ちょっと良い事ありますように MTBのリアサスを変えてみた。

MTBのリアサスを変えてみた。

fc2blog_20160220164113649.jpg
今まで使っていた、ロックショックのモナーク4.2というリアサスを使っていたのですけど、時々空気漏れを起こす時があるので、フォックスのフロートPR2に変えてみました。

fc2blog_20160220164116d1c.jpg
サグ出しですが、前者はだいたい200psiで乗っていたのですが、新しいのは200psiではふわふわして、階段を降りると使い切ってるような気がして、250psiぐらいでかっちりきました。体重は80kgぐらい。

きちんとサグ出しすればいいんですが、感じで決める方がなんとなくいいような感じでして。W
モナークはしっとり地面に食いついてる感じで、フロートはガンガン食いつくで!みたいで競技とかに向いてるんかな?よくわからんけど。W 衝撃の吸収はモナークの方がいいかな?進むのはフロートかな? 


モナークの時
fc2blog_2016022016411517f.jpg
軸間190cmなのに200cmを入れてるので、時々空気漏れしたのかもしれんな〜。伸びきることがないし、空気漏れしない時はしないし、よくわからん。


ということで、賀茂川の土手ばかり走ってるので、山に行くのが楽しみです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.