ちょっと良い事ありますように 第2074回「恵方巻き食べましたか?」

第2074回「恵方巻き食べましたか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「恵方巻き食べましたか?」です。節分も終わり、次のイベントはバレンタインですかね、、ところで、みなさんは今年恵方巻きを食べましたか?私は食べていないですねー、いつから食べていないのかも不明です。食べていたとしても切って食べていた気がします…と考えるとお豆も幼稚園以来食べてないかもしれませんみなさんはお豆や恵方巻きは食べましたか??...
FC2 トラックバックテーマ:「恵方巻き食べましたか?」



豆も恵方巻き食べてません。豆は小さいとき食べてたけど、恵方巻き自体は、その日に食べたことがないです。

その日に、ちょうど夜の8時ぐらいにスーパーに寄ったので、恵方巻きは半額になっていました、だいたい半額で300円ぐらい。20個ぐらい売れ残ってた感じ。

これ買って帰って、子供に食べさせてもいいけど、太るだけやし、中身が生サーモンか、と思ってやめました。次女は生臭いものはダメだし(実家のとれたての刺身は食べる)、長女は太り気味だし。

半額の次にダメ押しのそこから半額見たいのが、あるので全部売れたようです。
コンビニとかが、本社から大量に押し付けられて、値引き売りしないので、大量に売れ残って、店長やアルバイトの子たちが身銭を切って買うとか、廃棄処分にしてその損害が店に押し付けられるって聞いてますけど、ほんまやろかね?
本当なら、なんとかならんのかね、弱いものを叩く企業って使いたくないですね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.