ちょっと良い事ありますように 正月から荒れた展開で始まる

正月から荒れた展開で始まる

fc2blog_20160102142953845.png
今年の正月は何なん? 今年は義理母が、骨折したためおせちなしで、簡単な食事を用意して新年を祝ってたら、ぴろポロピンピロポロピンと軽快な音とともに、津波発生だと。この正月の酒を飲んでほろ酔いの時にか?
目の前に漁船が止まっているようなところだし、本当なら巻き込まれるのは必須。

情報を集めるも、何もない。
このぐらいから、誤報かな?と思い始めるが、海面の様子を眺めるしかないと思ってたら。
この場所からは山に行けないし、もう農協のビルまで走るか? 義理母は背たらわないとダメだし。
どない? FBやツイッター、気象庁で情報収集。それで、この次に。

この警報、津波が大きくなってる。マジか?
fc2blog_20160102142951f4e.png

地元のイングレス仲間の掲示板で聞いてみると、船舶関係の方もおられて、どうやら誤報らしく。
原因は、和歌山沖の海面センサーに今年からの潮の干満の情報を入れてなく満潮を津波と誤診して直接警報するシステムになっていた模様、ウンンザリだ〜。

パニックになってる家庭や避難された方もたくさんおられた模様、まあ、休日に避難訓練したと思えばいいか。お客さんを避難させた温泉の払い戻しとか、営業されてた方たちは避難訓練とかで済まないしな〜。

そのあと、家族で初詣に。
その時もピロポロピンと鳴ってるし。もう見ないよってなるけど、見ると誤報でしたと。
おみくじは半凶、大凶の次の次に悪い。
家族は吉とか無難なよう。

その次は正月早々風邪か。

今年は荒れそうな、一年になりそうだ。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.