ちょっと良い事ありますように もうタンポポも種を飛ばしてるのね

もうタンポポも種を飛ばしてるのね

fc2blog_201602111402016b0.jpg
のんびり北山大橋出発で賀茂川をサイクリング。 
土手を見たら、タンポポの綿毛が全開で種を飛ばしていました。
2月初めから、種を飛ばしたら、競争相手もいないし、それは有利に働くだろうと。
そこで花は?と探したら。

fc2blog_20160211140203215.jpg
ほんと小さく咲いていました。自家受粉で行けるのか、ほんと小さく開いてます。
自家受粉で行けるのなら、セイヨウタンポポかな?
しかし、すごい生命力だな〜。

サイクリングの方は、賀茂川の上流を目指すも寒さに負けて上高野小学校の横の峠(白鳥越え?)をひっさしぶりに登って、北白川へ。
上高野小学校は、少年サッカー時代に試合で、フォワードの川村くんがコーナーキックからゴールの横面に直接入れたのを忘れられない試合会場。どうでもいいけど。どうでもいいけど、コーナーキックってバックスの自分が蹴っても良かったんでないかい?

そのまま道なりに走ってると。
一乗寺下り松
fc2blog_201602111402043d6.jpg
宮本武蔵が吉岡一門を倒した場所。どうでもいいが、イングレスのポータルも沢山あるよ、というわけで行ったわけでないです。でも、イングレスしてなかったら、来てない気がする。多分、気のせい。
ここら辺は緑が強いような気がする。
どうでもいいが、8レゾなくて8させない。

そんなこんなで、全く寒さで気合の入ってないサイクリングをしてます。



コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.