ちょっと良い事ありますように 上御霊神社にお参りに

上御霊神社にお参りに

R0018290.jpg

新年から幾日も経ちましたが、氏神様に初詣に。
正月三が日なら、お参りで人が並ぶ上御霊神社も人もいなくて閑散としております。
もうイングレスで神社に行きまくってお参りしまくっているので、二礼二拍一礼も願い事もせず、無心でするようになりました。感謝の気持ちがあればいいようです。


R0018287.jpg
境内もあんまり人がおりません。もう日常に戻っています。


確か去年は国からの援助で、江戸時代ぐらいか?天皇に頂いた牛車をしまう建物の新調をしてもらったので、牛車のデザインのTシャツを作るから、買って神社に寄進して欲しいと書いてあったので、ちょっと買おうかと思ってます。
写真撮ればよかったんだけど、牛車なのにスポーツカーのイメージしたかのような動きのあるデザインでした。

箕島神社のおみくじが半凶だったので、おみくじ引こうかと思いましたが、何か嫌な予感がするのでやめて、今度は墓参りに。


R0018291.jpg
浄土宗のお寺ですが、これだけ見てお寺の名前が分かったら、イングレスのしすぎか、フリーマーケットが好きな人だと思います。

簡単にお参りを済ませ、家に帰ると正月から普段の生活に戻っていくのでしょう。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.