ちょっと良い事ありますように 男親がダメだなと思う時

男親がダメだなと思う時

次女の風邪が家内にうつり、ダウン。

昼食はパスタでごまかし、夜は?

ということで、オリジナル鍋を作ることに。
出汁は、手羽先と昆布でとり、みりんとか酒とかニンニクとか適当に入れて、完成。
具の方も、全く切ってない豚肉とか白菜とか水菜とか本当に適当に入れて完成。

出来上がったので、寝ている家内を起こしてきて、家内が鍋見て、一言。 
この鍋、フタやで。

エ〜! 蓋で鍋作れるんや、しかし、ようできたね。呆れられてしまった。

蒸し用の奥域のあるアルミの蓋だったんで、できてしまったみたい。
水が2リットル以上入ったので、問題なかろうと。

やっぱりこのようなガサツなところがあかんのかもね。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.