかね。
食べてみたら、まあやっぱりちょっと違うというか、川魚の味がしないような。
長女に食べさせたら、回る寿司のクラの鰻丼より美味しいといいうが。
まあ、臭みがあんまりしないので、もうタレで食うしかないような。
種を明かせば。
ウナ次郎。W
fc2blog_20170723211205eca.jpg
魚のすり身で作ったウナギもどき。
川魚の臭みが嫌いな人はこっちの方が美味しいというかもしれない程度です。
価格は300円ぐらいです。

去年の夏にウナギは釣ったんですが、絶滅危惧種を食べるわけにはいかないので、リリースしました。
このままいけば、世界のウナギが絶滅するので、この際食べるのをその年の干支の人しか食べられないとか、本人が誕生日の月しか食べないとかにしたらいいかもと思いました。
fc2blog_20170723211848228.jpg

07/19のツイートまとめ

nilipapa

RT @awfaf_: #上西小百合 が消したツイートに付いたリプが素晴らしかったので保存してた https://t.co/dBuL4VcKBj
07-19 02:31

はめられた感があるハゲ薬

歳をとるとなぜか頭の毛が薄くなるもんです。

しかし、なんとか後退を止めるものはないのかと市場を見ると効くか効かないかわからない毛生え薬が何千円として、効かなかったらとか思うと、金をドブに投げてる気もしますし。

そこで、自作するといいのではと思いついたのが、ビタミンcと焼酎と日本わさびと私。
特にわさびはミノキシジルより効くとか言ってるし。


毛が抜ける原因は、毛根にビタミンcが届いてないから説があるので、そんなら1kg1500円の粉末買ってきて、水に溶かしてスプレーで毎日頭皮に散布。 効いてるかどうかわからないが、なんとなくいい感じ、心に効いてる。
家内も顔を洗う時とか、使ってるらしい、たぶんいいのだろう。


日本わさびと焼酎だが、これをスプレーに入れて頭皮に散布なのだが、アルコールくさく、わさび臭もイマイチで、頭から顔に垂れてきた液が目に入ると、痛くて、ハゲをはめてる感が半端ないんですけど。

まあそんなこんなで、アホなことして生きてます。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.