ちょっと良い事ありますように 御薗橋の下の土手は通れるようになりました。

御薗橋の下の土手は通れるようになりました。

fc2blog_20160106172429b19.jpg
上御霊神社の初詣と御墓参りを済ませ、本年初めてのサイクリングに行きましたよ。あったかいです、1月とは思えないですね。行き先は適当に走りやすいところを流してます。
上賀茂神社の南西の御薗橋ですが、工事で両岸の土手が通行止めでしたが、東の土手は通れるようになってます。


そのまま、賀茂川を上流に。
fc2blog_20160106172431968.jpg
山の入り口の十三石橋は、10度って真面目に走ったら暑いでんがな、真面目でなくても着込んでるから熱いでんがな。
正月早々、汗なんぞかきたくないので、岩倉方面に流してます。決してしんどいことはいたしません。

岩倉の方に入ると、箕島神社ではおみくじの半凶と悪すぎでなんとかしたい、上御霊神社は値段が高いぞと思ってやめたおみくじを思い出して、ここら辺の小さな神社なら、安いおみくじでもあるかなとよこしまに考え、道をそれて三宅八幡に。箕島神社は50円なので。W

三宅八幡
fc2blog_201601061724326e6.jpg
狛犬でなく狛鳩。右前。

左後ろ
fc2blog_20160106172433ee3.jpg


歩きにくい、ロードシューズで小石の道を神殿まで行くと、おみくじはおしまいでした。夕方5時以降はしておまへん。
まあ、イングレスでもするかと思ったが、GPSがついてこなくて、ようやく正確になってレゾさしたら、またずれてしまって三宅八幡駅に、ハックもさせてくれないのか。
あかん、ついてない。参りするも鳩の垂れ幕。なんで鳩なんのでしょうかね? 八幡様の使いとして鳩らしいですけど、詳細はわからないらしいです。


ちょっと夕方も明るいような気がしだした。京の初走りサイクリング。
今度は距離を伸ばしたい。

コメント

 
あけましておめでとう。今年もよろしくね。御園橋って何の工事?前はその辺に住んでたから息子の園の送り迎えをチャリでしてたから懐かしいです。
岸野さんへ 毎度です。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。 御薗橋は橋をもう一本作ってるみたいです。古いのは残して二本体制で行くと思われます。あそこはいつも渋滞してるのでね。

でも、一方通行とかで流してしまえば、なんとかなるかもと思うんですけど。
虹パパさん
お邪魔します。

こちらの神社!狛犬じゃ無くって・・・その~狛鳩??初めて見ましたぁ~(^^)
14144さん 毎度ありがとうございます。

狛鳩はあんまりないみたいです。あと、岡崎神社の狛兎の方は結構有名みたいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.