ちょっと良い事ありますように ナイトライドと夜桜

ナイトライドと夜桜

fc2blog_201604041729598c6.jpg
1年ぶりにナイトライドと夜桜に行ってきました。
ミーコさん、ビスさん、高校生さんと激やせ−20kgさんと私で5人。
MTB上でまたおしゃべり3人が集まると口は回るが、車輪は回らないでゆっくり登っていきます。
人気のないところで鹿が目の前を、飛び出してきたけど当たったら絶対怪我するな。

如意ヶ嶽を登るのだが、いつものコースは夜は遠慮しとこうということで、担ぎで山に入っていきます。
これが道が無くなっていて、ちょっと迷いますが、山の登れば道が出てくるはずなので、半分藪漕ぎ。


fc2blog_20160404172955dd3.jpg
頂上の夜景なのだが、全くこのスマフォでは撮れませんでした。ミーコさんも写ってるけど、わからんな。

fc2blog_2016040417295605e.jpg
暗闇で記念撮影。


fc2blog_201604041729588eb.jpg
こんな感じで、暗闇の山中を降っていきます。普段慣れた道でも、ライトの加減で障害物が見えなかったりで、かなり状況把握が遅くなるので、ビビリが入ります。しかし、下りも登りもビスさん上手いな。
最後の最後で、あれ?いつもとちゃうやんと思った途端、一回転するような落車寸前でしたが、自転車の性能でしょうか?どうにか転けなくて済みました。


闇夜ですが夜桜満開。
fc2blog_20160404173001fe6.jpg


岡崎の桜は今年も綺麗に咲いてます。
fc2blog_20160405174018026.jpg

今回は、きつい落車もなく無事にナイトライドを終えました。
リスクが増える分、楽しいのでしょうね。
その夜、神経が高ぶって、寝れませんでした。W

コメント

 
虹パパさん お邪魔します。
14144です

ナイトランで夜桜~♪
何か風流な事してますねぇ~
けど!良いかも(^^)

けど・・・ボッチですると お巡りさんにお声がけされそうですね・・・(^^;
御室桜が咲き始めてるか偵察してきてください☆〜(ゝ。∂)ヨロシク♫
14144さん 毎度です。

ナイトライドですが、山を走るのでかなりリスキーですけど楽しいですよ。

ボッチですると、危険すぎるのと夜の山の中一人は、めっちゃ怖いです。W

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.