ちょっと良い事ありますように あれから21年経つのか

あれから21年経つのか

阪神大震災が起こった時、家の仕事を手伝うために午前5時45分に起きて、ガスファンヒーターをつけてテレビを見てた。

2分後、いきなりの地震に怖くなって、ガスファンヒーターを消せずに布団に潜ってテレビを揺れながら見てた。

テレビが消えた。放送は途絶えたようだ。

熱帯魚の水槽の水はこぼれるし、如何かな?と思ってた。

実家で仕事をするが、情報が入ってこない。

午前中は向日市で、瓦が落ちてきておばあちゃんが怪我をしたぐらい。

京都市でも余震がくるぐらいだから、絶対ひどいところがあると思ってたら、

神戸がすごいことになってた。

神戸の友人に連絡を取った、その時は大丈夫だと。

でも、1週間後連絡したら、俺のこと記憶にないと。
ショックで記憶が消えたか?
あの時は、すぐに風呂に水溜めたとか言ってたのに。

神戸に車ではいけないらしく、道は崩壊してると聞いて
自分もできることと思って、MTBで食料満載にして配るかと思ったが、
思うだけだったよ。俺が神戸で難民になるだけだと思って。


全く強烈な自然災害には、個人の力は無力なのだと思わされた。

京都でもそんな地震は、今後あるのは確実なのですが、皆様、覚悟してます?


自分の友人があの震度5強でも寝ていて、普通に出社して初めて地震を知った人がいたけど、今どうしてんだろ。w

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.