ちょっと良い事ありますように 風邪に火事にうん○踏む

風邪に火事にうん○踏む

次女が風邪をひいたらしく、38度の熱で学校から迎えに来て欲しいと、すぐさまと言わないが洗濯物を片付けて車で迎えに行く。
この子は熱に強いので、38度ぐらいなら平気で遊んでたりしてるが、今回もそんなに元気でないが、走っとる。

病院に行くと熱は39度。 インフルエンザでなくただの風邪らしいが次の日も熱なら来いと言われたが、次女はもう行かないらしい。鼻に入れる検査が大嫌いだから。自分も病院は嫌いなので、1秒もいたくないが仕方ないな。
喉が痛いらしく、食が通らないみたい。
ここで男親はあかんな〜と思うことが、頭を冷やしてやればいいのを忘れてた。

外でサイレンとか聞こえていたが、あんまり気をつけてなかったんだが、実家に帰る途中の(イングレスちょっとしてた)烏丸紫明通り東入るで消防車が14台止まって、消防士さんが数え切れないぐらいおられました。
fc2blog_201602091241309f0.jpg
どうやらこのビルが火災したのか?全く大丈夫そう。同じ町内ですけど、気づかない俺もなんだか。

救急車も待機。 ここだけでなく烏丸通りにも消防車が。 はしご車も二台待機。
fc2blog_2016020912413292f.jpg
これだけの消防車を見たのは初めてかも。
担架にも誰も乗ってなくて、なんともなさそうと思っていたら。

fc2blog_201602091241337a4.jpg
あかん燃え後やね、ボヤやないな。誰も怪我とかしてないね? 消火は25分間でされているので、結構初期に消火活動できたんやと思うが、最近多いな火事。新聞にも載ってないのでけが人もいないことを祈ります。

実家に帰り、郵便局やローソンに風邪の偏食化の次女が食べそうなものを買い帰宅したら、家の前の道に犬の何かが置いてあって、家の前じゅう車にひかれて糞まみれになってるやないかーい。うちの犬は小さいからこんなでかいのしないから誰やねん。こんな広範囲に、知らんと踏んでしもたやないか。
最近、ほったらかしでいく人がいるんですけど、どない?

そんなこんなで、風邪は続くのである。






コメント

 
虹ぱぱさん お邪魔します。
14144です。

風邪大丈夫でしょうか?流行ってますねぇ~
火事結構な感じなんですが・・・チョット怖いなぁ~!高い所だと逃げるのも大変・・・上のお家もビックリしただろうに!

糞害!散々でしたね(^^;
14144さん 毎度です。

風邪ですが、家内にうつって何か大変になってきました。次女は回復傾向です。

火事なんですが、無人だったらしく、原因を調査中らしいです。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.