ちょっと良い事ありますように 注意!ねずみ捕り多し(第二京阪、近畿、阪和道)

注意!ねずみ捕り多し(第二京阪、近畿、阪和道)

成人式を控え皆様、いかがお過ごしですか?
私の精神はまだ成人してないのかと悩み始めてます。

家内の母が手の骨を折り、手術で入院しているので和歌山へ日帰りでお見舞いに行きました。
親孝行は出来ることはすべてするのがいいと思うので。

はじめに近畿道で、紺のクラウンに白いポルシェが速度違反で捕まっていました。
仕方ないかな、ポルシェなら飛ばすもんね。

次に阪和道、堺に入る前にカワサキのGPZ?が捕まっていました。
これも仕方ないかな? バイクだと飛ばすし。

和歌山で白いアルファード、ナンバー111、車上に大きな白いスキーのキャスター?を積んだのが90km/hで走っていた自分の横を120km/hぐらいで抜いていった5分後、捕まっていました。ピンピンピンのナンバーなので競輪選手かもと見てしまいましたが。捕まえるような危険度はないと思うんだけど。

最後に帰り道の第二京阪で、80〜100km/hで走ってた横を、普段だったら、これぐらいのスピードで走ってる車はたくさんいるよねぐらいのスピードで軽自動車が抜いて行きました。
5分後に捕まっていました。

この路線15年ぐらい走っていますが、こんなに捕まってるのは初めてです。あって1件ぐらい。
第二京阪はレガシーの覆面が止まって待ってるので、わかりやすいのですけどね。

すごく厳しいスピード違反の取り締まりを行われてるかもしれません。
近畿圏の高速道路はスピード出さないほうがいいかもです。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

凄い!何が凄いってその包囲網を潜り抜ける 虹パパさんの安全運転にただただ感服致します!私なら・・・プレミア切符を手にうなだれてると思います(>_<)
14144さん 毎度ありがとうございます。

いえいえ、普通に流れに乗って走ってるだけですよ。でも、急ぎで少しでも飛ばしていたら、この日は危なかったかもです。
14144さんも慎重そうなので、大丈夫ですよ。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.