ちょっと良い事ありますように 愛宕山一周サイクリング

愛宕山一周サイクリング

暖かかったので、久しぶりに京北の方にサイクリングに行ってみようと、周山街道を北に走ってみると車が川に落ちてた。

fc2blog_20160311154608482.jpg
かなり暑くて、袖をまくって走ってます。

fc2blog_20160311154610fc3.jpg
傘トンネルの前の川に車が落ちてまして、運転手さん、横倒しになったドアから立って助けを待っておられました。川の真ん中で、自分もロードの靴なので助けようがないので、見てましたが、ちょうどパトカーが来たのでサイクリング開始です。
運転手さん、運転中に疲れていて寝てしまったらしいです。でも、ちょうど寝たときに横を走っていたら、死人が出てますね。
人というのは、いつ死ぬかわからないな〜と思った次第です。
そんなことがあるからやりたいことして好きなように生きた方がいいね。

トンネルを恐る恐る超え京北に行くかと思ったが、亀岡の厳島神社に行こうと方向を変えてしまいました。ここもパワーポイントで有名ですが、湧き出る水がおいしいのでお参りに行こうと。

fc2blog_20160311154611c75.jpg
細野の山奥に子供用の遊具が置いてあるのだが、子供どころか人がいない山奥になぜだ?

fc2blog_2016031115461276e.jpg
出荷前の北山杉が綺麗に並べてあります。お高いんでしょうね。

fc2blog_2016031115461474c.jpg
こんな長かったっけ?と思いながら走っていくと、京北と神吉の間の477号線は通行止めか。


fc2blog_20160311160419d08.jpg
そのまま南へ 行くと通称ベッキーさん。 

fc2blog_20160311160420283.jpg
なんでベッキーさんなんかは、目が青いから?

廻池
fc2blog_20160311160421473.jpg
ここら辺から、5年ぐらい履いてない夏用のロードシューズが足に合わなくて足が痛くなる。暑いからといっていきなり冬履から夏靴にしたのは間違いだった。
なんとここから亀岡に抜ける道が通行止めとな。泣く泣く足も痛いのに神明峠を越えるのかと、落ち込む。

fc2blog_20160311160422f1a.jpg
腰畑の梅は見事に咲いてたけど。

fc2blog_20160311160424c87.jpg
疲れてる時は、腰畑から峠まで本当にここは長く感じますね。それに寒くなりだすし。


fc2blog_2016031116134751d.jpg
長い下りを経て保津峡に到着。MTBならいいシングルトラックあるのにもったいないな〜と。

疲れてるのに六丁峠をまた超えて、ようやく嵐山へ
fc2blog_20160311161348433.jpg
ここまでくると京都へ帰ってきた感じがします。


愛宕山は一切出てきてませんが、愛宕山を一周って感じです。




コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

お山を一周Ride お疲れ様でしたぁ!
足が痛かったとの事!大変でしたねぇ(^^)
嵐山!とっても良い感じです!私も京都へ行った時は必ず行きますよぉ~(^^)
14144さん 毎度です。

全く準備不足というか、急な暖かさに参った感じです。
嵐山は、今は人が少なくて一番いい時期かもです。桜が咲き出す頃は、人が多すぎで動けなくなります。

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.