ちょっと良い事ありますように またまた琵琶湖に

またまた琵琶湖に

あんまりにも天気がいいので、長女にどこサイクリングに行けばいい?と聞くと兵庫県と言われたので、昼飯後のサイクリングに出発。
御所ぐらいで、亀岡よって篠山行く道が最短だろうと考え、グーグル先生に何キロか聞いたら、90kmと教えられ行き先を琵琶湖に変える。 この時間帯なら昔なら琵琶湖、宇治川ラインで余裕で日の入りに帰れたのですけど、イングレスをするようになって、寄り道するので帰れなくなってきた。

寄り道の南禅寺
fc2blog_201603281537471c4.jpg
外人だらけです。

マンポトンネル
fc2blog_201603281537484d2.jpg

順調に唐崎まで
fc2blog_20160328153750eae.jpg
ここら辺でイングレスをすると、緑のP8のファームでガチガチになってます。
焼く気は無いので、グリフで補給をしていると、小鳥に糞をかけられてしまった。拭いててら、スマホにもついて、敵は帰れということか?W

fc2blog_20160328153751303.jpg
時間的に宇治周りは無理と思い、北上するとまた変な飛び出し坊や。 ピザ持って飛び出しか? 宅配か?

fc2blog_20160328153753047.jpg
近江大橋からの北側。風が強いです。サイクリングが辛いです。とりあえず、早く京都に帰りたいので山中越えを選択したのが間違えだった。


大津市役所前を通り、山中越えに行く途中で近江神宮が突き出してきていて、回り道しないといけないので、神宮の中を抜け道したんだ。バチが当たったのか、その時ガラスが刺さってスローパンク開始。

山中越えをハアハア言いながら登っている途中で、パンク発見。 タイヤを変えるか?迷ったが空気を足しながら登ることに。
fc2blog_201603281546183ad.jpg
大津市を望む。ここらで空気の追加を。

なんとか京都に帰ってきたが、街中で空気抜けが酷くなってきたが、信号待ちごとに空気を入れてなんとか帰宅。
タイヤにガラスが刺さってたよ。まあ2年以上使ってたビットリアのコルサCXだからなんとかなったノかな?

山中越えを滋賀から走ったのは、2回ぐらいしかないかも。


コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です。

うわぁ~(*´▽`*) 良いお天気&良い景色ですねぇ~♪
風が強かったとの事!お疲れ様でしたぁ!と、パンクですかぁ~!空気を入れ入れ帰ってこれた事は逆に幸いです!
14144さん 毎度です。

天気と景色は最高でしたよ。
かなりきつい坂を下るので、パンクした前輪を気を使いながら走るので、疲れました。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.