ちょっと良い事ありますように 今日こそ100km走ると家を出たが

今日こそ100km走ると家を出たが

大原
fc2blog_201602291708561b0.jpg
昼過ぎて暖かいので、大原ー琵琶湖大橋ー瀬田の唐橋ー宇治川ラインー京都のだいたい100kmになるサイクリングと思って、出たのだが。
春の陽気で、いつもの冬の装備が暑うございました。
いつもよりサイクリストが多いようです。たくさんの方に抜かれてしまいました。

大原に着くと高野川の古い桜が切られております。
fc2blog_201602291708552fe.jpg
山桜なのでそんなに綺麗でないのですけど、危ないから?いや横の紅葉は切られてないぞ。なんで古い桜ばかり切ってるかは不明。

大原の施設公園
fc2blog_201602291708532e0.jpg
新しくイングレスのポータルが生えてるような。

阿弥陀寺
fc2blog_201602291708573b5.jpg
ここらへんからイングレスのCFをはれないか探し出す。

途中峠の八幡様
fc2blog_20160229170859cf4.jpg
ここも新しいポータルのようで、たまたま鞍馬寺にリンクしたらCFになってしまった。くそリンクごめんなさいと思いながら張ったんですけどね。昔、ここの水をよく汲みに来てました。美味しいけど飲んでいいのかな?

途中峠
fc2blog_2016022917211738d.jpg
京都側を登ってると、ヒカルさんに声をかけられるが、足が違いすぎて、すごい勢いで登っていかれました。かなわんな〜。昔やったら、必死で喰らいつくのに、そんな気力も無くなってしもたな〜。

滋賀県側に降りて、適当なポータルから京都側にリンクを貼って小さなCFを作るが、途中のポータルのお地蔵さんからどうしても鍵が取れなくて中途半端に終わる。

琵琶湖大橋に到着
fc2blog_20160229172119225.jpg
イングレスをしすぎて、ここに来るのに2時間かけてしもた。この辺ぐらいから100kmは日の入りに間に合わないかもと思い出す。

琵琶湖大橋の上のパノラマ
fc2blog_20160229172120bcc.jpg
ここから南下するのですが、100km走るのだったらここから平均30km/hでなんとか間に合うかと思って踏み出すも、膳所でハンガーノック気味で、京都に帰ることにする。

大津のファミマで休憩して、イングレスでお地蔵さんをハックするとソジャーナのメダルのオニキスが与えられた。何故こんなところで?このタイミング?と思いながら、逢坂の関で忍者カムイさんと出会うが、この時間から滋賀県に降りて山中越えするのね、元気すぎる。

インクライン
fc2blog_20160229172121c95.jpg

平安神宮
fc2blog_20160229172123d31.jpg
京都に帰ってきました。75kmぐらい? この遅さでは100kmに6時間はかかると思われ。
昔なら、午前のレースを終えてから100kmとか走ってたのに、弱すぎる〜。W


なんやかんやで、湖東で踏んだのでハンガーノック気味で疲れが倍増してしまった。





コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です

都も大分春めいて来ましたねぇ~(^^)
私はただいま 花粉で絶不調です。

昨晩はこちらでは ヒョウやら雪やら雨やらが降って 随分と寒かったです!お蔭で症状が収まってたりします。

雨だと自転車で走れない 晴れると花粉がシンドイ・・・困った季節です。(>_<)
14144さん 毎度です。

こちらも春かと思わせる陽気でしたが、昨日は雪で今週末は20度になるみたいで、体が持ちませんね。

自分んは、ホコリアレルギーで、花粉症も出だしましたし、年がら年中、鼻水と戦ってますよ。この時期は症状がきつくなるので本当に辛いですね。
最悪、タオルで拭きながら走ってます。鼻かむと鼻の下が荒れて痛くなるんですよ。

まあ、お互い、頑張って走りましょう。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.