ちょっと良い事ありますように 京都大原お花見サイクリング

京都大原お花見サイクリング

fc2blog_20160411162127114.jpg
京都の桜も散りゆく感じなのでお花見サイクリングに行ってきました。 
いつもの北山大橋から。

fc2blog_20160411162129e0f.jpg
上賀茂橋西岸からの桜のトンネル。ここは人だかりになります。
もう葉が出始めてますので、ちょっと遅かった。

fc2blog_20160411162130da3.jpg
このメカメカしいオブジェの後ろは、桜が満開です。


静原に入ると、静原圃場整備記念日と地蔵尊の桜がいい感じです。
fc2blog_20160411162132486.jpg


いつも練習していた静原の直線もいい感じ。
fc2blog_201604111621338ff.jpg


ここから江文峠を登っていくわけで、最後に頂上の桜がお待ちかね。
fc2blog_20160411162804117.jpg


大原に着くと、まあ咲いてるのは桜だけではないですね。
fc2blog_20160411162806470.jpg
菜の花もいい感じです。

fc2blog_20160411162807133.jpg
右手、山桜。左手、ソメイヨシノ。 もう全然咲き方が違ってますが、山桜もいいと思うんですが、古い山桜はどんどん切られて、ソメイヨシノに植え替えされてます。5年後にはソメイヨシノだけになってると思います。
この時、風が吹いて散りまくっていました。
動画も撮ってみたけどどうかな? 全然、散っているところが分からないのと、風の音が凄すぎて駄目だこれは。



八瀬の山中も桜でいっぱいですね。
fc2blog_20160411162809958.jpg


まあ、そんなこんなでのんびり花見サイクリングでした。


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © ちょっと良い事ありますように All Rights Reserved.