ちょっと良い事ありますように 献血で、またまた断られる

献血で、またまた断られる

そろそろ献血にでも行こうか四条の献血ルームに。

16:00以降は400mlだけやでて書いてある、着いたのは1603。

血圧は150か高めだな。

採血をしてヘモグロビン濃度が12.2g/dlで、最低基準は13.00g/dl。
成分献血(12.00g/dl)ならできるけど、それはしてないので、お断りされてしまった。
いわゆる、献血したら貧血なるで!っていうやつである。

でも、粗品に歯ブラシからポッキーから石鹸から歯磨き粉からたくさん頂いてしまった。
なんか、バツが悪い。

今、献血ルームを回りまくると、もれなく粗品が一杯もらえるかもと邪な心も芽生えたが、めんどくさいな。

健康男性は、14.00g/dlぐらいが下限らしくて、なんで高血圧の貧血になるんかな?
やっぱり歳かな〜。最近、ふらふらするのは貧血かな?

とりあえず、肉食べとこ。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

私も 血流系に問題が有って 献血は出来ないんですよねぇ~(^^;

私も値が低くて 貧血です(^^;
14144さん 毎度、ありがとうございます。

14144さんも貧血でしたか、血流系が悪くても、自転車にあれだけ乗られてるので、問題なさそうに見えますが、献血できる条件は複雑な絡みがあるのでしょうね。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.