ちょっと良い事ありますように 江文峠は凍ってなかった、マイナス5度はあかん

江文峠は凍ってなかった、マイナス5度はあかん

40年に一度の寒波ということで、皆様、雪の害なんかにあってませんよね。
自転車乗りならもう寒波といえば、カンパニョーロしか浮かばないならはまりすぎです。
40年に一度の寒波なら、スーパーレコードクラスだろうとか思ってる私は重症でしょう。W

大雪になり交通が麻痺するとか言ってたので週末は家にいるかと思ったが、すごい晴れているのでなんか勿体ないのと、最近太ってきているので運動しないとダメかと思い。南を走ればいいか?と思いながら、適当に走ればまた大原に行ってしまった。

スタートの北山大橋
fc2blog_201601251635112e9.jpg
すごく快晴です。でも寒いです。
一番暖かい所は、八瀬の崇道神社あたりで6度。日当たりが恐ろしくよかったです。

ここを越えると、寒いです。大原は0度ぐらいか?
fc2blog_20160125163510d4f.jpg
これぐらいの雪は毎年の事なんですけどね。

去年は、カーブのところがツルツルに凍っていた江文峠は大原側が少し凍結してたぐらいで走るのはいいけど、頂上は−5度だったので、足先と指先が痛くなり始めて、こんなとこ来るんでなかったと後悔。

江文峠頂上
fc2blog_201601251635090e9.jpg
この時は道路の凍結はありませんが、皆様気をつけてください。

ヒラギノダムあたりで−3度ぐらいで、かなわんとおもてたら、小学生が半ズボンで自転車こいでて、違う生き物かもと思ってしまった。


最後の方は足先と手先が冷たすぎて、痛くて、体の芯から冷えてしまった。
サウナに行ったが、30分ほど汗が出なかったよ。


最初の方にイングレスをしてたので変な動きしてます。

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

TVで関西方面ヤバイ事に成ってるって言ってましたぁ

けど、降雪の後に山に行くって 流石!私は暫く 遠慮しておきます。

やっぱり そちらは 寒いですねぇ~。
14144さん 毎度おおきにです。

今回の寒波で、京都は寒いだけで雪があんまり降らなかったです。

もっと降った時も山に行くので、慣れもあるかもしれません。雪のマウンテンバイクは、もっと面白いかもです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.