ちょっと良い事ありますように 第2081回「あなたの節約術は?」

第2081回「あなたの節約術は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたの節約術は?」です。最近、自分が浪費家なことを恐ろしいほどに実感しております。。節約したいのですが、なかなかできません使っていないようで、地味な額をたくさん出費しているのですよね~欲しい!ってなると買ってしまうのが悪い癖ですみなさんの節約術はありますか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約術は?」



学生の時、学食のレジのおばさんに、あんたお金貯めてるやろと言われるぐらい節約してたこともあったかな。

第一に、心は物を得ることや食べることでは、ほんの一瞬しか満たされないことを理解したらいいと思う。
第二に、それを実践したらいいと思う。

金のかかる趣味は持たない。
自分を見た目でよくしようとする装飾品とかは買わない。
外食しない。基本自炊。やりすぎてる時には食べない。(人ってほんと食べないでも、なんとかなる。)
服を買うときは、値段が張っても長持ちして、オーソドックスな流行遅れにならないものを買う。
買い物は、特価品と必需品だけ買って、衝動買いは抑える。

移動手段は、自転車。
自転車は壊れたら自分で直すし、組み立てる。
自転車は壊れて、物理的に直らないなら、新しいのを買う。
自転車のホイールも一度納得のいく良いものを買ったら変えない。変えたところで、速くなるわけでも、上手くなるわけでもないから。

出来てない事
車は持たない。
酒を飲みすぎない。

節約してたまったお金は、死んだら使えないので適当に使ったほうが良いと思う、今日この頃です。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.